ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    社会人の勉強方法

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 社会人の勉強方法 あとで読む
    限られた時間の中で、効率よく勉強するコツが紹介されていました。

    社会人版ドラゴン桜!?「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」

    ・基礎を最初に徹底的に学ぶ
    ・先達から、勉強の仕方をしっかり聞く
    ・学ぶ対象の基本思想を理解する
    ・学んだ言葉を自分の言葉でアウトプットしてみる
    ・勉強をわくわく楽しむ



    アウトプットは、単に自分だけの確認作業として完結させるのではなく、実際に他人に教える、伝えるという作業をやったら良いだろう。
    他人の勉強を支援してあげることによって、結果的に自分の勉強も支援してもらるようになるだろう。

    無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法 無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
    勝間 和代 (2007/04/05)
    ディスカヴァー・トゥエンティワン
    この商品の詳細を見る
    関連記事

    コメント

    紹介へのお礼

    はじめまして、年収10倍アップ勉強法の著者の勝間です。今回は、ブログに取り上げてくださり、ありがとうございました。


    いやぁ、ここまで恥ずかしいタイトルをつけて売れなかったらどうしようと思っていたのですが、ブロガーのみなさまのおかげで無事、アマゾンの人気が火が付き、リアル書店にも波及して、いま品薄状態、あわてて出版社が増刷しているところです。

    タイトルは恥ずかしいですが、内容はしっかりとしたものを作ったつもりで、その意図をわかっていただいて、とてもうれしいです。

    今、少子化の本も出していますし、これからも少しずつ、本を出していく予定なのと、本業の合間ですが、セミナーも開く予定ですので、どうか、これを機会によろしくお願いします。

    ムギ(勝間和代)

    おー
    この本、この前、彼氏が買ってましたよー!


    私は勉強が本当に出来ないのですが
    ネット上だけど
    浜村さんも紹介してて
    なんだか親近感がわいて
    読んでみたいなって気分になりますね。


    コメントどうもありがとうございます☆

    >ムギさん
    おぉ~!著者さんですね!!!
    お役立ち知識、LifeHacksが多くの人に提供されると良いと思います。
    これからも出版活動がんばってください!

    シンクロ?

    >かおりんさん
    わわわ、結構身近で読んでいる人がいるもんなんですね!
    彼氏さんから本の内容の要約を聞いてみれば、読む手間が省けるかも?^^
    自分が好きな分野だったら、勉強も苦にならないかな☆

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/76-e54acbc6

    FC2Ad