ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    善意のブーメラン

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 善意のブーメラン あとで読む
    善意のブーメランという動画が紹介されてました。

    らくだのひとりごと: 善意のブーメラン

    良い意味でのアメリカらしさ100%。恥ずかしくなるほどスーパーポジティブ。
    『こんな風にいけばいいんだけど、他人の善意を踏みにじるヤツがどこかで絶対に現れるんだよね』とか
    『最初の少年はスケボーを放ったままじゃ盗まれちゃうよっ』なんて思ってしまった私は、かなり毒を溜め込んでいるみたいだ。





    Life Vest Inside - Kindness Boomerang - "One Day" - YouTube


    善意も悪意も、連鎖して広がっていくとしたら、善意をばら撒いた方が、きっと良いのでしょう。

    あなたが困っているとき、私があなたに手を差し伸べたように、
    あなたの周りに困っている人がいたら、今度はあなたが助ける番です。

    恩返しは、私にではなく、あなたの周りにしてください。
    そうしたら、いつの日にか、巡り巡って、誰かが私に手を差し伸べてくれるでしょう。

    …という発想に立つことができる人は、どれほどいるのかな?

    善意の架け橋―ポーランド魂とやまと心
    兵藤 長雄
    文藝春秋
    1998-03
    1850円

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/872-9fdc8300

    FC2Ad