ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    うんこの願い

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - うんこの願い あとで読む
    ラジコンうんこを作った人がいた。
    なぜ、うんこをラジコンにしたのか!?



    小学生には大人気?予想外にリアルな「ラジコンうんこ」に街中が悲鳴に包まれる - GIGAZINE

    白昼の街に突如として現れた、陽光を浴びててらてらと輝く、質感まで精巧に再現されたリアルな「うんこ」。よく見るとタイヤがついていて、ラジコンによる遠隔操作で動き出し、「シャーッ」と不気味な音を立てながら街行く人を追いかけ始めると、大人も子どもも喜々として悲鳴を上げながら逃げ惑います。

    実際に遭遇するとかなり衝撃的かもしれないイタズラですが、実はかなり深い意味が込められているようです。



    ロンドンの街に現れた「ラジコンうんこ」は笑い事で済まされても、世界には笑い事ではなく「うんこから逃げられない」人々、トイレがない環境で暮らす人々が26億人もいます。
    この不衛生な状態が下痢の原因になり、発展途上国では1日に4000人の子どもたちが下痢により亡くなっているそうです。
    今回のラジコンうんこは、「Dig toilets, not graves(墓を掘らずにトイレを掘ろう)」という、NPOWaterAidのキャンペーンの一環として実施されたとのことです。



    http://www.digtoilets.org/poo/
    1日に4000人の子どもが下痢で死んでいるのか…、シャレになってないな~。

    飯を食えばクソが出る。
    人間は糞尿製造機。
    Forever, UNCO!!

    人類は下痢を克服できるだろうか?

    うんこ!
    うんこ!サトシン 西村 敏雄

    おすすめ平均
    starsまさにうんこレベル
    stars読後に手を洗う必要はありません
    stars……
    starsおもしろいっ!
    starsはまる

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/531-a061735f

    FC2Ad