ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    ジャーナリスト黒木昭雄さんの死

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ジャーナリスト黒木昭雄さんの死 あとで読む
    ここ数日、ブログのアクセスカウンターが急に増えていた。
    アクセス解析を見たら、黒木昭雄さんというジャーナリストが亡くなったというブログ記事からリンクされていた。
    死人に口なし~黒木昭雄さんの謎の死は、一体何を意味するのだろうか?

    ショック!本日、ジャーナリスト黒木昭雄氏、死す! - 日々坦々

    この報を受け大変ショックを受けたと同時に、おぞましい権力は何でもやる、と石井紘基議員刺殺の時と同じものを感じた。



    ジャーナリストの黒木昭雄さん
    故・黒木昭雄氏


    黒木昭雄のたった一人の捜査本部を立ち上げ『岩手17歳女性殺害事件』を追っていた。
    また最近では、冤罪で自殺に追い込まれた『原田信助さん事件』を支援していた模様。


    ↑原田信助さんの痴漢冤罪事件記事へのリンクですな。

    さて、石井紘基さんといえば、官僚による税金の無駄遣い・天下りを追求していて、殺されてしまった国会議員だが、黒木昭雄さんも石井紘基さんと同様に、権力者にとって何か不都合な行動を取っていたのだろうか?

    総選挙の前に読んでおくべき本 - 石井紘基「日本が自滅する日」 - 浜村拓夫の世界

    元・衆議院議員、石井紘基さんは、2002年に刺殺されました。

    2002年10月25日、世田谷区の自宅駐車場で指定暴力団山口組系の似非右翼団体『守皇塾』(構成員は本人一人のみ)代表・伊藤白水(通名・本名ユン・ペクス)に柳刃包丁で左胸を刺されて死亡。
    伊藤白水の獄中の独占告白として「本当は頼まれたから殺した」「法廷での証言はでたらめだった」などの発言が報道された。



    黒木昭雄さんが追求していた事件について調べてみると、ミステリアスな事象がとても多いようだ。
    佐藤梢…同姓同名の誤認殺人?
    事実は小説より奇なり。
    謎が謎を呼ぶ。

    ニュー速クオリティ:警察ジャーナリストの黒木昭雄さんが自殺
    プチエンジェル事件並の不審死!!警察ジャーナリスト黒木昭雄さんが死亡
    警察ジャーナリストの黒木昭雄さん 遺体で発見 自殺か
    警察ジャーナリストの黒木昭雄さんを遺体で発見 闇の組織に消されたか?と2chで話題

    黒木昭雄さんが命をかけて追求した事件の真相は、闇の中へと消えてゆくのだろうか?

    警察はなぜ堕落したのか警察はなぜ堕落したのか
    黒木 昭雄

    草思社 2000-07
    売り上げランキング : 1468
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    ●プロファイリング
    黒木昭雄 - Wikipedia

    黒木 昭雄(くろき あきお、1957年12月19日 - )は東京都出身、元警察官のジャーナリスト。

    23年間の警視庁在籍中、23回もの警視総監賞を受賞。
    退職後は、捜査するジャーナリストとして、警察内部の様々な問題や世間を騒がせた事件などを独自の視点で解析し捜査する。



    黒木昭雄の「たった一人の捜査本部」 - Yahoo!ブログ
    http://blogs.yahoo.co.jp/kuroki_aki

    小原勝幸を容疑者とするこの事件は、言いようのない不正義な社会構造を見せつける事になった。達増拓也岩手県知事は何に怯えたのか?



    ブログのサブタイトルには、何か意味があるのかな?

    達増拓也 - Wikipedia

    達増 拓也(たっそ たくや、1964年(昭和39年)6月10日 - )は、日本の政治家。岩手県知事(第7代)。
    外務省出身、衆議院議員(4期)を歴任。

    「小沢チルドレン」としての衆議院議員時代の影響からか、民主党の小沢一郎に対する個人的な「応援」「擁護」発言が極端に多いことで知られる。



    ●黒木昭雄さんのメッセージ
    ショック!本日、ジャーナリスト黒木昭雄氏、死す! - 日々坦々

    その最後となった黒木氏のツイート
    ≪ @kuroki_akio: 【拡散】本日手配中の容疑者小原勝幸の懸賞金が300万円に増額されました。岩手県警の請託を受けた警察庁が隠したかったのはこの事実です。税金が警察の犯罪隠しに使われています。皆さん追及の声を上げて下さい。http://bit.ly/cpQ993



    http://twitter.com/kuroki_akio
    Twitter @kuroki_akio

    復元【3-34】実物1 警察書類が懸賞金の謎を暴く 2009.8.23 - 黒木昭雄の「たった一人の捜査本部」

    拡散と転載を希望します

    小原容疑者に懸けられた懸賞金が今日、11月1日、300万円に増額されました。
    小原勝幸をめぐる事件に、謎が多い事はこれまでに散々書きました。
    しかし、「捜査中」の一言で、つぶされてきた事も事実です。ですが、この懸賞金の掛け方についてだけは、私は強力に抗議します。

    もとより懸賞金はポスターの一枚に至るまで税金で賄われます。
    ならば、懸賞金が懸けられた経緯を知る権利が国民にあります。しかし警察庁は答えず、
    5月の決算委員会で質問すると約束した藤田幸久代議士も質問しませんでした。

    「岩手17歳女性殺害事件」の裏にはとてつもないウソが隠されています。しかし、それを暴く為には個人には限界があります。私は、全ての国会議員に、なぜ小原に懸賞金が懸けられたのかの追及を要求します。その経緯がつまびらかになれば、「岩手17歳女性殺害事件」の謎も解き明かされると信じるからです。

    警察庁は岩手県警の請託を受けて小原に懸賞金を懸けた。
    わたしは、そう思っています。

    なお、こjのブログは削除される可能性が非常に高く、前回不正に削除されたその目的は、「警察書類が懸賞金の謎を暴く」と題する本稿の抹殺と思われます。
    どうか皆さん、転載をお願いします。そして、マスコミがこぞって立ち上がり追及することを望みます。

    黒木昭雄



    実物1 警察書類が懸賞金の謎を暴く

    ●Twitterまとめ
    Togetter - 「黒木昭雄( @kuroki_akio )氏の事を語るジャーナリストの呟き。」

    追悼の思いを込めて。再度、アップします。http://bit.ly/aKfCUq 黒木昭雄氏インタビュー 2010年3月23日 。黒木さん、あなたは勇敢でした。あなたの、真実に迫ろうとする情熱、いつまでも忘れません。
    iwakamiyasumi
    2010-11-02 20:59:28





    黒木さんは岩手県17歳少女殺人事件の取材に執念をもっていました⇒http://bit.ly/bMJIYUこの事件は同姓同名の少女の勘違い殺人です。真犯人は何食わぬ顔で生きていると黒木さんは言っていました。
    tuigeki
    2010-11-02 22:01:52



    三陸ミステリー「疑惑の指名手配」・同姓同名の悲劇「彼女は私の身代わりで殺された」週刊朝日:2009年7月3日号(第1弾)

    謀殺説は根拠がないばかりでなく、利益もありません。黒木さんが執念をもって取材している事件を目立たせるだけです。そのために黒木さんが自殺するなどということも考えられません。自分が死んでしまっては元も子もないからです。強いて言えば、黒木さんを追いやったのは警察とマスコミでしょう。
    tuigeki
    2010-11-03 00:16:52



    黒木さんは、体を張って、この社会と警察の暗部をえぐり続け、前のめりに倒れた。だが、忘れないでほしい。同様に、元警察官で、不正を告発し、戦っている男は他にもまだいる。元群馬県警の警部補・大河原宗平さん。03年11月県警の裏金作りを告発し、翌年2月、公務執行妨害で逮捕された。
    iwakamiyasumi
    2010-11-03 01:23:10



    大河原宗平さんを支える会
    元群馬県警警部補懲戒免職処分取消請求訴訟 - Wikipedia

    もし告発死なら黒木さんは遺書を遺しているのでは?真相が知りたいです。 RT @tuigeki: 自殺:ジャーナリスト・黒木さんが練炭で … 警察組織全体の偽計指名手配の告発死と思います。
    haramotomiki
    2010-11-03 18:37:25



    ジャーナリスト仲間のツイートを見る限りでは、何らかの私情もあるようだ。
    自殺なら、告発死だったのか?
    他殺なら、謀殺だったのか?
    真相は続報を待つことにしよう。

    ●自殺しない宣言が必要
    もし謀殺であれば、不本意な死に方ではないだろうか?

    謀殺 とは - コトバンク

    あらかじめ計画して人を殺すこと。「保険金目当てに―する」→故殺



    人は皆、セキュリティ確保の一環として、また疑念を残さないためにも、常日頃から「自殺はしない」という宣言を予めしておいた方が良いのではないか?

    私はここに宣言する。
    私は絶対に自殺しない。




    やすらぎすてて すべてをすてて
    君はなぜ 戦いつづけるのか
    命をかけて ひとすじに


    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/570-a84c7f0a

    -

    管理人の承認後に表示されます

    FC2Ad