ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    改善案を生み出すマクドナルド理論

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 改善案を生み出すマクドナルド理論 あとで読む
    「マクドナルド理論」という用語がありました。

    わかったぞ!日本を良くするたった一つの冴えた方法が!!

    はてなブックマーク - わかったぞ!日本を良くするたった一つの冴えた方法が!!

    わかったぞ!日本を良くするたった一つの冴えた方法が!!

    こういう最悪の案の提示で、他の人の意見を引き出すのを「マクドナルド理論」というらしいが、マクドナルドがチェーン展開しているレベルに発展した国は戦争しないという理論も「マクドナルド理論」と言うそうだ

    2016/08/19 10:57


    マクドナルド理論 - Google 検索

    マクドナルド理論とは - はてなキーワード

    「実行可能な選択肢のうち最低のもの」を提案することによって、そのアイデアを実行しないために、人々はよいアイデアを出そうとするという理論。

    昼食時、どの店に行くかという話になった時、「マクドナルドに行こう」と提案すると様々な代案が出されるというもの。

    Jon Bellが提唱。このマクドナルド理論を使うと、会議やプロジェクトでより優れたアイデアを出すことが出来るとしている。



    McDonald’s Theory — Medium

    It’s as if we’ve broken the ice with the worst possible idea, and now that the discussion has started, people suddenly get very creative. I call it the McDonald’s Theory: people are inspired to come up with good ideas to ward off bad ones.



    Jon Bell, Overrated Expert

    「マクドナルド理論」を使うとより優れたアイデアが出てきてプロジェクトが進行する - GIGAZINE

    ランチタイムにどこのお店に行く?という話になった時、「マクドナルドに行こうよ」と提案すると満場一致で「マクドナルドはやめようよ」と返され、不思議とよりよいアイデアが出てくる、というのがJon Bellさんの提唱する「マクドナルド理論」。Bellさんによればこのマクドナルド理論を使うと、行き詰まりがちなビジネス会議やプロジェクトでより優れたアイデアを出すことができるそうです。



    わざと悪い案を出して、他の人が改善案を出すことを促すテクニックは、ときとして有効かもしれませんね?

    わかったぞ!日本を良くするたった一つの冴えた方法が!!

    戦争しよう!
     
    第二次世界大戦で大敗した日本は政治と経済と国民を再建させた!

    今の日本は改革では変化できないくらい政治・経済と国民性が低下しきっている!

    ともすればこのまま衰弱していくばかりの欠食児童だ!

    そこでまだ余力のあるうちに戦争を起こそう!

    戦争すれば国民の団結心は固まるだろう!

    ナショナリズムは最高を記録する!

    そして大敗!

    今まで信じていたものを物理的に精神的に破壊する!

    そして何も無くなってしまったところから新たなものを作り上げる!

    新政府・新国民・新経済・新道徳・新宗教・新・新・新・新・新・・・・・・!!!!!!!!!!!!

    既得権益に縛られない自由な社会!自由な日本!新しい!日本人が作れるぞ!

    戦争しよう!戦争万歳!戦争万歳!

    また戦争は悲惨だった、私たちは過去を反省しなければならない!という美しい敗残兵たちを作れるぞ!

    今みたいにネットでグダまいてるニートや老害どもをどんどん戦地にお・と・ど・け!して綺麗にしていこう!

    負けて心も体制も綺麗になった日本を作るために戦争しよう!

    兎に角ボロ敗けして腐った大企業や役人どもが機能しなくなるところまで行こう!

    真の実力者でなければ再建できない荒廃した世界にしよう!

    日本を戦争させるんだ!戦争しよう!

    戦後需要最高!戦争最高!産めよ増やせよ最高!

    そうすれば戦後の日本は今よりもっと良い物に生まれ変わる!!

    日本人は負けるたびに強くなる民族なのに、負けれなかったから国力が衰退してきたんだ!

    冷水ぶっかけて体を鍛えるアレと一緒だよ!いっしょ!まずは死人を造らないと!

    黒船に負けて強くなる!米に負けて強くなる!今度は中国あたりに負けて強くなろうよ!!

    みんな!戦争しよう!!



    これは、確かに酷い提案ですねwww

    きちがいへの対応方法 - 無抵抗・非協力 - 浜村拓夫の世界
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/1407-a275a02d

    FC2Ad