ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    お気に入りサイトの管理ツール

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - お気に入りサイトの管理ツール あとで読む
    インターネットは便利だが、お気に入りのリンク数が増えてくると、管理が面倒くさくなる。
    はてなブックマークのタグ分類は便利だが、価値の重みを持たせづらいように感じる。
    マインドマップみたいに、タグを放射状の枝で階層的に分類できたら便利だと思う。
    探してもそういうツールは見当たらなかったので、自分で作るしかないか?

    ・URLにコメント(メモ)を付けられる。
    ・URLを階層構造で分類できる。
    ・URLをタグでも分類できる。
    ・タグをマインドマップのインターフェースで分類できる。

    いろいろ付けるとなると、結構面倒くさそうだな。
    これだと誰も作らないわけだ。(笑)
    とりあえず自分用のを作ってみて、便利だったらソーシャルブックマークとして公開してみるか?
    APIを用意したり、ウィジェットを用意したり、XMLでデータを吐き出したり、SNSにしたり、とか?

    …AIRで作ったらAdobeから金をもらえるだろうか?(^^;
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/257-8d19c8cd

    FC2Ad