ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    中国系台湾人・テリーゴウの名言

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 中国系台湾人・テリーゴウの名言 あとで読む
    日本の企業であったシャープが、中国の勢力に持っていかれました。
    残念!!!




    深田萌絵 | Facebook コメント 2016/02/25

    中国の手口で心配してること。
    1. 高値で買うと豪語
    2.契約になる
    3.知らない情報があって、思ったより会社はダメだったと騒ぐ。騙されたと騒ぐ。
    4.お金払わない。
    5.企業を債務不履行に追い込む
    6.潰れたら仕方ないね、救世主になってあげようと小さい与信枠しかつけない
    7.金も払わず資産だけ取る
    という手口。
    色んな最悪のシナリオがありますので、単なる一例






    もっと残念なのは、シャープを買収できる日本の勢力がないということです。
    =それだけ、日本の国力(政府や企業の力)が衰えている証拠ではないか?と思いました。

    現実問題として、今の日本には、中国に対抗できるだけの力がないのです。
    今後、日本人は、海外勢力から搾取されるだけの、経済的奴隷が増えていくでしょう。

    ●テリーゴウ
    シャープを買収するホンハイの社長は、テリー・ゴウさんです。

    郭台銘 - Wikipedia

    郭台銘(かく たいめい、1950年10月8日-)は台湾の実業家。
    鴻海精密工業(鴻海精密工業有限公司)、現鴻海グループ(鴻海集團、Foxconn)を部分的に所有する。
    山西省をルーツに持つ外省人である。
    日本でも英語名のテリー・ゴウで呼ばれることがある。



    テリーゴウは、台湾の本省人ではなく、外省人です。

    本省人 - Wikipedia

    本省人(ほんしょうじん)においては、1945年の「台湾光復」以前より、中国大陸各地から台湾に移り住んでいた人々およびその子孫の人々



    <シャープ買収決定>ワンマン、一代で巨大企業…鴻海会長 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    郭氏は1日最低16時間働くというほど仕事熱心。
    台湾などでは発言を集めた語録も出版されている。
    「できるかどうかは問題ではない。行動あるのみ」など困難をいとわず、幹部らへの要求も厳しいことでも知られる。



    郭台銘(かくたいめい]=テリー・ゴウの熱中経営塾
    張殿文
    ビジネス社
    2014-04-10
    ¥ 1,728


    「できるかどうかは問題ではない。行動あるのみ」
    …この発想が、彼の成功の秘訣なのでしょうか?

    1日16時間も働くだなんて、すごい行動力・バイタリティーですね!
    (そんなにお金集めが好きなのか?)

    ゆったりとした温和な日本人は、テリーゴウの「がめつさ」を見習うべきなのかもしれませんw


    ●落日の日本
    日本人は、義務教育で社畜(真面目な労働者)として、育成されます。
    日本人は、義務教育で起業する方法は学ばないので、「自分で事業を興す」という発想を多くの人が持ちません。
    (寄らば大樹の陰)

    他人に依存して「楽ができればそれで良い」というぬるま湯に浸かった日本人は、果たしてどこまて落ちぶれて行くのでしょうか?

    日本人、特に、日本人の女性は貧乏人が増えているそうです。
    元々、男女差別で不利な立場に置かれていた女性が、より一層不利な立場に追い込まれているのでしょう。

    貧困女子が急増中!経済的に貧乏な女子についてまとめ - NAVER まとめ

    社会が知らない「最貧困女子」の実態

    最貧困女子 (幻冬舎新書)
    鈴木 大介
    幻冬舎
    2014-09-27
    ¥ 842

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/1329-568e9aa5