ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    バカ上司対策法

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - バカ上司対策法 あとで読む
    世の中いろんな人間がいます。
    会社に行けばバカな上司に出くわすこともあるでしょう。
    職場における嫌がらせの存在は、多くの人に認識され、共有できる問題になってきているのではないでしょうか?

    パワーハラスメント:転職徒然草

    パワーハラスメントとは、職場で、上位職にあるものが下の者に対して、必要以上の(つまり通常の叱咤・教戒を越えた)暴言や嫌がらせ行為を行うことを指し、最近、注目が集まっている言葉だ。


    「今の会社で『パワーハラスメント』に遭って、困っている」というと、印象はグッと変わってくる。言っていることは同じでも、陰湿さが薄れ、「本人に非はないのに、不当な待遇を受けている」という調子が強まるのだ。


    考えてみれば、働いていくのには、仕事の内容・給与待遇だけでなく、職場環境も重要なファクターに違いはないのである。パワーハラスメントという使いやすい言葉が広まっていくにつれ、職場環境を改善したいという転職理由を述べる人が増えていくことになるのかもしれない。



    とんでもないバカ上司に巡り合い、パワーハラスメントを受けて、上司を辞めさせた人のサイトがありました。

    とんでもバカ上司

    【Let's とんでもバカ上司!】

    嫌な上司や同僚… 職場での人間関係ってとても複雑で大変ですね。
    仕事のしやすさや、自身の成長は、上司や同僚に左右されるといっても過言ではありません。
    良い上司に恵まれれば仕事もはかどるし、出世も早くなるでしょう。

    一方、とんでもバカ上司に遭遇した人は、何とも不幸です。
    とんでも上司の、言葉による暴力(パワーハラスメント)や、セクハラに悩むサラリーマンはは数多くいるのではないでしょうか?
    このサイトで、上司や同僚と上手くいかないなど人間関係で悩む人や、パワハラやセクハラに悩む人が解決の糸口を見つけられればと思います。



    いろいろなバカ上司対策が紹介されています。
    問題のあるバカ上司に辞めてもらうという発想はなかったかも。

    上司を辞めさせる選択

    できれば穏便に済ませたいものですが、どうしても上司の横暴が許せない場合、自分が我慢することが耐えられない場合に自分が会社を辞める。
    これで良いのでしょうか?


    上司のパワーハラスメントや、人間関係に悩む人の苦しみは、本人にしか分かりません。

    【自分が辞める】【我慢する】【上司を辞めさせる】

    どの選択をしても、僕は責めませんし、誰にも責められないと思います。

    僕のバカ上司は、会社を辞めさせられました。
    それによって仕事のストレスがずいぶん減ったと思います。


    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/112-abf82bff

    FC2Ad