ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon


    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト あとで読む

    迷惑なUpdate for Microsoft Windows KB3123862

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 迷惑なUpdate for Microsoft Windows KB3123862 あとで読む
    使っているWindows7が、やたらと再起動を求めてきます。
    パソコンがクラックされているのか?と心配しましたが、Microsoftによる「余計なお世話」である可能性がありました。

    Windows 8.1 と Windows 7 をアップグレードするための更新機能

    【アプデ】 KB3123862が配信。Win10にアプグレしたくない人には不要 : ニッチなPCゲーマーの環境構築

    KB3123862はWindows10にアップグレードするためのパッチになります。
    Win10にアプグレしたくない人は入れる必要はありません。



    Windows10にアップグレードさせるための更新機能が、パッチで配信されているようでした。

    7月29日で終わるWindows 10無償更新、期間延長は絶対に『ない』 。日本マイクロソフトが明言 - Engadget Japanese

    ・無償アップグレードの期間を延長しなくても良い。
    ・そもそも、乗り換えを促すソフトを勝手に起動させるな!

    こんなアホな顧客対応ばかりやっているから、Microsoftは時代遅れになっていくんでしょうねー?

    (参考)猫丸の備忘録: Windows 10関連の更新プログラム

    昨年からこれら更新プログラムとの攻防が、多くのアンチWindows 10ユーザーによって行われてきましたが、今後さらに攻撃が激化していきそうですよ。

    しかし、更新プログラムがWindows Update上では「この更新プログラムをインストールすると、Windowsの問題が修正されます」としか記載されていないのはおかしいですよね。なんで、内容を隠してインストールさせようとするのか不思議です。

    、Windows 10はプライバシ設定をオフにしていても情報を送信している様なので、ユーザーのデータをのぞき見してデータ収集でもしようと考えているのかもしれませんね?!
    サービス規約の第7章「本サービスまたはソフトウェアの更新および本規約の変更」で、多くのユーザーに関係がない海賊版をダシにして明記していますからね。



    KB3035583
    KB3123862
    KB2952664
    KB3021917

    こんなにあるんかい!?
    ひょえ~~~(笑)

    ●アンインストール方法
    (参考)
    Win10更新の「KB2952664」を何度アンインストールしても消えない場合ひたすら繰り返す! | デジモノに埋もれる日々
    「Windows 10」、予約しなくても約6GBのファイルを自動ダウンロード(回避方法あり) - ITmedia ニュース

    次に、関連する以下のプログラムをコントロールパネルの「プログラムと機能」→「インストールされた更新プログラムを表示」で探し、以下のプログラムをアンインストールする。

    Windows 7:KB3035583、KB2952664、KB3021917
    Windows 8:KB3035583、KB2976978

    各プログラムをアンインストールしたら、一旦PCを再起動し、再度ダウンロードされないようにするための作業をする。

    「Windows Update」→「更新プログラムの確認」を開くと、「重要な更新プログラム」のリストにアンインストールしたプログラムが表示されるはずなので、上記のプログラムを1つずつ右クリックして「更新プログラムの非表示」に設定する。



    小さな会社のIT担当者のためのセキュリティの常識
    那須 慎二
    ソシム
    2016-01-13
    ¥ 1,814
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/1378-0911b0dc

    FC2Ad

