ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    任天堂がスマートフォンを作ったら…?

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 任天堂がスマートフォンを作ったら…? あとで読む
    ゲームメーカーの老舗、任天堂がDeNAと資本提携しました。

    任天堂とDeNAが資本提携 スマホゲーム共同開発  :日本経済新聞

    2015/3/17
     ハードとソフトの一体運営を貫いてきた任天堂はスマホゲーム進出には慎重だった。現在、スマホゲームの国内市場は6000億円超とみられ、年率2桁の勢いで伸びている。一方、任天堂の家庭用ゲーム機「Wii U」や「ニンテンドー3DS」の販売は伸び悩み、2014年3月期まで3期連続で連結営業赤字と低迷している。

     会見で岩田聡社長は「任天堂にない強みを持っている」と語り、DeNAのもつ顧客サポートなどサービス力との融合を目指す考えを示した。DeNAの守安功社長は「任天堂のIP(知的財産)を活用することが事業を成長させるために有力だと思った」と提携の狙いを語った。



    任天堂のコンテンツの訴求力は、単にスマホゲームを開発するだけには、留まらないと思います。

    いっそのこと、スマホ自体を「再発明」して欲しいですね?




    任天堂が、SNSの市場に進出して来たら、韓国製のLINEは不要になるかなー?

    任天堂が、スマホの市場に進出して来たら、iPhoneは不要になるかなー?

    Android=Linuxベースで、UIのラッパーを作れば、使いやすいスマホを作るのは、案外と簡単なんじゃないかなー?

    俺も、この際、任天堂の勝負に便乗してみるかー!?
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/1178-8b4358ce

    FC2Ad