ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon


    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト あとで読む

    思想犯の監視技術

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 思想犯の監視技術 あとで読む
    戦前の日本と同じように、現代の日本でも、思想犯の取り締まりが始まったようです。

    特別高等警察が復活したんですねー?(コワイw)




    「思想犯」の復活 国会前、大量逮捕

     高輪署に勾留されていた男性は、ステージのすぐそばで有名人の発言に耳を傾けていたところ、「確保」という怒鳴り声と共に後ろから警察官に抱きつかれ逮捕となった。

     男性は「何が起きたのか分からなかった」と話す。
     
     救援に入った弁護士は「公安警察があいつを捕まえろと以前から狙っていた可能性があった」と見る。

     とにかく手当たりしだい逮捕していったのである。「警察に体が触れていないのにもかかわらず逮捕された人が複数いる」と弁護士は話す



    日刊ゲンダイ|反安保の学生に警察が…土足でズカズカ“横暴捜査”実況中継

     住人が令状を見せるよう要求すると、警官は「関係ねえよ!」と叫んだ。弁護士に連絡を取ろうとする別の住民の手を警官が抑えつけ、電話もかけさせない。撮影を続ける本紙記者には、2~3人の警官が跳びかかってカメラを押さえつけてきた。

     この日の午前中、警視庁は、同じく国会前デモで逮捕された革労協メンバーの関係先なども家宅捜索している。しかしハンスト実行委員会によれば、午後に家宅捜索を受けた「りべるたん」も、勾留中の学生も、特定の政治セクトや過激派とは無関係だという。警察のやり方はいくらなんでも乱暴だ。



    ●「とっこう」とは何か?
    戦前の日本には、「とっこう」という組織がありました。

    特別高等警察 - Wikipedia

    特別高等警察(とくべつこうとうけいさつ)は、国事警察として発足した高等警察から分離し、国体護持のために無政府主義者、共産主義者、社会主義者、および国家の存在を否認するものを査察・内偵し、取り締まることを目的とした日本の秘密警察及び政治警察。
    内務省警保局保安課を総元締めとして、警視庁をはじめとする一道三府七県に設置されたが、その後、1928年に全国一律に未設置県にも設置された。略称は特高警察(とっこうけいさつ)、特高(とっこう)と言い、構成員をさしても言う。



    特高警察 (岩波新書)
    荻野 富士夫
    岩波書店
    2012-05-23
    ¥ 864


    「特高」経験者として伝えたいこと
    井形 正寿
    新日本出版社
    2011-06
    ¥ 1,512


    戦前の日本では、天皇=神でした。

    現人神 - Wikipedia

    現人神(あらひとがみ)は、「この世に人間の姿で現れた神」を意味する言葉。現御神、現神、現つ神、明神とも言う(読みは全て「あきつみかみ」又は「あきつかみ」のどちらかである。)。荒人神とも書く。
    「人間でありながら、同時に神である」という語義でも用い、主に第二次世界大戦終結まで天皇を指す語として用いられた。



    ・天皇を神とする国家神道(宗教)に、日本人全員が強制的に服従させられていました。
    ・天皇の命令に逆らう人は、拷問 or 死刑でした。(緩い場合は村八分)
    ・具体的には、特別高等警察という連中が、日本人を管理していました。

    戦後の日本では、天皇=人間になりました。

    人間宣言 - Wikipedia

    人間宣言(にんげんせんげん)は、1946年1月1日に官報により発布された昭和天皇の詔書『新年ニ當リ誓ヲ新ニシテ國運ヲ開カント欲ス國民ハ朕ト心ヲ一ニシテ此ノ大業ヲ成就センコトヲ庶幾フ』の通称である。
    当該詔書の後半部には天皇が現人神(あらひとがみ)であることを自ら否定したと解釈される部分があり、狭義にはその部分を表現する名称としても用いられる。
    なお、人間宣言という名称は当時のマスコミや出版社が付けたもので、当詔書内には「人間」「宣言」という文言は一切ない。



    日本は戦争で負けたので支配者が入れ替わり、日本人は天皇の奴隷から、連合国軍の奴隷に変わりました。
    なので、今の日本の主宗国はアメリカであり、日本人はアメリカの奴隷です。

    平成生まれの若い人とかは、この事実を知らない人もいるかもしれません。
    でも、まだ戦争体験者で、生き残っている人もいるので、実際に話を聞くチャンスがあるでしょう。
    自分で確かめる=親戚とかに戦争体験者がいたら、直に体験談を聞いてみたらイイと思いますよ。

    昭和戦争史の証言 日本陸軍終焉の真実 (日経ビジネス人文庫)
    西浦 進
    日本経済新聞出版社
    2013-07-02
    ¥ 1,026


    日本のヒエラルキー、権力構造を調べたら、頂点がどこにあるか?見えてくるでしょう。
    → 日本を動かしている連中は、日本人じゃないんだよね?

    日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか
    矢部 宏治
    集英社インターナショナル
    2014-10-24
    ¥ 1,296


    アメリカに潰された政治家たち
    孫崎 享
    小学館
    2012-09-24
    ¥ 1,296


    イスラエルとは何か (平凡社新書)
    ヤコヴ・M.ラブキン
    平凡社
    2012-06-17
    ¥ 950


    外務省: 日米地位協定Q&A 問12:日米地位協定の実際の運用については、日米合同委員会で合意される秘密の合意で決められているというのは本当ですか。

    日米地位協定Q&A

    問12:日米地位協定の実際の運用については、日米合同委員会で合意される秘密の合意で決められているというのは本当ですか。

    (答)
     日米合同委員会は、日米地位協定の実施に関する協議機関です。日米合同委員会における協議を経た合意事項は、そのほとんどが施設・区域の提供、返還等に関する事項であり、従来より、米側との協議の上で、その全文又は概要を公表してきています。今後とも、日米合同委員会での合意についての公表に努力していきたいと考えています。



    …随分と、歯切れの悪い回答ですねー(笑)

    「ほとんど」と「すべて」は、範囲が違います。
    日米合同委員会の命令は、すべてが公開されない=秘密で運用されていると、外務省が認めています。

    みんなも薄々感づいていると思うけど、日本ってそういう国なんですよね?
    →あるのは、見せかけだけの自由。(実際には、自由がない国)
    →もしも、日本には自由があるというアホがいたら、日本政府予算の特別会計の内訳を、全部数字で見せてくれ。(笑)

    新保守主義 (アメリカ合衆国) - Wikipedia

    アメリカ合衆国における新保守主義(しんほしゅしゅぎ、英: Neoconservatism、ネオコンサバティズム, 略称:ネオコン)は、保守派の政治イデオロギーの1つで、米国において1970年代から独自の発展をして、共和党政権時のタカ派外交政策姿勢に非常に大きな影響を与えた。



    一口にアメリカといっても、いろんな連中がいる。
    ユダヤ人と呼ばれる連中にも、いろんなスタンスの奴がいる。
    シオニストのユダヤ人もいれば、シオニストではないユダヤ人もいる。

    シオニズム - Wikipedia

    シオニズム(ヘブライ語: ציונות‎, Zionism)は、イスラエルの地(パレスチナ)に故郷を再建しよう、あるいはユダヤ教、ユダヤ・イディッシュ・イスラエル文化の復興運動(ルネサンス)を興そうとするユダヤ人の近代的運動。後者の立場を「文化シオニズム」と呼ぶことがある。「シオン」(エルサレム市街の丘の名前、英語ではザイオン)の地に帰るという意味である。



    イスラエルを運用するために、その支援者たちは、いろんなことをやらかしている。
    →日本人にも、迷惑かけてもらっちゃ困るよね?

    トーラーの名において シオニズムに対するユダヤ教の抵抗の歴史
    ヤコブ・M・ラブキン
    平凡社
    2010-04-02
    ¥ 5,832


    俺もアホじゃなければ、日本以外でも生きていくだけの能力を持てただろう。(残念)
    → 若い人は、外国語の勉強をやっといた方がイイよ!

    英語は英語で考えないと話せません
    ダン 上野
    創英社/三省堂書店
    2014-09-19
    ¥ 1,512


    60万人が結果を出した「ネイティブ思考」英語勉強法
    ダン上野Jr.
    あさ出版
    2015-04-15
    ¥ 1,620


    一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)
    大西 泰斗 / ポール・マクベイ
    ナガセ
    2011-09-09
    ¥ 1,944


    通信技術が発達した現代、人々を監視する技術も発達しています。
    インターネットやスマホを使っている人は、全て監視可能です。

    シギント - Wikipedia

    シギント(SIGINT、英語: signals intelligence)とは、通信、電磁波、信号等を媒介とした諜報活動のこと。

    通信情報(COMINT、Communication intelligence)
    通信傍受、暗号解読(本文が分らなくとも交信(トラフィック)解析だけで手がかりになり得る)



    人類監視計画 - グーグルとエシュロンの合体 - 浜村拓夫の世界
    インターネットを安全に使う方法 - 浜村拓夫の世界

    今の日本なら、思想犯を監視することは、とても簡単でしょう。
    戦前のように、日本政府の命令に従わない人は、どんどん逮捕&死刑になるのかなー?

    松風荘四畳半日記 首無し人形(国民)は廃棄処分に決まりました

    日本は国土も小さく、資源も乏しいので、
    国民一人一人を、自分の意思という物を持たない首無し人形の奴隷に改造し、
    過酷な労働を強制する以外に先進国並みの経済力を得る方法はありませんでした。

    この首無し人形も、高度成長期の日本では随分役に立ったんですけどね、
    なんだか社会のしくみが変わって来て、首無し人形は何の役にも立たないゴミと化してしまいました。
    それで政府は首無し人形を全部廃棄処分にする事に決定いたしました。

    もともと首無し人形に人権などありません。
    お上の決めた事には文句を言わないように作られてますしね。



    自覚のないままに、奴隷として生きていくのか?(怠惰)
    目覚めて、奴隷をやめるのか?(努力)




    生きている価値は、だれが作るのか?
    それは他人から与えてもらうものではなく、自分でつかむものなのでしょう。

    時代を生きる力
    高城 剛
    マガジンハウス
    2011-06-23
    ¥ 1,296


    世界中、どこでも生きていけるサバイバーになろう!!!
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/1279-a20cf5cc

    FC2Ad

