ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    リオオリンピック200m平泳ぎ金メダル・金藤理絵選手の小学校卒業文集

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - リオオリンピック200m平泳ぎ金メダル・金藤理絵選手の小学校卒業文集 あとで読む
    2016年リオオリンピックの競泳で、金メダルを獲得した金藤理絵選手の小学校卒業文集が紹介されていました。
    金メダルを取ると、一躍有名人ですね!

    金藤理絵

    12歳金藤理絵から拝啓28歳わたし「めざすは…」 - 競泳 : 日刊スポーツ

    競泳女子200メートル平泳ぎの金メダル候補、金藤理絵(27=Jaked)は広島・山内小6年時に「20才か24才の自分に」と題した卒業文集をつづった。「オリンピック」の文字こそ隠しながら、20歳と24歳の「わたし」へのエールを書いた。だが現実は厳しく、08年北京五輪に出場したが、12年ロンドン五輪は代表漏れし、何度も引退を決意した。それでも周りの支えを受け、9月に28歳を迎える「わたし」は10日(日本時間11日)のレースで大きな夢をつかもうとしている。

    小学6年の卒業文集。将来の夢を○で隠しながらも、下の段に「20才か24才のわたしへのメッセージ」と記した。それは08年北京、12年ロンドン五輪に向かう「わたし」へのエールだった。実際に08年北京大会は7位入賞した。だが、12年ロンドン大会は代表から落選した。受けたダメージは大きく、文集に記したように「夢がかなえれなかったら、まあ、しょうがないさ。次をがんばればいいさ」とはいかなかった。

    猛練習に打ち込んだ16年の「わたし」は強かった。2月に自身の日本記録を7年ぶりに更新した。4月の日本選手権で同記録を再び塗り替え、五輪切符をつかんだ。「よくがんばった。えらいえらい!」。15年前の「わたし」が、ねぎらいの時を待っている。【松本航】

     ◆金藤理絵(かねとう・りえ)1988年(昭63)9月8日、広島・庄原市生まれ。三次高3年で総体優勝。東海大に進み08年北京五輪女子200メートル平泳ぎで7位入賞。12年ロンドン五輪は出場権を逃す。13年世界選手権4位、15年同6位。今年2月の3カ国対抗戦女子200メートル平泳ぎで、7年ぶりに自らの日本記録を更新。同記録を再更新した日本選手権(4月)の2分19秒65は、今季世界ランク1位。175センチ、64キロ。



    金藤理絵選手の小学校卒業文集



    <将来の夢><20才か24才の自分に>

                 金藤 理絵

     わたしの将来の夢は、○○○○になっ
    て○○○○○○にでることです。それは
    、あこがれだからです。好きだからです
    。楽しいからです。みんなにいうとはず
    かしいから、20才の同窓会の時にいおう
    と思います。話のと中にわたしの夢が分
    かっても、友達には、いわないで下さい

     その夢を実現させるために、まず、筋
    トレをします。(筋力トレーニング)その
    内容は、スクワット・腹筋・うでたてふ
    せをがんばります。四月ごろからは、ジ
    ョギングもいっしょにしてがんばります
    。すいせんで高校にいけるように、勉強
    もがんばります。帰ってならいごとのな
    いときは、自主勉をがんばろうと思いま
    す。

    <20才か 24才のわたしへの
             メッセージ>
    ・夢が実現していたら、
     よくがんばった。えらいえらい!!
    ・夢がかなえれなかったら、
     まあ、しょうがないさ、次をがんば
     ればいいさ。自主トレがんばれ!!

    めざすは金メダル


        ┌―――┐
        | 1 |
    ┌―――┤   |
    | 2 |   ├―――┐
    |   |   | 3 |
    └―――┴―――┴―――┘



    努力をすれば、夢はかなうもんなんですね!!!




    金藤理絵 - Wikipedia

    金藤 理絵(かねとう りえ、1988年9月8日 - )は、日本の競泳選手。平泳ぎを専門種目としており、特に200mを得意としている。



    ++金藤 理絵 オフィシャルブログ++ supported by "Jaked"
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/1405-2b19e63c

    FC2Ad