ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    CodeIgniter3がMITライセンス採用

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - CodeIgniter3がMITライセンス採用 あとで読む
    新しいCodeIgniterは、MITライセンスになるそうです。
    利用の自由度が高まって、良かったですね!

    Come Back To Codeigniter


    CodeIgniterのライセンスがMITに変更されました! - ねこげっとぷれす

    CodeIgniterのライセンスがMITになったというニュースが飛び込んできました。
    https://github.com/bcit-ci/CodeIgniter/blob/develop/user_guide_src/source/license.rst
    プロジェクトのオーナーが、エリスラボ社から、ブリティッシュコロンビア工科大学に変更となり、企業から大学へと変わりました。
    あとはもう、CodeIgniter3がリリースされるのを待つだけ!



    CodeIgniter 3のライセンスがMITライセンスに変更され、いわゆるライセンス問題は完全に解消 - A Day in Serenity (Reloaded)

    EllisLabがビジネス上の判断からCodeIgniterを手放すことになり、オーナーがブリティッシュコロンビア工科大学(BCIT)に変わりました。
    今回、BCITはアカデミックな世界の存在であり、EllisLabとは違いよりオープンで寛容なライセンスが望ましいということで、CodeIgniter 3.0をMITライセンスでリリースすることを決定しました。



    ビジネス上の判断って、どういうことなんでしょうかね?

    日本CodeIgniterユーザ会

    緊急速報
    CodeIgniterの新しいオーナーが、 EllisLab からBritish Columbia Institute of Technology(ブリティッシュ・コロンビア工科大学)に変わりました。
    これに伴い、CodeIgniterのライセンスがEllisLabの独自ライセンスからMITライセンスに変更されました。MITライセンスが適用されるのは3.0-dev以降です。



    CodeIgniter3の開発版コードを見てみました。
    ディレクトリー構成は、2と大差ないみたいです。
    ライセンス以外で、他に何が変わるんだろうか?

    まあ、何にせよ、作ってくれている人たちには頑張ってもらって、素晴らしいフレームワークにして欲しいと思います。

    CodeIgniter徹底入門
    河合 勝彦 / 鈴木 憲治 / 安藤 建一
    翔泳社
    2008-06-10
    ¥ 4,104

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/1109-2a8e4da2

    FC2Ad