ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    クリックで稼ぐ方法

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - クリックで稼ぐ方法 あとで読む
    クリックで稼ぐ方法を思い付いた。

    (1) キュレーション型のWebサービスを作る。
    (2) 人間が判別して、「情報の精度」を上げる仕組みを用意する。
    (3) 判別は、1クリックで出来るようにする。
    (4) クリックするだけの単純作業は辛いので、ゲーミフィケーションで楽しくする。

    人工知能や機械学習で、まだうまく扱えない分野をターゲットにしたら、他サービスとの差別化が図れるだろう。
    とりあえず、以前に作ったサービスを改良して、ベンチマークを測定してみよう。

    ポイントは、
    ・情報の精度を上げること
    ・機械学習が苦手な分野であること
    ・処理が単純であること

    画面の左右を見て、同じか、違うかを判別する程度でOK。
    日本語も判別できる、というメリットを最大限に活かして、海外勢が参入できない分野も扱える。

    1クリックの作業単価を10円にできたら、1時間に120クリック(1分に2クリック=30秒で1クリック)で、時給1200円のアルバイトになる。
    クリック要員は、暇人に活躍してもらえば良いのではないだろうか?

    どんな分野を扱うかって?
    そりゃアンタ、機械学習が苦手な分野ですよ!
    人間には分かるけど、機械には分からない「機微」ってやつは、探せばいくらでもあるでしょ?
    ヒント:Amazonアフィリ(笑)


    史上最強図解 これならわかる!ベイズ統計学
    涌井 良幸
    ナツメ社
    2012-02-21
    ¥ 2,100


    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:
    http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/tb.php/1011-9e19ccf7

    FC2Ad