ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    特技を使う

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 特技を使う あとで読む
    みんな学校で英語を習っている。
    だけど、英語がペラペラになる人もいれば、ヘタクソなままの人もいる。

    学校の勉強は、押し付けられてやらされており、つまらないものだと感じている場合がある。
    英語がヘタクソな人は、英語の勉強に興味を持てなかった人かな?
    語学学習は、暗号解読=パズルのように、遊びとして楽しめる側面もあると思うのだが。

    英語を勉強したら、活動できる場所が広がるのではないだろうか?
    外国で生活すること、働くことも可能になるだろう。
    語学能力を活かした転職って、どんな国・職種が選べるのかな?

    海外で夢のキャリアチェンジ! - [海外で働く]All About

    キャリアチェンジ」と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?

    今までのキャリアのレールとは違う方向に一歩を踏み出す、そのまさに「転機」のことを指しています。

    「今の仕事、どうも好きになれない」
    「自分にはもっと向いている仕事があるのではないか?」
    「昔から●●になるのが夢だった」


    そんな胸の底からわきあがってくる思い。

    そして、同時に、
    「今までとまったく違う業界で、やっていけるのだろうか?」
    「もう新しいことを始めるのには年をとりすぎているのではないか?」
    「うまくやっていけるのかわからず不安だ・・・」


    そんなマイナスの思考にとらわれてキャリアチェンジの一歩を踏み出すことは結構難しいものです。



    会社を辞めて幸せになる本 (ぶんか社文庫)会社を辞めて幸せになる本 (ぶんか社文庫)
    (2006/02)
    本多 信一

    商品詳細を見る

    内容(「BOOK」データベースより)
    自分に合わない会社でうずもれてしまうよりも、新天地で本当の自分を手に入れよう!
    高収入、脱ストレス、安定、やりがい…さまざまな選択肢から自分にとっての幸せを見つけることが成功への第一歩です。
    職業相談のプロが、45人の実例を挙げながら、成功する転職の秘訣をお教えします。


    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/204-65556eae

    FC2Ad