ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon


    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト あとで読む

    ネットワークスペシャリスト不合格 2回目

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ネットワークスペシャリスト不合格 2回目 あとで読む
    2011年のネットワークスペシャリスト試験の合格発表があった。
    結果は不合格だった。
    ギリギリで合格か、不合格だろうと思っていたけど、まさに予想通りだった。

    2011年度ネットワークスペシャリスト試験結果

    午後2試験が、あとわずか1点(!)足りなくて不合格。
    はあ~、ガッカリだ。\(溜息)/

    午後2の結果を見た瞬間、「え~、なんだよ、それ!」ってかんじ。
    「あと1点の上積みがあったら…」と考えると、用語を問う基本問題で点を落としたことが、痛恨のエラーだったと思う。

    ・ダメでもともと
    ・できれば儲けもの
    ・失敗してもクヨクヨしない

    まあ、これで人生終わりってわけじゃないので、そんなにガッカリすることもないか。
    ネットワークスペシャリストは、2回目の受験でも不合格だったけど、前回受けたときよりは進歩が見られた。

    ネットワークスペシャリスト不合格 - 浜村拓夫の世界
    2010年度ネットワークスペシャリスト試験結果

    OpenFlowが普及したら、ネットワーク構築はもっと簡単になるんじゃないかなー?
    今の自分だと、VPSやクラウドサービスで、必要なサーバ群が構築できればそれでいいや。

    ・ネットワークスペシャリストの試験は、3回目を受ける動機付け、モチベーションが見当たらない。
    ・今は資格取得よりも、優先して獲得したいスキルがあるから、当面はそっちに専念しよう。
    関連記事

    コメント

    ざんねん!!v-16

    捲土重来

    >ぱんこさん

    コメントどうもありがとうございます。

    捲土重来~また、頑張ります!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/713-22591b30

    FC2Ad

