ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    100mを7秒で走るヒグマ

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 100mを7秒で走るヒグマ あとで読む
    ヒグマと遭遇した場合、ヒグマは走るのが速いので気を付けましょう!
    (そもそも、ヒグマが出没する場所に行かなければいいのかも?)

    ヒグマに近づかないで下さい! | pikki blog -知床ガイドのブログ-

    ・距離があっても車から絶対に降りないで下さい!!
    ヒグマはとても早く走れます。(100m約7秒)
    もしコチラに向かってくるとあっという間に距離が迫り大変危険です。



    ヒグマ、速い!超速い!100m7秒!
    オリンピックに出たら、ダントツで優勝!!!

    ヒグマに勝つためには、100m6秒が必要!
    そんな人間、いねーwww

    足じゃ勝てないけど、チャリなら勝てるかな?(・∀・)



    慟哭の谷 北海道三毛別・史上最悪のヒグマ襲撃事件 (文春文庫)
    木村 盛武
    文藝春秋
    2015-04-10
    ¥ 659

    Amazon.co.jp: 慟哭の谷 北海道三毛別・史上最悪のヒグマ襲撃事件 (文春文庫)の ケンチャナヨさんのレビュー

    ヒグマは火を恐れない、
    死んだフリをしても無意味、
    大きな音を出しても効果なし、
    獲物に対する執着心が強いので熊に取られてしまった物は取り返そうとしてはいけない、
    熊は逃げるものを反射的に追いかける習性があるので背中を見せて逃げてはいけない
    (マタギの話によれば、クマを見据えながらゆっくり後ずさりしながら下がって現場を離れるのが良いらしいのですがそういう状況に陥ったら私にはとてもじゃないですけど無理です(笑))、
    等々、熊避けとして「常識」とされている対処策には役に立たないものがあるということを知り、大変ためになる教訓を得ることができました。


    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/1251-951aa513

    FC2Ad