ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    プログラミング学習サイトまとめ

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - プログラミング学習サイトまとめ あとで読む
    オンラインでプログラミングを学習できるサイトのまとめがありました。

    プログラミング能力を「独学」で極める最強のWebサービス10選がヤバイ! | シェアしたくなる最新のWebサービス・ITニュース情報をチェック! APPGIGA!!(アプギガ)

    プログラミングの学習にはニーズがあり、商売にすれば儲けられそうな予感がしました。

    ゲーミフィケーションで、楽しく学べる仕組みを用意する。
    ・動画などで視覚的な理解を支援する。
    といった特徴がありますね?

    プログラミング学習サイトを実際に使ってみて、どのような工夫があるのか?調査してみたいと思います。


    さて、これからのキュレーションサイトは、インフォグラフィックを活用して、ビジュアル的な訴求力を高める必要性も感じました。
    同じまとめサイトでも、数字+インフォグラフィックで差別化を図れるかな?

    たのしいインフォグラフィック入門
    櫻田 潤
    ビー・エヌ・エヌ新社
    2013-05-27
    ¥ 2,376

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/1221-76336ed5

    FC2Ad