ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    スポンサーサイト

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト あとで読む
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Go! Sanders!!!

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Go! Sanders!!! あとで読む
    アメリカの大統領選挙で、奮闘していたトランプ氏ですが、期待外れに終わりました。

    「日本人に利益をもたらす」という視点で見ると、トランプ氏ではダメだったので、残りは消去法でサンダース氏一択ですね?

    Bernie Sanders

    Go! Trump!!! - 浜村拓夫の世界

    共和党はヤバイけど、日本人にとっては、長期的な視点で見たら、トランプが良さげ?
    TPPとか要らんしw



    <トランプ氏>日本に核容認「言っていない」 軌道修正図る (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    アメリカの大統領は、支配層であるエスタブリッシュメントの意向を無視すると命に関わります。
    支配層に逆らうと、ケネディー大統領のように暗殺されます。

    ケネディ大統領暗殺事件 - Wikipedia

    トランプ氏といえども、例外ではないでしょう。

    ●外交
    バーニー・サンダース - Wikipedia

    バーナード・"バーニー"・サンダース(英語: Bernard "Bernie" Sanders、1941年9月8日 - )は、アメリカ合衆国の政治家。
    バーモント州選出の無所属(2015年から後述のとおり民主党)の上院議員。
    ユダヤ系移民の出自だが宗教的に不可知論的無神論者とされる。
    2016年アメリカ合衆国大統領選挙の民主党候補者の一人である。

    生い立ち
    ニューヨーク州ニューヨーク市ブルックリンでポーランド系ユダヤ人移民の息子として生まれた。
    ブルックリンのジェームズ・マディソン高校を卒業、ニューヨーク市立大学ブルックリン校に1年通った後シカゴ大学に進学し、1964年に政治学の学位を取得。
    卒業後はイスラエルのキブツで数ヶ月間過ごし、その後一貫して変わらない政治的見解「格差が少なく普通の人々が政治的な力を持てる社会の形成」を得た。



    ユダヤ人であっても、シオニスト(選民思想)でなければ、安全でしょう。
    しかし、サンダース氏は、キブツでの共同生活によって、シオニズムに染まっている可能性もありますね?

    選民 - Wikipedia

    選民(せんみん)とは、特定の集団(民族、宗教の信者)が、神や血統などの独自性に着目して選ばれた特別な存在となる(と信じられる)こと。またはそうして選ばれたと標榜している集団である。

    ユダヤ教においては、選民であるという考え方は、ユダヤ人が神と特別な契約を結ぶ唯一の人々であり、その契約を守っていくことによって“終末”においてユダヤ人が救われ、非ユダヤ人は淘汰されるという思想である。
    現代政治においては、中東戦争及びパレスチナ問題を引き起こしたシオニズム活動の大きな要因のひとつとして機能している。
    これは、ユダヤ教の教理に含まれる、パレスチナは神によって約束されたユダヤ人のための土地であるという考えに基づく入植、建国活動である。



    選民としてのユダヤ人 - Wikipedia

    ユダヤ教において、選民性(chosenness)は、ユダヤ人が選民である: 神との契約のなかにあるという信仰である。この思想はトーラー(モーセ五書)の中に最初に見出され、後のタナハ(旧約聖書)で詳述される。このことに関する多くの事柄がラビの文学で見出される。



    超正統派 (ユダヤ教) - Wikipedia

    ナートーレー=カルターの一派はイスラエルの建国を認めていない。これは、イスラエルの再建はメシアの到来によってなされるべきであり、人為的に行うものではないという信念から来ている。



    ●TPP
    バーニー・サンダースは極端な政治家ではない。

    日本にとって重要なのはTPPである。現在の段階で、サンダースが「TPPを葬る to kill the TPP」と宣言していることの意味は重大である。






    Bernie Sanders(@BernieSanders)さん | Twitter

    Bernie Sanders for President | Contribute to Bernie Sanders

    バーニー・サンダース自伝
    バーニー・サンダース
    大月書店
    2016-06-24
    ¥ 2,484


    今のところ、サンダース氏は、ヒラリー・クリントン氏に押されているようですが、最後まで粘るべきでしょう。

    (金持ちの駒でしかないヒラリー・クリントンは論外ですね?w)

    <トランプ氏>日本に核容認「言っていない」 軌道修正図る (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    毎日新聞 5月28日(土)12時42分配信

     【サンディエゴ(米西部カリフォルニア州)長野宏美】11月の米大統領選で共和党の候補になることが確定している実業家ドナルド・トランプ氏(69)は27日、サンディエゴの集会で支持者を前に、日本の核武装に対する自身の発言を巡って民主党のヒラリー・クリントン前国務長官(68)の批判に反論し、「彼女は私が日本に核兵器を持ってほしいと言っていると言うが、そんなことは言っていない。彼女はうそつきだ」と軌道修正を図った。

     トランプ氏はこれまでの対話集会などで、北朝鮮に対する抑止力として日本の核兵器保有を容認する発言をしてきたが、徐々に発言内容を弱めている。

     また、米国が日本や韓国など他国を防衛しているとし、安全保障面での費用負担に関して「彼らは支払うべき軍事費を負担していない」とこれまでと同様の批判を繰り返した。

     一方、オバマ大統領が広島を訪れたことについては「謝罪しない限り、まったく構わない。誰が構うものか」と語った。


    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/1381-cf194d43

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。