ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    スポンサーサイト

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト あとで読む
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Twitterは、自己顕示欲を満たす道具?

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Twitterは、自己顕示欲を満たす道具? あとで読む
    最近、Twitterなどの情報発信サービスで、奇行蛮行を誇示する人たちが増えているそうです。
    バカッター画像 まとめ - NAVER まとめ

    WW2敗戦後の日本人は、キチガイ(サイコパス)になる教育を施されているので、必然的な結果と言えます。
    このまま、エスカレートしていったら大変なことになるでしょうか?

    ●安全地帯への誘導
    キチガイをうまく囲いの中に収容する方法の一つは、スポットライトを浴びる場所を用意してあげることです。

    エクストリームスポーツ - Wikipedia

    エクストリームスポーツ(extreme sports) は、速さや高さ、危険さや華麗さなどの「過激な(extreme)」要素を持った、離れ業を売りとするスポーツの総称。



    まずは、他人に迷惑をかけるタイプの奇行を、自己完結する形へ、段階的に導く必要があるでしょう。


    ●模倣犯
    「バカと煙は高いところが好き」ということわざがあります。

    無茶しすぎて、死人が出ないことを祈るばかりです。
    懸垂するときは、公園の鉄棒を利用しましょう。(震え声)


    ●セルフ・エスティーム
    奇行や蛮行を誇示する人の共通点は、「セルフ・エスティーム」(自己評価)が低いことです。

    希望のない日本人 - 浜村拓夫の世界

    現代の日本人は、「希望」を持っていない。
    セルフ・エスティーム(自尊感情)が低くて、独立独歩の精神もない。
    他人の不幸の上に立脚した幸福を求めるサイコパスばかりが幅を利かせている。



    ・プライドは高いが、頭は悪い。
    ・努力もようせんと、インスタントの結果だけを求める。
    ・誇れるものが何もないので、非行で目立つしかない。



    ・炎上したら、アカウント削除して逃走。
    ・突っ張り通す意地がない。全て受け切る覚悟がゼロ。
    ・チャラい、中途半端、日和見、後先何も考えてない。

    後で謝るぐらいなら、最初からやらなければいいのに。

    でも、こういう子たちが育ってきたのは、紛れもなく戦後の日本教育の成果なんですよね?
    (=「情熱」を傾ける方向が、間違っている。)

    活躍できる場所、情熱を傾けることができる物事、誰もがスポットライトを浴びる=セレブになれる機会を提供すれば、解消されるでしょうか?

    なんだろね?
    目立ちたいなら、もうちょっと違う形で目立てないのかな?
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/956-7b2fc902

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。