ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    サクラエディタでPHPプログラミング

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - サクラエディタでPHPプログラミング あとで読む
    プログラミングをするとき、使いやすいツールがあると効率が上がる。
    PHPのプログラミングで、おすすめのエディタという記事があった。

    PHPにおすすめのエディタ(個人的に)

    フリーのPHPのエディタなら、迷わず【サクラエディタ】と答えたいところです

    1.シンタックス(PHP関数)ハイライト
    2.コード補完
    3.キーヘルプ(単語説明)
    4.ctagsで関数や定数の定義位置にジャンプ
    5.マクロ



    サクラエディタ
    ctags機能が組み込めるサクラエディタは、いいかもしれない!
    タグで定義位置にジャンプする機能がない環境だと、いちいち面倒くさいというか、辛いですね。

    Windows用ならサクラエディタでもいいと思うけど、Linux用なら何がいいだろうか?
    やっぱ、vi(vim)とか、Emacsとかなのかな?
    Emacsは、以前にちょっと使ったが、放置して今は全然使っていない。

    入門 GNU Emacs 第3版 入門 GNU Emacs 第3版
    Debra Cameron、James Elliott 他 (2007/03/12)
    オライリー・ジャパン
    この商品の詳細を見る

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/191-bf23f887

    FC2Ad