ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    世界政府

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 世界政府 あとで読む
    世界政府を運営するために必要なシステムって何かな?

    ウェブ社会[本当の大変化]はこれから始まる

    世界政府っていうものが仮にあるとして、そこで開発しなければならないはずのシステムは全部グーグルで作ろう
    それがグーグル開発陣に与えられているミッションなんだよね」

    グーグルに勤める友人は私にこう言った。
    恐ろしいことを考えているんだなぁと思ったが、目が澄み切っている彼らは、こういうことで冗談は言わない。
    本気でそう考え、次々と手を打っている。



    これは必見!Google帝国の壮大なマスタープラン!

    次々と新サービスを打ち出すGoogle。
    彼らはいったいどこへ向かっていくのでしょうか。
    その壮大な計画はMaster Planとして巨大なホワイトボードに描かれ、Google本社内に存在しているようです。



    ビル・ゲイツ、グーグルを語る

    Googleのスローガンは「世界中の情報を体系化する」ことです。
    Microsoftのスローガンは「世界中の情報を体系化するためのツールをユーザーに提供する」ことです。
    これはGoogleのアプローチとは少し違います。



    ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
    梅田 望夫 (2006/02/07)
    筑摩書房
    この商品の詳細を見る


    Google Master Planの画像

    米国本社オフィスに掲げられているホワイトボード

    Google Master Plan | UnderGoogle
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/119-8c3e7b2c

    FC2Ad