ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    鏡の法則

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 鏡の法則 あとで読む
    以前に、あらゆるノウハウの根源にあるものというエントリーで因果律について書き、「鏡の法則」という本を紹介した。
    原因→条件→結果という流れ=因果律に則って、現象を思い通りに動かせるように工夫したい。

    対人関係のトラブルは、相手側だけなく、自分側にも何らかの原因がある。
    「鏡の法則」という本は、自分に内在している原因にアプローチして、外側の現象を変えていくための、具体的な取り組み方を提案している。

    鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール 鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
    野口 嘉則 (2006/05/10)
    総合法令出版
    この商品の詳細を見る


    コミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージ コミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージ
    野口 嘉則 (2007/07/10)
    総合法令出版
    この商品の詳細を見る


    ●著者紹介
    野口嘉則(のぐち・よしのり)
    1963年広島生まれ。
    広島大学経済学部卒。
    在学中から心理学や成功哲学に関する本を読みあさる。
    大学卒業後、リクルートに入社。
    その後独立し、メンタルマネジメントの講師として、のべ3万人以上に講演する。
    99年に心理学コンサルティング事務所を開設。
    2003年には、(有)コーチング・マネジメントを設立、その後150人以上のクライアントの目標達成と自己実現をサポートしている。
    「1年待ち」にもかかわらず、クライアント希望者からはコーチング依頼が引きも切らない。
    著書に、『幸せ成功力を日増しに高めるEQノート』(日本実業出版)がある。

    ●著者ブログURL
    http://coaching.livedoor.biz/

    「鏡の法則」という本には、言われてみると当たり前のことしか書いていないが、気付かないで苦労している人もいるだろう。

    読んでみても、目新しい発見はなかったという人がいれば、きっと普段から人の心の働きについてよく観察しており、人の行動パターンを整理できている人なのだろうと思う。
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/192-091cbde0

    FC2Ad