ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    田舎暮らしの罠

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 田舎暮らしの罠 あとで読む
    都会から田舎に移住して、ノンビリと快適な生活を送ろう!などというキャンペーンがたまにありますね?

    「移住」は人生のリスクヘッジだ : まだ東京で消耗してるの?

    でも実際には、田舎暮らしは楽なものじゃない、という話がありました。

    田舎移住した人を待ち受ける落とし穴 - おいしい果実ができるまで

    移住した人たちが、つぎつぎに、
    生活が軌道にののった移住4年めめくらいに
    現地住民によって「出てってください」と、いわれるのです



    住める状態じゃないとこを長期間の労働ですてきなおうちに改装してさあこれからというときに・・・

    「親戚が帰ってくるっていってるんで、次の更新はありません」



    問題は、田舎に住んでいる人が、よそものに住んでもらいたくないと思っていることです



    こういう問題を回避するためには、権利関係を有利にしておかないといけませんね?

    ・土地、建物は借り物ではなく、自分で購入する。=出て行く必要なし。

    まあ、田舎者が閉鎖的なのは、よくある話なので、十分に気を付けましょう。
    イケダハヤトさんは、田舎暮らしが成功した数少ない事例なのかもしれません。それが全てだと勘違いしないように気を付けましょう。

    てか、日本の田舎に移住するぐらいなら、海外のリゾート地に移住した方が、物価も安いし、もっとましな生活ができるのではないでしょうか?

    田舎暮らしの本 2015年 10 月号 [雑誌]

    宝島社
    2015-09-03
    ¥ 800


    日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。
    太田英基
    いろは出版
    2013-04-24
    ¥ 1,512


    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/1291-83838bb8

    FC2Ad