ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon


    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト あとで読む

    優良コンテンツの条件は「役立つ」「感動」

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 優良コンテンツの条件は「役立つ」「感動」 あとで読む
    アルファーブロガーのHagexさんが、優良コンテンツの条件を提案されていました。

    LIGブログに徹底的ダメ出し from Hagex LIG

    質問6:Hagexの考える良質なコンテンツ とは?
    ・役に立つコンテンツ
    ・読むと心を揺さぶられるコンテンツ



    ハゲ子3月頑張る - Hagex-day info

    本日で3月は最後。明日から4月1日です。
    いやー 3月は頑張って更新したので、11個のエントリーがはてブ100超え&人気ホッテントリー入り。記念に記録しておきます。3日に1回は人気ホッテントリー入りしていたのか。頑張った! 

    直近31日間(2/29→3/30)のPVは290万0633でした。300万まで戻せず。しかし、こんだけ書いて300万に届かないのは大変バイ。
    それでは、引き続き4月もよろしくお願いします。



    Hagexさんレベルのブログで、月間約300万PVなんですね?
    ブロガーの皆様にあっては、感動はともかく、役に立つ情報をシェアしていただければ幸甚です。

    2ch、発言小町、はてな、ヤフトピ ネット釣り師が人々をとりこにする手口はこんなに凄い (アスキー新書)
    Hagex
    KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
    2014-04-10
    ¥ 810


    (参考)
    LIGが社長交代でヤバイんだが

    副社長だった人が会社を乗っ取ったらしい。
    http://liginc.co.jp/262432
    誰かと思ったらパワハラ記事の人だった。
    http://liginc.co.jp/life/useful-info/120031
    最近立て続けに有名人が辞めてるよね。即戦力の菊池良とか、はてなブロガーのツベルクリン良平、さえりさんとかいうアルファツイッタラー。
    http://liginc.co.jp/256666
    http://liginc.co.jp/262307
    今年に入ってだけでも10人以上辞めてるってウワサ。
    「70億人の Life を Good にする」のが「ミッション」らしい。
    まずは自分の会社の社員のLifeをGoodにしたらどうだ。
    http://liginc.co.jp/company/message
    元々おもしろ記事はスベってたけど、編集長が変わってそれ以外の記事のクオリティがだだ下がり。
    黄色いスポンジ野郎が社内不倫、ワンマンとか言ってたよね。
    http://www.slideshare.net/RyoheiTube/lig-20151110


    逃げるという選択肢があるのは幸せな事。人は、逃げなければやっていられない瞬間もあります。ただ、沢山の社員を率いて、その全員に影響を与えるような決断をする事を仕事としている以上、「逃げる」という事は許されないのです。

    コイツ、こんなこと言ってるけどさあ。
    お前から逃げてんだろ、みんな。


    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/1350-ff3e2946

    FC2Ad

