ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    スポンサーサイト

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト あとで読む
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    「英語が大事だ。日本に一番欠けている」(中村修二さん)

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「英語が大事だ。日本に一番欠けている」(中村修二さん) あとで読む
    日本人にとって、英語が大事だという話がありました。

    ノーベル賞受賞者から見た、日本の英語教育とは。。。??

    「英語が大事だ。日本に一番欠けている」

    去年、ノーベル物理学賞を受賞した中村 修二博士(60)は、下村文部科学相を表敬訪問し持論を展開した。

    「日本はいい発明、製品は生み出すが、世界標準にしようとすると言葉のハンデがある。
    若い頃から半強制的に海外へ行かせるくらいでなければ」
    と力説。

    下村文科相は
    「英語の早期教育を導入し、留学も増やそうとしている」
    と応じた。

    【読売新聞 2015年1月15日付記事より】




    ノーベル物理学賞受賞・中村修二氏による下村文部科学大臣への表敬訪問(2015年1 月)

    日本人が英語をしゃべれない原因は、義務教育における英語教授法が悪いからです。
    英語の勉強で1冊目と2冊目に読むべき本 - 浜村拓夫の世界

    国際社会における日本人の地位、プレゼンスを改善するために、英語の勉強サイトでも作ってみようかなー?

    英語は英語で考えないと話せません
    ダン 上野
    創英社/三省堂書店
    2014-09-19
    ¥ 1,512


    日本人にとって、英語が大事…そりゃ、そうでしょう。

    何しろ、日本はアメリカの支配下にあり、アメリカの公用語である英語が使えない奴は、支配される側から支配する側には回れないのですから。
    搾取されるだけの奴隷であることを自覚して、その地位に甘んじていたい奴には、英語不要!

    日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか - 浜村拓夫の世界

    日本には首相より、憲法よりエライ奴がいる。日米合同委員会。
    多くの人が知らなければいけない。そして、知ったその後は?



    ついでに言うと、アメリカはイスラエルの支配下にあるので、優秀な「奴隷」になりたい奴には、ヘブライ語も役立つでしょう。(笑)
    …シオニスト(=キチガイ)には興味がないので、普通の日本人がヘブライ語を勉強するのは、人生の無駄だとも思えますが。

    CD付 ニューエクスプレス 現代ヘブライ語
    山田 恵子
    白水社
    2013-10-25
    ¥ 3,240

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/1143-2b3ed6c4

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。