ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    無料の音楽編集ソフト「Domino」

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 無料の音楽編集ソフト「Domino」 あとで読む
    「2007年 窓の杜大賞」で表彰されていた無料の音楽編集ソフトがありました。

    窓の杜 - 2007年 窓の杜大賞 結果発表

    編集部賞 「Domino」

    今年は声優の声をフィーチャーしたボーカル音源ソフト「VOCALOID 2」が人気を集め、DTMソフトへの関心が高まりました。
    しかし、市販のDTMソフトは高価で複雑なものが多く、初心者には手が出せないと感じている読者も多いと思われます。
    そんな方に利用してもらいたいピアノロール型MIDIシーケンサーソフト「Domino」に編集部賞を贈ります。
    個人で制作されているフリーソフトでありながら、入力されたコードの構成音を少しずつタイミングをずらしてギターのカッティングを再現する“ストローク”機能など、市販ソフトにはない便利な機能を多数搭載しているところを評価させていただきました。
    また、バージョンアップのたびに“かゆいところへ手が届く”機能追加や仕様変更が施されるのも魅力です。



    MIDI音楽編集ソフト「Domino(ドミノ)」

    DominoはピアノロールをメインとしたMIDI専用の音楽編集ソフト(シーケンサ)です。
    私のように、音楽は素人 & キーボードはろくに弾けない & 楽譜がろくに読めない & DAWなんて高くて買えない & 昔買ったSC-8850とかを放置しておくのも勿体ない・・・そんな人がターゲットです。



    この無料ソフトを使って、パソコンで音楽制作の練習ができるな!

    domino

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/217-9678e47f

    FC2Ad