ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    会社とことん活用術

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 会社とことん活用術 あとで読む
    会社と労働者のつながりは、雇用契約書がすべてです。
    労働者は自分の時間を労働力として会社に売り、会社は労働力に対して代金を支払います。
    労働者にとって、仕事の経験から得られるものは、給料だけではなくて、その他にも有形無形のメリットがあります。
    さて、それはどんなものでしょうか?


    「あーあ、明日会社行きたくないなあ」と思ったら…
    せっかくサラリーマンになったのだから、会社を活用しないなんて、もったいない! 

    会社は誰のものか?「社員のもの」です。
    お金のため、スキルアップのため、自己実現のために、会社を徹底的に活用して、幸せなサラリーマンになりましょう。

    会社とことん活用術 会社とことん活用術
    大和 賢一郎、ターレス 今井 他 (2006/02/21)
    大和書房
    この商品の詳細を見る


    会社を辞めたくなったらぜひ一読を!お薦めです!!

    私は在職中、職場に不満が多く、将来に希望が見えなかったので、結婚を期にすっぱりと退職しました。

    この本を読んで、思ったことは、在職中に読んでいれば、もっと有効に会社を活用でき、違った働き方ができただろうし、好きでない上司や同僚とも、もっと割り切った感情で接せれただろうに、と思います。

    みなさんはもっと会社員であるがゆえの「おいしさ」に気づくべきだと思います。

    そういうことが気づける本です。

    辞めたいなあ、と思ったら、ぜひ一読することをお薦めします。



    この本は、会社を辞める前に読んでください。
    なぜかって?
    それは、あなたがこの本を読むと、次のような嬉しいことが起こるからです。
    1.月曜の朝、会社に行くのが面白くなる!
    2.上司から怒られることをありがたく感じるようになる。
    3.仕事で失敗すればするほど自信がつくようになる。
    4.面倒でむずかしい仕事ほど自ら進んで担当したくなる。
    5.給料が安い!ボーナスが少ない!という不満が消える。


    なぜ私にそんなことが言えるのか?
    それは、実際に私がそうなったからです。
    もしあなたが、「自分が幸せになれないのは、会社の給料が安いからだ!」と思っているならば、それは違います。
    給料以外の「儲け」があなたには見えていないだけなのです。

    辞めるなんてもったいない!―入社3年たったら読む本 辞めるなんてもったいない!―入社3年たったら読む本
    大和 賢一郎 (2005/09)
    大和書房
    この商品の詳細を見る

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/103-af82bedc

    FC2Ad