ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    自転車のタイヤ交換世界最高記録

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 自転車のタイヤ交換世界最高記録 あとで読む
    競技用の自転車に乗る人は、自分の脚力を頼りに最速を目指す。
    自転車の走行ではなくて、整備が速い人もいた。

    タイヤ交換最速の男

    その記録、21秒09。
    2008年の最速記録らしいです(笑)





    最速を目指す方向が間違っているような気もするが(笑)、これはスゴイ!
    タイヤを交換するだけなら、やり方を教われば誰でもできる。
    しかし、ここまで極端に早く交換できるようになるには、繰り返しの練習が必要だろう。

    タイヤ交換最速男が使っている道具も紹介されていた。
    クイックスティック タイヤレバー - サイクルベースあさひ

    クイックスティック
    ■これ1本でタイヤの着脱が行なえるスグレモノのタイヤレバーです
    ■長さがあり、グリップ部分も太く作られているので、力が入れやすくなっています


    クイックスティック

    長さが長いので、テコの原理で力が入れやすそう。
    確かに、これを使えばタイヤ交換が素早くできそうだ。

    …なんか、サイクルベースあさひの人も面白いことをやってた。(笑)


    タイヤが減ってきたので、そろそろ交換しないといけないな。

    自転車トラブル解決ブック (Outdoor)自転車トラブル解決ブック (Outdoor)
    (2005/01/01)
    丹羽 隆志

    商品詳細を見る
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/451-b73fa899

    FC2Ad