ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    放射能は着実にあなたの体を蝕んでいます

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 放射能は着実にあなたの体を蝕んでいます あとで読む
    将来、日本人は癌で死ぬ人が増えるでしょうか?

    放射能は着実にあなたの体を蝕んでいます - 松風荘四畳半日記
    騙されるな日本


    ●鴨ネギの日本人
    日本人は、納税の義務を課せられた奴隷です。
    一生懸命働いて、政府に年貢を納めましょう。
    (納税しないと、財産を差し押さえられます。)

    お金の奴隷 - 浜村拓夫の世界

    奴隷がいるということは、一方で奴隷の支配者もいる。



    さて、ビックリするようなニュースがありました。

    千葉で「ヨウ素10兆ベクレル」公表されず放置

    東京電力福島第1原発事故で、昨年3月15日、放射性物質の拡散予測データ「世界版SPEEDI」の試算結果で、千葉市内でヨウ素の濃度が毎時10兆ベクレルという高い値が出ていたにもかかわらず、文部科学省と原子力安全委員会の間で十分な連携が取られず、現在も公表されていないことが3日、分かった。

    文科省や安全委によると、世界版SPEEDIは放出される放射性物質の拡散状況を半地球規模で予測するシステム。日本原子力研究開発機構が同システムを運用しており、昨年3月も文科省の依頼を受け、試算を行っていた。

    それによると、福島第1原発から昨年3月14日午後9時ごろに放出された放射性物質が拡散した結果、千葉市内で同15日午前6~7時、ヨウ素の濃度は毎時10兆ベクレル、セシウム134、137もそれぞれ同1兆ベクレルと推計された。

    この試算データの評価について、文科省は安全委の担当と判断し、同16日に安全委へデータを送るよう同機構に指示した。同機構はメールに添付して送信したが、安全委は重要情報と認識せず、放置したという。同様にデータを受け取っていた文科省も、安全委に公表するよう連絡しなかった。

    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012040300430



    ●ベクレル
    ベクレル - Wikipedia

    ベクレル(becquerel, 記号: Bq)とは、放射能の量を表す単位で、SI組立単位の1つである。
    単位記号は、[Bq]である。
    1 s(秒)間に1つの原子核が崩壊して放射線を放つ放射能の量が1 Bqである。
    例えば、毎秒370 個の原子核が崩壊して放射線を発している場合、370 Bqとなる。
    かつては壊変毎秒(かいへんまいびょう、dps; decays per second / disintegrations per second)と言った。



    ●放射性物質の量
    今回の報道では、放射性物質の拡散量について、隠蔽があったと思わせる節がありました。
    国民を不安に陥れないために、隠蔽していたのは仕方がないと言えるかもしれませんが、知らなくて損しているのは当の国民です。
    拡散量の公表値はともかくとして、元々あった放射性物質の量を押さえておきましょう。

    ・広島に投下された原子爆弾
    ・チェルノブイリ原発事故
    ・福島原発事故
    のケースにおいて、どれほどの放射性物質(燃料)があったのでしょうか?

    検索すると、いろいろなデータがありました。
    放射能の比較のグラフ 福島原発 広島原爆 チェルノブイリ:イザ! (2011/08/28)
    放出核種の図/チェルノブイリ・福島・広島 (2011/11/20)

    広島市への原子爆弾投下 - Wikipedia

    広島原爆の破壊力
    広島原爆には約50キログラムのウラン235が使用されており、このうち核分裂を起こしたのは1キログラム程度と推定されている。



    チェルノブイリ事故との比較 - Wikipedia

    IAEAの試算によると、チェルノブイリ原発事故によって放出された放射性降下物の量は、広島に投下された原爆によって放出された放射性降下物の量と比較して、およそ400倍と見積られている。

    事故直後、原子炉が停止した時点において、炉心に蓄積されていた放射性核種の存在量(炉心インベントリー)を比較すると、ヨウ素131は、チェルノブイリ原発4号機の3200×10^15Bqに比べて、福島第一原発1~3号機の合計の方が、6100×10^15Bqと、約1.9倍上回っており、セシウム137も、福島第一原発1~3号機の合計の方が約2.5倍ほど多い。



    ・チェルノブイリ原発事故で、撒き散らかされた放射性物質は、広島原爆の約400倍程度
    ・燃料の残量(炉心インベントリー)で、福島はチェルノブイリの2倍以上。

    政府や東電の公表値は、あまり当てにならないので困ります。(><)
    福島がチェルノブイリと同等以上の量をバラまいたと仮定すれば、東京電力によって広島原爆を上回る被害が日本にもたらされたと考えられます。

    46 :名無し募集中。。。:2012/04/03(火) 14:20:55.23 0
    問題は黙ってたって部分だろ

    99 :名無し募集中。。。:2012/04/03(火) 14:33:53.77 0
    旧ソ連以上の隠蔽体質国家だからなこの国は
    マジで腐ってるわ

    206 :名無し募集中。。。:2012/04/03(火) 15:08:47.24 0
    あの時政府は全てを隠蔽して日本人を見殺しにする作戦を取る事に決めた
    何故かと言うと
    事実を公表しても何一つとして対策出来る能力がなかったから



    若いうちに遊んでおけ、社会人になったら遊んじゃダメですって政府の指令にすっかり騙されてる奴ばっか - 松風荘四畳半日記

    日本は貧乏な国なので、国民には労働基準法を無視した過酷な労働条件で長時間働いて貰わなければやって行けません。
    先進国みたいに四時で終わって、毎晩ゆっくり遊びに出かけるなんてとんでもないです。
    長い休暇も一生取れません。

    それで政府は、いい歳して遊び回るとかカッコワルイ。学生の時に思う存分遊んでおきなさいと洗脳してるわけですね。そして国民は本当に洗脳されやすいので、完全に騙されちゃってるわけです。

    可哀想な社会主義国家の奴隷国民。世界一不幸な国民である事は、自殺率が世界一高い事に明らかです。



    ・日本は、官僚(=模範的奴隷)が幅を利かせており、実質的には社会主義国家です。
    ・天皇を利用して、全体主義に走ろうとする輩もいます。国歌が大好きな政治家とかね。
    ・他方、在日朝鮮人が右翼の看板を掲げて街宣し、大和魂のイメージダウンを推進しています。

    大空のサムライ - 浜村拓夫の世界

    命を賭けて戦うことがなくなった日本は平和だ。



    219 :名無し募集中。。。:2012/04/03(火) 15:18:08.56 O
    いつ影響が出るの?
    結局何も起きてなくね?

    235 :名無し募集中。。。:2012/04/03(火) 15:21:53.56 0
    >>219
    事故から4年後ぐらいか

    事故当時14歳以下の子供の甲状腺がんの症例数



    日本人は、自分たちが置かれている状況、扱いについて、このニュースから何を学べるでしょうか?
    アホな人は、何も学ぶことがないでしょう。
    バカでなければ、この期に及んで、日本人が奴隷であることに気づかない人は、いないはずですが。

    あなたはアホですか?それともバカですか?
    まあ、昔から「百姓は、生かさず殺さず」とも言いますからね。

    自由からの逃走 新版
    エーリッヒ・フロム/日高六郎
    東京創元社
    1965-12
    1785円
    ★★★★☆


    人は、他人に文句を言う前に、為すべきことがある。
    =「自分の身は、自分で守る」
    =「うらむなら、自分をうらめ、貧乏人」

    貧困の根本的な原因は、人間の無知です。
    いつまでも、無知ではいられませんね?

    ●新手の詐欺
    近年、「オレオレ詐欺」等、高齢者を狙った詐欺が横行しています。
    最近、関東地方で企業を相手にした新手の詐欺が横行している、とのことなので注意が必要です。
    =知らなかった人は、騙されないように気をつけてください。

    東電は電力供給を打ち切れない|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり

    ほとんど詐欺的とも言える一方的な値上げ通告をして顰蹙をかった東京電力だが、契約期間終了後に値上げに同意を頂けない時は、電気の供給を打ち切りますなどと言っている。

    実は、これもうそだ。

    私の質問主意書の質問
    「契約者が東京電力以外から電力を購入できる保証がない現状で、東京電力が一方的に、値上げに応じないならば電力供給をしないということを政府は許すのか。」

    に対して、政府の回答は、
    「東京電力においては、需要家が希望する場合には、東京電力が交渉により合意に至らなかった場合の電気料金等について定めた電気事業法上の最終保障約款に基づく電気の供給を拒んではならないとされている。」

    つまり、契約が折り合わなかったから電気の供給を止めますということにはならない。もし、需要家が希望すれば、東京電力は、届け出ている最終保障約款に基づいて電気を供給しなければならない。



    人に騙されないためには、その人の言っていることではなく、実際にやっていることを見る必要があります。

    東京電力は、結果的に、
    ・東日本に放射性物質をまき散らかした、人類史上最大のテロリスト
    ・日本に多大な経済的打撃を与えた泥棒
    ・電気事業を独占し、消費者をだまそうとする詐欺師
    になってしまいました。

    そんな東京電力に対して、
    「電気を売っていただき、どうもありがとうございます。」
    と感謝するのが、日本人なのです。

    本当にありがとうございました。

    放射線医が語る被ばくと発がんの真実 (ベスト新書)
    中川 恵一
    ベストセラーズ
    2012-01-07
    800円
    ★★★☆☆






    Mr.ブルー ~私の地球~八神純子

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/782-4d8388f2

    FC2Ad