ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    デスクトップ用のリナックスは、Linux Mintで決まり!?

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - デスクトップ用のリナックスは、Linux Mintで決まり!? あとで読む
    Linuxを使う場合、すべてのツールを自分でコンパイルして使う人ではない限り、メジャーなディストリビューションから選択することになるでしょう。

    パッケージの管理ツールの違いから、
    ・RedHat系 → CentOS
    ・Debian系 → Ubuntu
    の二択だったのですが、UbuntuはGUIが劣化したので、選択肢から外しました。

    Linux Mintの人気:浜村拓夫の世界

    Ubuntuの代わりとして、Linux Mintも一考と。



    Linux Mintは、最近、さらに人気が出てきたようです。

    Linux Mint 日本語支援サイト - リナックスミントをつかおう

    世界中で Ubuntu を使っていた人がLinux Mint 支持に変化してきています。
    それはなぜでしょうか?

    Linux Mint は Ubuntu の問題を解決しました。
    Windows と同じレイアウトにして、ミントカラーに統一されたデザインを採用。
    ライブラリも充実させ、Ubuntu では動作しなかった事を可能にします。

    Linux Mint のプロジェクトでは世界の利用率が Windows・OS X に続く3位
    ディストリビューション紹介サイト DistroWatch.com では世界からのアクセスランキンス1位を長期間独占
    世界的に支持され、流行が生じているディストリビューションとなっていたのでした。



    どうしてもLinuxを使わざるを得ない状況になったら、今なら、Linux Mintがいいかな?

    Linux Mint Japan

    Linux Mint - ショップのふうせん

    →安いChrome OSのノートPCを買ったら、Linux Mintに入れ替えて使えばOK?

    OSの選定とか、もう面倒くさいから、VirtualBox上で、Windows、MacOS、Linuxが全部動くようになればいいのに。

    sstea備忘録 : VirtualBox で Linux Mint の仮想環境を構築する

    たった2日でわかるLinux CentOS7.0対応
    中島 能和
    秀和システム
    2014-12-25
    ¥ 2,376

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/1181-33f57977

    FC2Ad