ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    日本人の移住先候補地・ベルリン

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 日本人の移住先候補地・ベルリン あとで読む
    今、世界はグローバル化が進みつつあるという。
    世界中のどこでも、住みたい場所に住めば良いだろう。

    日本人の移住先として、ベルリンが良いという話があった。
    日本人の海外移住先としてベルリンをおすすめしたい6つの理由 | Serial Foreigner

    1.個人事業主がビザを取得しやすい
    2.英語ができれば生活していける
    3.生活費が低い
    4.外国人に対して寛容
    5.治安が良い
    6.幸せそうな人が多い



    「第2のシリコンバレー」でエンジニアリングの武者修行(前編) | ReadWrite Japan
    ITで一発当てたい人は、今ならシリコンバレーじゃなくて、ベルリンに行ったらいいかもしんない。

    ドイツ語の発音規則は、英語よりも分かりやすい。
    英語しゃべれる人なら、ドイツ語は楽勝。

    日本に飽きたら、ドイツへ行こう!

    集団的自衛権=戦争スタンバイOK…日本はヤバイ方向に突き進み始めた。
    日本人(平民)は、第2次世界大戦敗北の教訓を活かして、無駄死にしないようにした方が良いだろう。

    日本政府が、民意を無視して、勝手に戦争を始めてしまったらどうすべきだろうか?
    お国のために、天皇陛下のために、神風特攻隊となって、死ぬべきなのだろうか?
    そういう選択肢は、そういうノリが好きな人にまかせておけば良い。
    戦争で死にたい奴は勝手に死んでろよw
    俺は真っ平御免だぜ!

    あなたの行う行動がほとんど無意味だとしても、 それでもあなたは、それをやらなければならない。
    それはあなたが世界を変えるためではなく、 あなた自身が世界によって変えられないようにするためです。
    マハトマ・ガンジー
    "You may think your actions are meaningless and that they won't help, but that is no excuse, you must still act. You must be the change you want to see in the world." - Mahatma Gandhi



    日本が戦争に巻き込まれたら、アジアは安全ではないかな?
    ドイツぐらい離れていれば、安全かな?
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/1240-3feb3947

    FC2Ad