ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    パソコンの引越し

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - パソコンの引越し あとで読む
    パソコンを替えるとき、前に使っていたパソコンの環境を、新しいパソコンに移したい場合がある。
    ・データのバックアップ
    ・ソフトの再インストール

    パソコンの引越し作業を便利にするツールが紹介されていた。

    インストールされているソフトのライセンスキーをぶっこ抜いてくれるフリーウェア『LicenseCrawler』 - IDEA*IDEA

    Windowsのレジストリに登録されているランセンスキー情報をスキャンしてくれるソフトですね。
    自分が使っているソフトのキーって何だったっけ?というときに便利。
    PCの引越しなんかをするときに知っておくといいかもですね。



    LicenseCrawlerの使い方の詳しいレポートもあった。

    あにずむ : 神!自分のPCにインストールされているライセンスキーを表示!『LicenseCrawler』
    HKEY_LOCAL_MACHINE:ユーザ固有でなく、使用している Windows 全般の情報
    普段はHKEY_LOCAL_MACHINEを使えばインストール済みのソフトのライセンスキーが取れるはず!


    LicenceCrawlerで見つけられない場合は、他の方法もある。

    無料パスワード解析ソフト一覧 - フリーソフト100

    PasswordEye(パスワードアイ)
    「*****」と表示されているパスワードの中身を表示することができます。



    PasswordEye

    このソフトは、*** 印で表示されているパスワードの中身を表示することが出来ます。
    パスワードを忘れたときにご使用ください。



    「***」のような伏字になっている部分の元データを参照するソフトらしい。

    ライセンスキーを控えておけば、ソフトの引越しも迅速になるだろう。

    これで安心レジストリの仕組み・設定・カスタマイズこれで安心レジストリの仕組み・設定・カスタマイズ
    (2003/06/13)
    松本 剛

    商品詳細を見る

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/442-a56109f3

    FC2Ad