ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    PM あと6日 試験は遊び

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - PM あと6日 試験は遊び あとで読む
    10月21日(日)の情報処理技術者試験まであと6日です。
    まだずっと先のことだと思っていることでも、確実にその時はやって来ます。

    ●試験を楽しむ方法
    いまさらながら、試験を楽しむ方法が分かった。
    これはゲームの攻略法をマスターするのと同じだ。
    問題を攻略して点数(スコア)を叩き出す遊びだったのだ。
    もう少し早く気が付いていれば良かったのに。

    試験までもう残された日数がない。
    でも、ギリギリになっても楽しめる。
    なぜなら、とてもスリリングだからだ。

    ここから巻き返す方法はあるのか?と考えれば、焦りは生じない。

    攻略がうまくいかなくても、死にはしない。
    所詮は試験だ。
    常に安全圏にいられる遊びだ。

    遊びというと不謹慎に聞こえるかもしれないが、取り組む姿勢の一つとしてありだと思った。

    仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本 仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本
    米光 一成 (2007/07/14)
    ベストセラーズ
    この商品の詳細を見る

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/180-ba8669f3

    FC2Ad