ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    PM あと2日 訃報 黒川紀章さん 木原光知子さん

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - PM あと2日 訃報 黒川紀章さん 木原光知子さん あとで読む
    10月21日(日)の情報処理技術者試験まであと2日です。
    まだずっと先のことだと思っていることでも、確実にその時はやって来ます。

    ●訃報
    最近、死んだ人のニュースを見た。
    死は他人事ではない。
    死なない人間はいないのだから。
    自分の死は、まだずっと先のことだと想像していても、確実に死はやって来る。

    自分もいつかは死ぬわけだが、現状の自分を鑑みて「これでいいのか?」という自問自答が尽きない。
    まだまだ足りないという気持ち、時間がないという焦燥感がある。
    しかし、楽しみにうつつを抜かしている時は、時間を忘れてしまう。
    なりたい自分になれないまま死を迎えることに対して、精一杯の悪あがきをすること、それが人生なのではないかと思う。

    黒川 紀章

    くろかわ きしょう
    1934年(昭和9年)4月8日 - 2007年(平成19年)10月12日
    日本の建築家。
    共生新党党首。
    夫人は女優の若尾文子。

    2007年10月12日午前8時42分、多臓器不全(本人の公式ページでは心不全)のため東京女子医科大学病院で死去。
    享年74(73歳没)。



    木原 光知子

    きはら みちこ
    1948年4月5日 - 2007年10月18日
    元水泳選手、元タレント
    高校在学時に東京オリンピックに出場し「ミミ」の愛称で一躍アイドル選手となった。

    2007年10月18日未明、くも膜下出血のため死去。
    享年60(59歳没)。



    時間はお金を出しても買い戻すことはできない。
    だから、お金よりも時間の方が大事だと思う。
    残された時間を大事にしたい。
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/184-83530031

    FC2Ad