ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    PM あと37日 失敗はチャレンジャーの証

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - PM あと37日 失敗はチャレンジャーの証 あとで読む
    10月21日(日)の情報処理技術者試験まであと37日です。
    まだずっと先のことだと思っていることでも、確実にその時はやって来ます。


    ●情報源
    検索デスク

    ★横断検索と厳選リンクを集めたWeb検索のスタートページ


    はてなブックマーク

    はてなブックマークは共有ブックマークが作る情報空間「ソーシャルブックマーク」 です。




    ●見直し
    チャレンジャーであればあるほど、成功する数より失敗する数の方が多いだろうか?

    人生、思い通りにならないことがたくさんある。
    自分自身でさえ、自分の意志通りに行動できないことがある。
    怠惰を打破するためには、どうしたら良いだろうか?

    仕事が出来ない人の7つの習慣

    1.約束したのに来ない
    2.1日の半分ぐらいぐずぐず過ごしている
    3.作業をしているが、ちっとも重要なことではない
    4.考えすぎ
    5.物事をやたらネガティブに捉える
    6.自分の考えにこだわりすぎる
    7.情報のとりすぎでテンパリすぎ



    原文
    ≫ 7 Habits of Highly Ineffective People

    7つの習慣―成功には原則があった!7つの習慣―成功には原則があった!
    スティーブン・R. コヴィー ジェームス スキナー Stephen R. Covey

    キングベアー出版 1996-12
    売り上げランキング : 78

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/150-af1c80d4

    FC2Ad