ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    幕末古写真ジェネレーター

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 幕末古写真ジェネレーター あとで読む
    画像を古臭い感じに加工して、タイムトリップさせてしまうサービスがありました。

    幕末古写真ジェネレーター

    どんなオシャレな写真でも、古臭くしてみせます…



    幕末古写真ジェネレーター1

    幕末古写真ジェネレーター3
    白黒写真になります。

    作った経緯とか
    「幕末古写真ジェネレーター」公開しましたっ!

    cakephpを使って作ったのですが、ページ数も2~3ページだし大きな機能は入れてないので全くと言っていいほどcakephpの恩恵は受けてません。


    フレームワークとして、CakePHPを使っていると。

    昭和の写真ジェネレータ(仮)

    画像 URL またはアップロードされたファイルを「昭和の写真」風に加工します。



    幕末古写真ジェネレーター2
    こちらは、カラー写真のままで、ちょっとだけタイムトリップ。

    @nifty:デイリーポータルZ:昭和の写真を撮る

    ちょっとした細工で写真が一気に昭和の雰囲気になるのは興味深い。


    写真を加工して、昭和のレトロポップな雰囲気を醸し出すと。

    参考になるPhotoshopのエフェクト、Fireworksのコマンドが紹介されてました。
    クライングドーベルマン : Fireworksで写真を70年代風に加工

    画像加工の仕組みを調べて、ActionScriptで実装している事例もありました。
    幕末古写真ジェネレータをハックする


    capsule - Glider rmx

    あの日から僕の心にも
    大切な変わらないものが
    結局 僕らは
    生きてるみたいだ
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/276-a1c074eb

    FC2Ad