ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    さくらのVPSが重たい件

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - さくらのVPSが重たい件 あとで読む
    さくらのVPSが重たくて、困りました。
    Nginxなのに、Time Outの連発です。

    料金が安くて、root権限があるから、便利だったけど、多くの人が使い出して、「安かろう、悪かろう」になっちゃったのかな?(涙)

    さくら vps 重い - Google検索

    約 60,500 件


    結構、重たいという報告が多いんだなー。

    ハイパフォーマンスHTTPサーバ Nginx入門
    Clement Nedelcu
    アスキー・メディアワークス
    2011-04-21
    3150円


    さくらのVPSは突然制限かけられて激重になるから要注意 | GUiLZ.ORG

    制限だと!? 自慢じゃないが、月間PVが1万程度しかない(涙) 弱小サービスなのに!?



    1. VPSへの規制・制限は手動で狙い撃ちにしている

    2. 制限は手動で行うが、解除は自動で行われる。サポートに連絡すれば手動で解除も行ってくれる

    3. 午前3時~5時の間にcronで処理を行うと、制限に引っかかる可能性が高い



    さくらがVPSのリソースを制限するなら、同時に管理者宛にメールでアラートを送るとか、もうちょっと丁寧な対応をして欲しいよね!?

    弱小サービスどころか、まだ構築中のサイトなのに重たいって、どういうこと?
    =ユーザーは自分しかいない状態(笑)

    同居人が、重たいクーロン(バッチ処理)を回してたとか?

    くまおの部屋 さくらVPSが同居人のせいで重い?

    念のため、さくらインターネットのサポートへ問合せをすると以下のような回答が返ってきました。

    「同居している他の仮想サーバに関しましては、若干負荷が
    高い状況でございましたため、お客様の仮想サーバへ影響していたものと
    推測いたします。」

    1つの物理サーバを複数の仮想サーバとして使用しているため、仕方がない事なのか。



    さくらのVPSで役不足になったら、AWSへ行くしかないかな?

    よく考えてみると、Amazonって本の通販から始まったのに、今じゃクラウドホスティングサービスまでやってて、スゴイな~!!!
    =アメリカ人は、ビジネスの展開が速い!?

    Amazon Web Services クラウドデザインパターン実装ガイド
    大澤 文孝
    日経BP社
    2013-02-07
    3990円

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/966-da1fe076

    FC2Ad