ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon


    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト あとで読む

    レーザープロジェクター

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - レーザープロジェクター あとで読む
    レーザービームを使ったプロジェクターがありました。
    夜空にレーザーで映像を映し出せたら、面白いですね!

    「DT40Pro」というレーザープロジェクターで作られた映像の作例



    DT40pro - Dragon Tiger Electronic
    Dt40Pro


    レーザープロジェクターを自作している方がいました。

    CyberBrainSystem レーザープロジェクタの自作

    そもそもイベントとかTVなどで、レーザー光線が、ばしばし飛び交う光景をよく見るが、個人的に、小さい頃から、かっこいいなど、と思っていた。
    調べるとレーザープロジェクタを自作されているいる方がいました。
    そして、各主要なパーツが、購入できる事が判りました。
    しかも総費用は、10万円以内で出来そうな予感がしましたので、これは作るしかないと思いました。



    高エネルギー技術研究室 - 簡易ILDAレーザープロジェクター製作記

    皆さんはライブ会場などで飛び交うレーザー光線を目にしたことがあるでしょうか?
    これは、レーザープロジェクターという装置が発しているものです。
    小さな鏡がレーザー光線を制御するのです。
    今回は、コンピュータ制御レーザープロジェクターの製作を目指します。



    高出力のレーザービームは、目に入ると危険です。
    電子工作の技術があれば、レーザープロジェクターも自作できそうですね。

    MicroVision マイクロビジョン SHOWWX LASER PICO PROJECTOR レーザープロジェクター iphone ipod(VGAドックなし)
    MicroVision マイクロビジョン

    by [Z]ZAPAnetサーチ2.0


    レーザープロジェクター映像の元になったBad Appleの影絵



    影絵映像の元になったBad AppleのオリジナルCG(?)


    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/754-c5bf3e87

    FC2Ad

