ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    「御清聴ありがとうございました」スライド問題

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「御清聴ありがとうございました」スライド問題 あとで読む
    プレゼンテーションの最後に、
    「御清聴ありがとうございました」
    という一言を入れるべきなのか?

    必要派、不要派、どちらの主張にも、一理があるような気がする。

    研究発表におけるご清聴スライド問題 - Togetterまとめ











    ↓「御清聴ありがとうございました」の研究成果

    御清聴ありがとうございました from Hiromi Ishii


    愚痴の場合、言いたい放題言って、スッキリしたのであれば、
    最後に、愚痴を聞いてくれた相手に、感謝してもいいよね?
    (・∀・)

    研究発表も、自己主張の一形態であるなら、愚痴をこぼすのと似たようなもんだろ?
    =「俺の話を聞け!」的な意味で(笑)

    わざわざ、スライドとして1ページを割かないまでも、
    口頭で一言「御清聴ありがとうございました」と言えば済む話かなー?

    あなたのプレゼン誰も聞いてませんよ!―シンプルに伝える魔法のテクニック
    渡部欣忍
    南江堂
    2014-04-01
    ¥ 3,240

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/1160-faedb5be

    FC2Ad