ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    昆虫食の代替として菜食を推奨

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 昆虫食の代替として菜食を推奨 あとで読む
    食糧危機の解決策として、昆虫食が検討されているらしい。
    食糧不足を解決するのは簡単で、人間は肉食をやめて菜食にすればOK。
    昆虫食より菜食を推進したら良いのに(笑)

    息子にセミを食べるのをやめさせたい : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    キャサリン 2015年7月22日 8:18

    小学四年生の男の子の母親です。
    タイトルの通りですが、息子がどうやら日常的にセミを食べているようで頭を悩ませています。

    4月に息子のクラスに引っ越してきたA君。(日本国内です)
    彼はひいおじいさんに「昔はおやつ代わりにセミを取ってあぶって食べていた」と教わったらしく、島に住んでいたころはセミの季節になるとセミを捕まえては枝に刺してライターで炙って食べていたそうです。

    それを聞いた息子がA君にすすめられ、恐る恐る食べたところ非常においしかったためセミを捕まえにいっては食べているそうです。

    どんな寄生虫がいるか分からないし、火を使うのは危ないから絶対にしないようにときつく言いましたが、私のいないところでこっそり食べているようです。

    息子にセミを食べるのをやめさせるにはどうすればいいでしょうか…



    どうせ、この家、肉食してんでしょ?
    だったら、昆虫食もやめられるわけないよね?
    動物の死体も、昆虫の死体も、同じ「肉」だから。
    自己矛盾に気付いていないので、愚問を発するのでしょう。

    あなたがセミ以上に美味しいものを食べさせればいいのではないでしょうか?



    ボソボソ・パサパサのマズイ冷凍食品で手抜き料理<<<生け捕りの新鮮なセミ、ってこと?

    肉も魚も植物だって生きていますから。



    →菜食を否定する人の典型的な誤謬ですねw
    =生物学を学べば分かるけど、動物と植物では、生命の仕組みが違うんだよ。

    ジャガイモを半分に切って、片方を土に植えて、片方を食べる。
    土に植えたジャガイモは、また成長して元の大きさのジャガイモになる。
    ジャガイモは半分に切っても再生するけど、動物は半分に切ったら死ぬ。
    植物は種の部分に命が宿っているので、その他の部分は食っても平気なの。(死んでない)

    世界の飢餓を無くすには、家畜を肉として消費せずに、家畜に与える穀物を飢えている人に与えれば解決できる... - Yahoo!知恵袋

    江戸時代の日本では畜産をやっていなかったので、飢饉になるとどうしようもなくなって大量の餓死者が発生していました。


    時代錯誤も甚だしいですねw (→回答者は原始人なのでしょうか?w)

    ・家畜の飼料(穀物)を、人間の食糧に回す
    ・不作に備えて、保存食を用意。(缶詰、フリーズドライなど)


    今は、保存食を作る食品加工技術があるわけで、食糧の備蓄は技術的に可能。
    それをやらないのでは、人間の都合=経済的な利益の追求しかやらないから。
    先見の明がある人なら、災害等に備えて保存食をキープしているから、飢餓にはならないよね?

    大塚製薬 カロリーメイト ブロック チーズ 4本×10個

    大塚製薬

    ¥ 2,160

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/1252-35566980

    FC2Ad