ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    リゾート地で暮らす

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - リゾート地で暮らす あとで読む
    リゾート地に住み、雄大な自然の中でユッタリと仕事をすることもできるんだな。

    田口元の「ひとりで作るネットサービス」探訪:
    「圧縮新聞」「訃報ドットコム」始めて半年で数々のサービスを生み出す、自称“ニート”──phaさん

    「ニートだけど別荘を買った」というブログで知られるphaさんは、数々のWebサービスを生み出す開発者でもある。
    プログラミングを始めたのは2007年の2月。
    どのようにして学び、サービスを作り出していったのだろうか。



    圧縮新聞
    訃報ドットコム

    朝はゆっくりと起きて、天気が良かったら散歩」──続けられるだけ今の生活を続けたい

    現在phaさんは“ニート中”。
    就職はしたが、なんとなく仕事があわなくて今は各地のゲストハウスを転々としている
    ゲストハウスも共同生活なので肌に合っていて楽しいが、友達と自由に使える空間が欲しくて熱海に別荘を買った
    100万円という破格の値段だった(購入時には90万円にまけてもらった)。
    ニート中だったが、友人と3名で思い切って購入することにした。



    「ニートがコツコツとサイトを作って生活できるようになればいいですよね」。
    phaさんは苦笑しながらインターネットの可能性について希望をそう教えてくれた。



    ニートだけど別荘を買った

    別荘っていっても1DKのマンションの一室なんだけどね。










    天気の良い日は散歩をして、仕事は太平洋を眺めながら行なう。
    ノンビリした環境で暮らせば、気楽だろうけど、しばらくしたら飽きて退屈になるかな?
    新幹線の利用できるエリアなら、すぐ都会に出られるので、日常生活では不便はないと思う。

    こういう選択もできるという見本だな。
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/212-0709ac81

    FC2Ad