ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    日本の借金時計

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 日本の借金時計 あとで読む
    日本の借金時計というのがありました。
    http://www.takarabe-hrj.co.jp/clock.htm

    770兆円ですか。
    いや~、どえらい借金の額ですね!
    これ、ビルゲイツの100~200人分はあるよ!

    財部誠一 お金持ちなのになぜか借金だらけの国ニッポン―新聞・テレビの「財政論議」がよくわかる本 財部誠一 お金持ちなのになぜか借金だらけの国ニッポン―新聞・テレビの「財政論議」がよくわかる本
    財部 誠一 (2003/02)
    中経出版
    この商品の詳細を見る


    いやでも、もう財政規模としては終わってるし。

    日本の借金時計』を見てると、国としての日本の経済状況は破綻どころか、すでに思いっきり崩壊しまくっている事ということがわかる。
    日本の大企業・あるいは金持ちたちは、とっくの昔に「日本の政府にはできれば富を落とさない・いざとなればどこの国にでもケツまくって逃げる覚悟がある」体制が整っている


    日本は財政危機でないかもしれないが財政危機は充分ありえる

    問題はその発行済みの国債をなにに消費したのか?ってことじゃないの。
    日本はさておき対外債務だらけの米国国債の8兆ドルはどう説明するさ?
    これも大丈夫かな?
    アメリカ飛んだら日本も飛びそうだけど。



    借金しない人でも、日本人である限り、国民として借金を背負わされることになるのかな~?
    借金の連帯保証人になる契約をした覚えはないので、これはもう借金を作った人たちに返済してもらうしかないですねー。「大蔵省ノーパンしゃぶしゃぶ」のドアホ公務員には無理かな?
    まぁ、ない金は払えないけど。

    不誠実な人は、借金を返済できないと踏み倒そうとするが、返せない借金なら最初から借りなければいい。
    国の借金って、自己破産みたいに帳消しにできんのかな?

    戦争をやって借金を帳消しにすれば良いというヤケクソな考え方はやめて欲しいですね。
    戦争に巻き込まれて殺されるのは、普通にイヤでしょ。\(^o^)/

    あ、でも一応建前上は、日本は戦争をしない国ということになってるから心配しなくても大丈夫かな?

    戦争をしない国

    日本が戦争をしないと決めている、という事実はおそらく日本人が思っているよりも世界的には結構有名な話である。



    スイスと日本 国を守るということ -「永世中立」を支える「民間防衛」の知恵に学ぶ スイスと日本 国を守るということ -「永世中立」を支える「民間防衛」の知恵に学ぶ
    松村 劭 (2005/12)
    祥伝社
    この商品の詳細を見る


    民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる 民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
    (2003/07)
    原書房
    この商品の詳細を見る
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/46-df9c66e5

    FC2Ad