ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    まとめてau支払いの利用規約

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - まとめてau支払いの利用規約 あとで読む
    KDDIは、携帯電話向けの決済サービスとして、「まとめてau支払い」というサービスを提供している。

    まとめてau支払いとは?
    「まとめてau支払い」について

    まとめてau支払いは、お買い物代金を月々ケータイ料金と一緒に、まとめて支払える便利なサービスです。
    「まとめてau支払い」に対応したサイト・店舗で使えます



    まとめてau支払いの利用規約の内容を、インターネットで確認する方法は提供されていない。
    利用者が契約内容を確認しづらいということは、企業は「言質」を取られないようにするということ、つまり企業防衛のための手堅い方法なのかもしれない。

    「自分の身は自分で守る」
    契約内容を控えておくことは、商売の基本。
    以下、自分用の備忘録。



    まとめてau支払いご利用上の注意
    ご利用に際しては、まとめてau支払い(以下「本サービス」)の下記の注意事項を承諾して頂きます。
    【承諾する】の押下をもって、全ての注意事項をご承諾頂いたものとみなします。

    承諾する
    承諾しない

    (1)本サービスは、EZパスワードでご利用頂くサービスとは異なります。
    ご利用に際して、プレミアムEZパスワード(以下「PEZPW」)が必要になります。
    初回の利用時には本端末および電話サービスのご契約時にお届け頂いた暗証番号(以下「暗証番号」)がPEZPWに設定されます。

    (2)本端末からPEZPWを入力することによりご利用された有料サービス及びご購入された商品(以下「商品等」)の代金は、ご利用の電話会社(以下「当社」)が、商品等の提供者又は販売者(以下「SP」)の定める利用規約等、商品等の購入に係る契約者とSPとの間の合意に基づき、当社がそのSPに代わって回収する取扱い(以下「回収代行」)又は当社がそのSPからその代金に係る債権の譲渡を受け、当社債権として請求する取扱い(以下「債権譲渡」)のいずれかを行ないます。
    なお、当社がSPである場合には、当社債権として請求します。

    (3)本サービスを利用して商品等の購入に係る申込が行なわれた後に電話サービスのご契約内容に変更があった場合等には、当社が回収代行を行なわない場合があります。この場合、代金はそのSPから請求、又はその申込が撤回されたものとして取り扱われる場合があることを承諾していただきます。

    (4)商品等のご購入時には、通信料が発生します。

    (5)いかなる場合でも、本端末からご利用された通信料及び本サービスを利用することでご購入された商品等の代金は、電話サービスのご契約者(以下「電話契約者」)(電話サービス契約の譲渡があった場合には、その譲受人)が、当社の請求に基づきお支払いの義務を負います。

    (6)電話契約者は、暗証番号及びPEZPWを自らの責任において管理するものとします。

    (7)当社は、EZwebサービスのご利用に係る契約に基づき設定される本端末のユーザーID(EZ番号)をSPに通知します。

    (8)商品等のご購入時には、本端末を通じてSPと「まとめてau支払い利用契約」を締結して頂きます。

    (9)当社は、有料サービスで提供される情報の内容又は購入した商品の瑕疵等、当社の責めによらない理由による損害については、一切の責任を負いません。
    SPからご購入された商品等、代金に係る争いは、電話契約者とSPの間で解決し、当社には、何らの請求、苦情の申し立て等を行なわないものとします。
    なお、当社がSPである場合には、サイト毎に定める利用規約に基づきご対応いたします。

    (10)代金のお支払い滞った場合は、本サービスのご利用を一時停止又は禁止することがあります。

    (11)回収代行の取扱いにおいて代金のお支払いが滞った場合、当社は回収代行の取扱いを中止することがあります。
    この場合において、電話契約者は、商品等に係る債権について、債権者であるSPがその代金を回収することを承諾していただきます。
    また、この場合において、当社は、電話契約者の氏名、住所及び電話番号等の情報(その商品等に係る代金の回収のために必要なものに限ります。)をSPに通知することがあります。

    (12)電話サービス及び本サービスのご利用状況、電話契約者の年齢等により本サービスをご利用頂けない場合があります。
    この場合、本サービスをご利用頂けない旨を本端末に表示するとともにSPに通知します。

    (13)本サービスにはご利用限度額があります。
    ご利用限度額は、電話サービスの加入月数が1~3ヶ月の場合は年齢を問わず5,000円(税込)/月まで、加入月数が3ヶ月を超えてかつ電話契約者が20歳未満の場合1万円(税込)/月まで、加入月数が3ヶ月を超えてかつ電話契約者が20歳以上の場合3万円(税込)/月までとします。
    なお、電話サービスの契約者区分が法人の場合、20歳以上として取扱います。
    ※年齢は、電話サービスのご契約時に申込書にご記入頂いた生年月日をもとに算定します。

    (14)電話サービスに係る請求書送付先ご住所をSPに通知するにあたっては、当該通知に関する承諾を求めるために暗証番号の入力を求めることがあります。
    この場合、暗証番号の入力をもって、その通知について電話契約者の承諾を頂いたものとみなします。

    (15)本サービスはEzweb@mail、EZwebmulti、Ez WINコース対応端末からご利用頂けます。

    (16)電話契約者ご本人の申告により本サービスのご利用を停止することができます。
    この場合、EZパスワードを用いた有料サービスのご利用も停止させて頂きます。

    (17)本サービスのご利用に関しては、上記のほか、当社が別に定める契約約款が適用されます。

    承諾する
    承諾しない




    【まとめてau支払いご利用状況について】
    こちらからご確認いただけます。
    [au one トップ] → [auお客さまサポート] → [確認する] → [有料サービス利用情報]

    【プレミアムEZパスワード入力省略設定について】
    こちらからご確認いただけます。
    [au one トップ] → [auお客さまサポート] → [確認する] → [有料サービス利用情報] → [プレミアムEZパスワード入力省略設定]
    関連記事

    コメント

    まとめてAU支払い

    本日1月27日(木)に通話料の支払い料金を口座引き落としにAUショップで手続きをしてきたんですが、まとめてAU支払いを利用したいんですが反映する迄にどのくらいかかりますか。利用が出来ますよと言う連絡通知を貰えませんか。

    Re: まとめてAU支払い

    >五郎丸さん
    コメントありがとうございます。

    > 本日1月27日(木)に通話料の支払い料金を口座引き落としにAUショップで手続きをしてきたんですが、まとめてAU支払いを利用したいんですが反映する迄にどのくらいかかりますか。利用が出来ますよと言う連絡通知を貰えませんか。

    サービスのアフターケアについては、サービスを提供しているAUショップに確認されてみてください。
    そこんとこ、ヨロシク!(・∀・)

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/313-e5904bc6

    FC2Ad