ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    PM あと44日 初音ミク

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - PM あと44日 初音ミク あとで読む
    10月21日(日)の情報処理技術者試験まであと44日です。
    まだずっと先のことだと思っていることでも、確実にその時はやって来ます。

    ●音声合成ソフト
    コンピューターで音声を加工する技術が、身近なものになってきた。
    電子楽器を使った作曲だけではなく、歌声の合成も手軽にできるようになった。
    サンプリングした声を合成すると、ヴォコーダーでエフェクトをかけたような音質になる。
    テクノ風の音楽には合うだろうか?

    音声合成ソフト「初音ミク」

    VOCALOID2「初音ミク」が始まりすぎな件について

    音声合成ソフト「初音ミク」が発売されてから1週間経っていませんが、既に某動画サイトではこのソフトを使った作品が100件以上UPされています。



    音声合成ソフトを使って、般若心経をリミックスしている人もいた。想定外の斬新なアイデアだと思う。
    パソコンの発達により、DTMDAWが安価に実現できる時代になった。
    コンピューターの応用分野の一つとして、電子音楽は今後ますます発達していくだろうか?
    もしも、電子音楽に価値があるとすれば、それは音の波形を操作できることだけだ。

    VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU

    クリプトン・フューチャー・メディア 2007-08-31
    売り上げランキング : 78

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    最近のエレクトロニカ ~ Sugarless GiRL / capsule(中田ヤスタカ+こしじまとしこ)


    甘い愛には罠があるのよ Wonder GiRL
    雲に今日も声かける
    笑いかけて誘いだして
    君の心は Sugarless GiRL

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/143-2af2fbcd

    FC2Ad