ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    NTTの営業代理店

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - NTTの営業代理店 あとで読む
    金融危機の影響で赤字企業が続出する日本。
    電話会社も客集めで、営業代理店に無茶をさせている模様。

    代理店は、歩合制の営業だと、ノルマ達成のために自分のことしか考えない。
    客は、金づる、カモでしかない。

    利用規約の文章を、全部読んでいますか?
    契約内容(支払い、解約など)について、理解していますか?

    電話やダイレクトメールで、サービスが案内されてきたら無視しておくのが無難です。

    NTTひかりTVの悪質勧誘にやられる→解決(消費者センター凄すぎる)

    なにやら母親が呼んでいるので行ってみると、小さな段ボール箱。

    「こんなものが送られてくるとは思っていなかった。どうしよう?」

    聞くと、「ひかりTV」というものに加入してしまったのだと言う。
    電話勧誘で。

    無料だからというので気軽にOKしたらしい。

    ネットで調べると、どうやらかなり悪質な勧誘をしてまわっているそうで・・。
    NTTぷらら、これは酷すぎる。

    一ヶ月無料らしいけど、解約しようとしても繋がらず、繋がっても「申し込み月は解約不可」と言われ、結局次の月の解約時には既にその月の分を払うハメに陥るのだとか。

    詐欺です。



    契約が解除できないときは、消費者センターに相談しましょう。

    まずは消費者センターへ電話して、大まかに説明。その後、契約書を持って直接伺う事に。

    そこからが驚きでした。消費者センターって凄いよ!!

    最終的にキャンセル処理まで進めてくれました。
    「県の消費者センターのものですが」は効き目バグツンのようです。

    最後は私に代わって、機材引取りの手続きをして完了。

    全部で20分もかかりませんでした。



    インターネットのプロバイダー選びとか、面倒くさくても自分で調べて選んだほうが良いと思います。
    くれぐれも、代理店の営業に頼らないようにしましょう。
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/312-5f88610b

    FC2Ad