ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    なぜ日本人は米国の監視を許すのか?

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - なぜ日本人は米国の監視を許すのか? あとで読む
    人間には、支配者と被支配者の2種類に分類することができます。

    ・支配者 → 他人を支配することができる人、自分は支配されない人。
    ・被支配者 → 他人を支配することができない人、自分は支配を受けている人。

    支配 - Google 検索

    【支配】 しはい
    《名・ス他》
    ある者が自分の意志・命令で相手の行為やあり方を規定・束縛すること。
    更に広く人以外のものでも、他に強く働いてそれを左右すること。
     「前世紀を―した思想」



    日本は米国に支配されています。

    ●誤った二分法
    誤った二分法 - Wikipedia

    誤った二分法(あやまったにぶんほう、英: false dichotomy)あるいは誤ったジレンマ(英: false dilemma)は非論理的誤謬の一種であり、実際には他にも選択肢があるのに、二つの選択肢だけしか考慮しない状況を指す。



    例:右翼と左翼の対立 → 政治的志向性は、右と左の2つしかないという考え方はMECEではなく、誤った二分法の事例。

    MECE - Wikipedia

    MECE(ミーシーもしくはミッシー、Mutually Exclusive and Collectively Exhaustiveの略)とは、「相互に排他的な項目」による「完全な全体集合」を意味する言葉である。
    要するに「重複なく・漏れなく」という意味である。



    ・日本人は、様々な陣営に分かれて、お互いに対立し、疲弊している。
    ・日本人は、一致団結することができないので、大きな力を持てない。
    ・日本は、米国の支配下に置かれたままで、自力で独立することはできない。

    自滅の道を突き進む連中を支配することは、支配者から見れば簡単なことでしょう。
    残念ですが、頭の悪い人は、自滅の道を突き進むようにできています。

    ●日本人の気質
    ・第2次世界大戦で日本は敗戦し、連合国軍の支配下に置かれた。
    ・日本へ原爆を投下した米国に対して、日本人は感謝し、親近感を抱くという「ストックホルム症候群」に陥っている。
    ・長いものには巻かれろ=米国の支配下で利益を享受する道を選んだ。(経団連、護送船団方式)

    その結果、日本人は妥協の産物でしか生きていくことができない存在になり下がりました。

    ・自分より強い者には、歯向かうことなく、服従する。
    ・自分より弱い者には、弱い者イジメをする。
    ・弱い者イジメをやっている奴がいることを知っていても、見て見ぬ振りをして、止めない。

    その結果、日本では、米国の優秀な奴隷になることが賛美されるようになりました。
    日本人は、自尊感情(セルフエスティーム)がとても低くて、自分や他人を大切にすることができない人が多いことに驚きます。

    スノーデンの警告「僕は日本のみなさんを本気で心配しています」 なぜ私たちは米国の「監視」を許すのか (現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

     現在、映画『シチズンフォー スノーデンの暴露』が全国で公開中だ。この映画は2013年6月にアメリカ政府の監視システムを告発したエドワード・スノーデンを追ったドキュメンタリー映画である。世界的に話題となったあの事件から3年以上が経つ。今はロシアに亡命している彼から、日本の我々への緊急メッセージ。

    あなたの通話・メール・ネット利用履歴は全て見られている
     インターネット時代、日々めまぐるしく変わり続ける情報と状況のなかで、どれだけの人が彼を覚えているだろうか。いや、それ以前に、彼は日本でまだ十分に知られていないかもしれない。

     このインターネットの裏側で大規模に執り行われている監視の実態を、世界に向けて暴いた当時弱冠29歳のエンジニア。かつて2年間日本で暮らしたにもかかわらず、日本人のほとんどは彼の警告を自分の問題として感じていない――。

     アメリカ国家安全局(NSA)の契約職員だったエドワード・スノーデンに昨年末インタビューを申し込んだのは、この焦りに似た動機からだった。スノーデンは2013年6月、二人の米国人ジャーナリスト(『暴露』の著者グレン・グリーンウォルドと、公開中の映画『シチズンフォー』の監督ローラ・ポイトラス)にNSAの機密文書を提供し、米国が秘密裏に張り巡らせた世界監視網を人々に告げ知らせた。

     メール、チャット、ビデオ通話、ネット検索履歴、携帯電話での通話など、世界中のあらゆる通信経路を通過する情報のすべてをNSAが掌握しようとしているという事実が、初めて具体的な仕組みとともに明らかにされた。世界中が驚愕し、多くの人々が激怒し、私自身も震えた。

    しかし、日本ではこの史上最大級の内部告発はどこか他人事のように報道された。初報が英字紙ガーディアンやワシントン・ポストのスクープとして始まり、米国政府が自国の市民まで容赦のない監視の対象としていたことが驚きの焦点となったため、私たちはいつものように米国経由で情報を受け取って、自分たちには直接関係ないと高をくくった。

    ドイツやブラジルではすぐに自分たちの個人情報はいったいどこまで把握されているのかという独自の取材が始まったが、日本ではそのような追及は起こらなかった。さらに、インターネット時代の私たちはまことに忘れやすい。昨日の衝撃は今日の凡庸にすぐさま姿を変える。自分が監視されているかもと知らされても、即刻「実害」がないのならさして危機感も湧かず、むしろ受け入れてしまう…。



    まあ、VIPでも何でもない普通の日本人は、有益な情報を生み出すことがないので、24時間監視されていても、何の問題もないのでしょう。
    今の日本人は、自ら価値を創造することができない存在になってしまっており、少々残念です。

    暴露:スノーデンが私に託したファイル
    グレン・グリーンウォルド
    新潮社
    2014/5/14
    ¥ 1,836


    プログラミング作業量の見える化

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - プログラミング作業量の見える化 あとで読む
    プログラミングをどれぐらい頑張ってやったか?を可視化する方法はあるだろうか?

    ・キーボードの打鍵数
    ・マウスのクリック数
    ・マウスの走行距離
    などを数値化、グラフ化することによって、作業量を可視化することができるだろう。

    メトリクスとは|metrics - 意味/定義/解説/説明 : IT用語辞典

    ソフトウェア開発で、ソースコードの品質を数値化して定量的に評価することや、その際の評価手法や基準などの体系のことを「ソフトウェアメトリクス」(software metrics)という。
    コードの規模や複雑さ、凝集度(互いに関連する要素のコード内での散らばり具合)、結合度(クラスやパッケージの独立性の高さ)などを専用のツールを使って計測し、一定の目標を定めて改善していく。



    コード メトリックス値 - Microsoft

    コード メトリックスとは、開発者が開発中のコードをより理解できるようにする、ソフトウェアの一連の基準です。
    開発者は、コード メトリックスを利用することで、作成し直したり、より徹底的なテストを実行したりする必要のある型やメソッドを把握できます。
    開発チームは、ソフトウェアの開発時に、リスクの可能性を特定し、プロジェクトの現在の状態を把握して、進行状況を追跡できます。



    人間の作業量や作業効率が、コードメトリクスにも反映されるだろう。

    単なる自己満足に過ぎないかもしれないが、キーボードやマウスを使った量が多ければ、頑張って作業したよな~!という満足感、達成感を得られると思う。

    ●キーボードとマウスの使用量を測定するソフト
    キーボードやマウスの使用量を測定するソフトが公開、配布されていた。

    タイプ数カウンターの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

    キーボードタイプ数とマウスクリック数ををカウント、表示するソフトで1日のタイプ数やどのキーを何回押したかといった事が簡単にわかります。

    主な表示機能
    ・トータル、今日、平均のカウント数
    ・各種キーやボタン別にトータル、今日、平均のカウント数
    ・時間、曜日、キー別のグラフ表示



    タイピング打鍵数のカウントソフト「タイプ数カウンター」をしばらく使った結果

    自分が普段どのくらいタイピングしているのか細かくわかるようになっています。自分の練習成果を見てニヤニヤする人だときっと楽しめると思います(笑)



    タイプ数カウンター

    Hypnos (PC活動記録測定ソフト)の詳細情報 : Vector ソフトを探す!

    タスクトレイに常駐して、マウスのクリックや移動、キーを押した回数を時間ごとに記録してグラフ化します。
    グラフは体内時計の研究で使用するダブルプロットアクトグラムで表示しますので、あなたの体内時計が推定できます。
    21日間の活動を表示できるようにしましたので、より見やすくなりました。
    自分がきちんと24時間で活動してるかをチェックしてみてください。
    PCの前の引きこもり系の方は是非活動を測ってみてください。
    そして24時間で生活しましょう。
    画像の保存ができるようになりました。



    窓の杜 - 【NEWS】マウスやキーボードの操作量の推移を折れ線グラフで表示できるソフト

     「Hypnos(PC活動記録測定ソフト)」は、マウスの移動量やマウスクリック量、キーボードのタイピング量の推移を記録して、折れ線グラフで10日分を一覧表示できるタスクトレイ常駐型ソフト。折れ線グラフが日付ごと並列で表示されるので、たとえば自分が最も多くPCで作業を行っている時間帯を調べたいときなどに利用できる。



    Hypnos (PC活動記録測定ソフト)

    こういった機能が、IDEに標準で付いていれば、面白いのではないか?

    改善案を生み出すマクドナルド理論

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 改善案を生み出すマクドナルド理論 あとで読む
    「マクドナルド理論」という用語がありました。

    わかったぞ!日本を良くするたった一つの冴えた方法が!!

    はてなブックマーク - わかったぞ!日本を良くするたった一つの冴えた方法が!!

    わかったぞ!日本を良くするたった一つの冴えた方法が!!

    こういう最悪の案の提示で、他の人の意見を引き出すのを「マクドナルド理論」というらしいが、マクドナルドがチェーン展開しているレベルに発展した国は戦争しないという理論も「マクドナルド理論」と言うそうだ

    2016/08/19 10:57


    マクドナルド理論 - Google 検索

    マクドナルド理論とは - はてなキーワード

    「実行可能な選択肢のうち最低のもの」を提案することによって、そのアイデアを実行しないために、人々はよいアイデアを出そうとするという理論。

    昼食時、どの店に行くかという話になった時、「マクドナルドに行こう」と提案すると様々な代案が出されるというもの。

    Jon Bellが提唱。このマクドナルド理論を使うと、会議やプロジェクトでより優れたアイデアを出すことが出来るとしている。



    McDonald’s Theory — Medium

    It’s as if we’ve broken the ice with the worst possible idea, and now that the discussion has started, people suddenly get very creative. I call it the McDonald’s Theory: people are inspired to come up with good ideas to ward off bad ones.



    Jon Bell, Overrated Expert

    「マクドナルド理論」を使うとより優れたアイデアが出てきてプロジェクトが進行する - GIGAZINE

    ランチタイムにどこのお店に行く?という話になった時、「マクドナルドに行こうよ」と提案すると満場一致で「マクドナルドはやめようよ」と返され、不思議とよりよいアイデアが出てくる、というのがJon Bellさんの提唱する「マクドナルド理論」。Bellさんによればこのマクドナルド理論を使うと、行き詰まりがちなビジネス会議やプロジェクトでより優れたアイデアを出すことができるそうです。



    わざと悪い案を出して、他の人が改善案を出すことを促すテクニックは、ときとして有効かもしれませんね?

    【“改善案を生み出すマクドナルド理論”の続きを読む】

    バイデン副大統領「日本は米国の植民地」宣言

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - バイデン副大統領「日本は米国の植民地」宣言 あとで読む
    アメリカのバイデン副大統領が、日本人はアメリカ人の奴隷であることを演説しました。

    ジョー・バイデン

    <米国>バイデン副大統領「日本国憲法、米が書いた」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    毎日新聞 8月16日(火)11時4分配信

    <米国>バイデン副大統領「日本国憲法、米が書いた」

     【ワシントン会川晴之】 バイデン米副大統領は15日、東部ペンシルベニア州スクラントンで民主党大統領候補のヒラリー・クリントン前国務長官(68)の応援演説をし、「私たちが(日本を)核武装させないための日本国憲法を書いた」と語った。共和党大統領候補の実業家、ドナルド・トランプ氏(70)を批判する中での発言だが、米政府高官が、日本国憲法を「(米国が)起草した」と明言するのは極めて異例だ。

     バイデン氏はトランプ氏を「事実から学ぼうとしていない」と批判した上で、日本国憲法の話題に触れた。トランプ氏が今春、日本や韓国の核武装を容認する発言をしたことを念頭に置いたとみられ、「(トランプ氏は)学校で習わなかったのだろうか? 彼に(大統領として)核兵器発射コードを知る資格はない」とも非難し、会場は笑いに包まれた。

     バイデン氏は今年6月、米公共テレビ(PBS)のインタビューで、中国の習近平国家主席に対して北朝鮮の核開発阻止で協力を求める中で、「日本は事実上、一夜で核兵器を製造する能力がある」と伝えたことを明らかにしている。



    まあ、そんなことは、日本人なら誰でも知っていることであり、今さら驚くべきことでもないのですが…。
    (もしかしたら、日本人はアメリカの奴隷であることを知らない、無教養な日本人もいるかもしれませんねw)

    日本はアメリカの属国 - 浜村拓夫の世界

    沖縄米兵少女暴行事件 - Wikipedia

    沖縄米兵少女暴行事件とは、1995年9月4日に沖縄県に駐留するアメリカ海兵隊員2名とアメリカ海軍軍人1名の計3名が、12歳の女子小学生を拉致した上、集団強姦した強姦致傷および逮捕監禁事件である。
    “起訴に至らなければ、関与が明らかでもアメリカ兵の身柄を日本側に引き渡すことができない”という日米地位協定の取り決めによって、実行犯である3人が引き渡されなかったことが大きな問題になった。



    日米地位協定 - Wikipedia

    日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約第六条に基づく施設及び区域並びに日本国における合衆国軍隊の地位に関する協定(Agreement under Article VI of the Treaty of Mutual Cooperation and Security between Japan and the United States of America, Regarding Facilities and Areas and the Status of United States Armed Forces in Japan)は、1960年(昭和35年)1月19日に、新日米安保条約(日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約)第6条に基づき日本とアメリカ合衆国との間で締結された地位協定(日本での法令区分としては条約)。
    略称日米地位協定(U.S. - Japan Status of Forces Agreement、SOFA)。
    主に在日米軍の日米間での取り扱いなどを定める。



     * * * * *

    日本は戦争に負けて、アメリカ軍に占領されました。
    その名残で、現在も米軍が日本に駐屯しています。
    在日米軍は戦争に勝利したので、日本のどこにでも基地を作れる権利を得ています。
    (様々な秘密協定が結ばれましたが、数百年後には日本でも公開されるかもしれませんね?)

    日本は、アメリカの植民地になりました。
    日本人は、アメリカ人の奴隷になりました。
    日本人が従うべきルールは、アメリカが作りました。
    それが現在の日本国憲法です。


    アメリカは、日本に原子爆弾を投下して、大量の日本人が虐殺されました。
    そんなアメリカに対して、「ありがとう」というキチガイの日本人もいます。
    親米派の日本人は、「ストックホルム症候群」という一種の精神病の状態に陥っているのです。

    ストックホルム症候群 - Wikipedia

    ストックホルム症候群(Stockholm syndrome)とは、精神医学用語の一つで、誘拐事件や監禁事件などの犯罪被害者が、犯人と長時間過ごすことで、犯人に対して過度の同情や好意等を抱くことをいう。



    日本人の同胞を殺したアメリカ人に対して、親近感や好意を抱いている日本人は、ストックホルム症候群から脱却できるように、精神の治療に専念してください。

    Give me chocolate!

    厳密に言うと、原子爆弾の製造を提案したのは、アメリカにいたユダヤ人です。

    マンハッタン計画 - Wikipedia

    マンハッタン計画(Manhattan Project)は、第二次世界大戦中、枢軸国の原子爆弾開発に焦ったアメリカ、イギリス、カナダが原子爆弾開発・製造のために、科学者、技術者を総動員した計画である。

    ナチス・ドイツが先に核兵器を保有することを恐れた亡命ユダヤ人物理学者レオ・シラードらが、1939年、同じ亡命ユダヤ人のアインシュタインの署名を借りてルーズベルト大統領に信書を送ったことがアメリカ政府の核開発への動きをうながす最初のものとなった。



    ユダヤ人は、ホロコースト(ユダヤ人の大量虐殺)はダメだと言っておきながら、日本人を大量殺戮しました。
    「自分たちが殺されるのはダメだけど、他人を殺すのはOK」という論理は、エゴでしかなく、ユダヤ人はサイコパスという他はないでしょう。
    日本人がユダヤ人、およびユダヤ人の支配下にあるアメリカ人に勝てなかったのは、当時の日本人が彼らより知性が低かったので仕方がないことなのでしょう。
    そして、日本人は敗戦処理にも失敗して、現在に至るまで、アメリカの奴隷としてこき使われています。

    原爆投下で爆笑 - イギリス人のブラックユーモア - 浜村拓夫の世界

     * * * * *

    もしも、エイブラハム・リンカーン(第16代アメリカ大統領)が現代に生きていたら、もう一度「奴隷解放宣言」をして、日本人をアメリカの奴隷の地位から解放してくれたかもしれません。

    奴隷解放宣言 - Wikipedia

    奴隷解放宣言(Emancipation Proclamation)は、 アメリカ合衆国大統領であったエイブラハム・リンカーンが、南北戦争中である1862年9月、連邦軍の戦っていた南部連合が支配する地域の奴隷たちの解放を命じた宣言をいう。



    残念ながら、リンカーンのように、人々の平等と幸福を願う政治家は、現代のアメリカにはいないようなので、日本はこれから先もずっとアメリカの植民地のままでいる他ありませんね?(残念)

    ・戦争は、各国の支配層の意思決定によって行われる。
    ・各国の庶民層は、意思決定に加われず、支配層に命じられるままに戦争へ参加させられる。
    ・戦争によって、各国の庶民層は、勝っても負けても、大損害をこうむる。
    ・支配層は、戦争で負けても、被害を最小限に抑えるようにして、逃げる。

    アメリカ人も、
    (1)戦争の作戦を立案した支配層
    (2)政府からの指示で戦争に参加させられた庶民層
    の2つの部分があります。

    テロから10年、米兵の間で増える自殺 - 浜村拓夫の世界

    米兵の自殺が増えている、というニュースがありました。
    アメリカで軍隊に就職する人は、貧困層が多いそうです。

    「金持ちが戦争を起こし、貧乏人が死ぬ。」(ジャン・ポール・サルトル)



    日本人は、(2)の庶民層のアメリカ人に対してではなく、(1)の支配層のアメリカ人とユダヤ人に対して文句を言うべきでしょう。
    アメリカ大統領は、「終戦を早めるために原子爆弾を使った」という言い訳ではなく、原子爆弾の威力を確認するために、終戦前に人体実験を行う必要があったこと、そして軍事施設ではなく非戦闘員を含む都市部に投下したことを認め、日本に対して謝罪すべきなのです。


    ●日本を立て直す道
    枢軸国であった日本、ドイツ、イタリアが、どのように敗戦処理をしたのか?全ての日本人は知っておくべきです。
    (知らない日本人は、ただのアホです。)

    枢軸国 - Wikipedia

    枢軸国(Axis Powers)とは、第二次世界大戦時に連合国と戦った諸国を指す言葉。
    ドイツ、日本、イタリア、フィンランド、ハンガリー、ルーマニア、ブルガリア、タイなどソビエトを脅威と捉えていた反共主義国家が多く、連合国が承認していない国家としては、フィリピン第二共和国、ビルマ国、スロバキア共和国、クロアチア独立国、満洲国、中華民国南京政府などがある。



    ・ドイツ:東西に分割されたが、頭を押さえつけていたソ連が自滅して、東西ドイツを統合できた。=ドイツ復活!
    ・イタリア:ムッソリーニが早々に失脚して、連合軍に降伏。パルチザン(民兵ゲリラ)が奮闘してポイントを稼ぎ、戦勝国側へ寝返り成功!
    ・日本:松谷誠陸軍大佐の敗戦予想レポートを無視して、軍部が降伏を先延ばし。3発目の原爆は皇居に落とされる、という噂によって天皇が無条件降伏を決定。無条件降伏なので、アメリカの植民地、奴隷になった。

    松谷誠から学ぶ教訓 - 浜村拓夫の世界

    英米軍に詳しい松谷誠大佐がキャッチしていた正確な欧米の情勢を基に、損切り=昭和18年に講和していれば、日本は満州を失うだけで済んでいたはずだ。
    だが、参謀本部と陸軍の上層部がバカばかりだったので、判断を誤り、昭和20年に無条件降伏を迎えてしまった。
    周りにはイエスマンしかおらず、正確な情報を提供してもらえなかった天皇も、同様に判断を誤ったと言わざるを得ないだろう。



    戦後の日本人は、日本の独立を勝ち取るために、様々な抵抗運動を展開したけど、すべて失敗しました。
    ・1960年代:左翼学生運動
    ・1970年代:三島由紀夫のクーデター決起

    かくなる上は、日本は自力で独立できないので、
    (1) アメリカの自滅を待つ。
    (2) アメリカの一員になって、アメリカ人と対等の権利を得る。
    という方法で活路を見い出せるでしょう。

    (1)は、ドイツの頭を押さえていたソ連が自滅して、ドイツが浮上できたのと同様に、日本の頭を押さえているアメリカが自滅して、日本が浮上できる、という展開です。
    アメリカは、様々な経済的トリックを駆使して、アメリカ経済の破綻を回避しています。
    この調子で、アメリカ経済が存続できるなら、アメリカの自滅を待つのは、遠い先のことになるでしょう。

    (2)は、ハザール王国と同様に、自らの国際的な立ち位置を変える方法です。
    ハザール - Wikipedia

    ハザール(Khazar)は、7世紀から10世紀にかけてカスピ海の北からコーカサス、黒海沿いに栄えた遊牧民族およびその国家。

    9世紀に支配者層はユダヤ教に改宗し、一部の一般住民もそれに続いた。断定はできないがその理由として、東に位置するイスラームのアッバース朝と、西に位置する正教会の東ローマ帝国の双方から等距離を図るための選択という説がある。



    ・日本は、いったんアメリカの一州となり、日本人はアメリカ人と対等な立場を得る。
    ・アメリカと対等になった日本は、次のステップとして、アメリカから独立して、日本人による日本の統治を復活させる。

    この2段階を経ることがうまくできれば、アメリカの自滅がなくても、日本は独立できるでしょう。
    まあ、そんなに簡単な話ではないと思いますが、アメリカで活躍するイスラエル・ロビイスト(ユダヤ人)の狡猾さを見習えば、不可能ではないでしょう。

    サンヘドリン - Wikipedia

    サンヘドリン(Sanhedrin)はローマ帝国支配下のユダヤにおける最高裁判権を持った宗教的・政治的自治組織。
    最高法院、最高議会、長老会とも訳される。



    ・親米派の日本人は、ストックホルム症候群を治療して、隷属をやめる。
    ・日本の庶民層は、日本の支配層に隷属することをやめる。
     (天皇がいなくても人間は生きていける。天皇がいないと生きていけないという日本人はただの甘え)
    ・日本人は、ユダヤ人やアメリカ人の良いところは学び、自らの知恵を磨くべき。
    ・ユダヤ人がアメリカを支配している方法を学び、日本の独立に活かす。

    日本人の皆さんが、世界で最高の天才になることを期待致します。


    【“バイデン副大統領「日本は米国の植民地」宣言”の続きを読む】

    リオオリンピック200m平泳ぎ金メダル・金藤理絵選手の小学校卒業文集

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - リオオリンピック200m平泳ぎ金メダル・金藤理絵選手の小学校卒業文集 あとで読む
    2016年リオオリンピックの競泳で、金メダルを獲得した金藤理絵選手の小学校卒業文集が紹介されていました。
    金メダルを取ると、一躍有名人ですね!

    金藤理絵

    12歳金藤理絵から拝啓28歳わたし「めざすは…」 - 競泳 : 日刊スポーツ

    競泳女子200メートル平泳ぎの金メダル候補、金藤理絵(27=Jaked)は広島・山内小6年時に「20才か24才の自分に」と題した卒業文集をつづった。「オリンピック」の文字こそ隠しながら、20歳と24歳の「わたし」へのエールを書いた。だが現実は厳しく、08年北京五輪に出場したが、12年ロンドン五輪は代表漏れし、何度も引退を決意した。それでも周りの支えを受け、9月に28歳を迎える「わたし」は10日(日本時間11日)のレースで大きな夢をつかもうとしている。

    小学6年の卒業文集。将来の夢を○で隠しながらも、下の段に「20才か24才のわたしへのメッセージ」と記した。それは08年北京、12年ロンドン五輪に向かう「わたし」へのエールだった。実際に08年北京大会は7位入賞した。だが、12年ロンドン大会は代表から落選した。受けたダメージは大きく、文集に記したように「夢がかなえれなかったら、まあ、しょうがないさ。次をがんばればいいさ」とはいかなかった。

    猛練習に打ち込んだ16年の「わたし」は強かった。2月に自身の日本記録を7年ぶりに更新した。4月の日本選手権で同記録を再び塗り替え、五輪切符をつかんだ。「よくがんばった。えらいえらい!」。15年前の「わたし」が、ねぎらいの時を待っている。【松本航】

     ◆金藤理絵(かねとう・りえ)1988年(昭63)9月8日、広島・庄原市生まれ。三次高3年で総体優勝。東海大に進み08年北京五輪女子200メートル平泳ぎで7位入賞。12年ロンドン五輪は出場権を逃す。13年世界選手権4位、15年同6位。今年2月の3カ国対抗戦女子200メートル平泳ぎで、7年ぶりに自らの日本記録を更新。同記録を再更新した日本選手権(4月)の2分19秒65は、今季世界ランク1位。175センチ、64キロ。



    金藤理絵選手の小学校卒業文集



    <将来の夢><20才か24才の自分に>

                 金藤 理絵

     わたしの将来の夢は、○○○○になっ
    て○○○○○○にでることです。それは
    、あこがれだからです。好きだからです
    。楽しいからです。みんなにいうとはず
    かしいから、20才の同窓会の時にいおう
    と思います。話のと中にわたしの夢が分
    かっても、友達には、いわないで下さい

     その夢を実現させるために、まず、筋
    トレをします。(筋力トレーニング)その
    内容は、スクワット・腹筋・うでたてふ
    せをがんばります。四月ごろからは、ジ
    ョギングもいっしょにしてがんばります
    。すいせんで高校にいけるように、勉強
    もがんばります。帰ってならいごとのな
    いときは、自主勉をがんばろうと思いま
    す。

    <20才か 24才のわたしへの
             メッセージ>
    ・夢が実現していたら、
     よくがんばった。えらいえらい!!
    ・夢がかなえれなかったら、
     まあ、しょうがないさ、次をがんば
     ればいいさ。自主トレがんばれ!!

    めざすは金メダル


        ┌―――┐
        | 1 |
    ┌―――┤   |
    | 2 |   ├―――┐
    |   |   | 3 |
    └―――┴―――┴―――┘



    努力をすれば、夢はかなうもんなんですね!!!

    【“リオオリンピック200m平泳ぎ金メダル・金藤理絵選手の小学校卒業文集”の続きを読む】

    アンガーマネージメント

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - アンガーマネージメント あとで読む
    怒りの感情をコントロールする「アンガーマネジメント」という技術が提唱されていました。

    突然の解雇!「クリミナル・マインド」のホッチナー役俳優、脚本家を蹴ってクビに (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

    テレビドラマ「クリミナル・マインド FBI行動分析課」でFBI特別捜査官アーロン・ホッチナーを演じているトーマス・ギブソンが脚本家にけりを入れ、謹慎処分になったとTMZ.comが報じたが、その後クビになったことが米CBS局によって発表された。

    クビになった理由の一つは、これがスタッフに対する2度目の暴行だったからかもしれない。トーマスは数年前にADを突き飛ばし、アンガーマネージメントのクラスを受講するよう言い渡されていたという。



    アンガーマネージメント - Google 検索

    怒りをコントロール!【アンガーマネジメント】ってなに?! - NAVER まとめ

    アンガーマネジメントとは、怒りを管理すること。
    アンガー(イライラ、怒りの感情)をマネジメント(上手に付き合う)することで、怒りのエネルギーをもっとボジティブに使いましょう、というプログラムである。



    「怒り」をモチベーションにできるアンガーマネジメントを学ぼう - リクナビNEXTジャーナル
    アンガーマネージメント

    日本アンガーマネジメント協会

    他人に怒りをぶつけると、必ず自分にも怒りをぶつけ返されますね?

    怒りを含め、自らの「感情」を制御できない人間は、理性が欠如している場合が多いでしょう。

    教育的指導のために、演技で怒りを発しているだけ、という人もいるかもしれませんが、相手にしてみれば演技か本気かなんて関係ないですから、やはり怒りをぶつけ返されるでしょう。

    なので、自分が返り討ちにされてもOKという人以外は、怒らない方が無難ですね?

    ●教育的指導で怒りを使える人のチェック方法
    教育的指導のために、怒りの演技(体罰や暴言など)を肯定する人がいたら、本当にそう思っているのか?簡単に確かめる方法があります。

    ・その人を「教育的指導」の名の下に、バットでボコボコに殴ってみます。
    ・その人が「教育的指導をしていただき、どうもありがとうございます。」と言ったら本物です。
    ・その人が「ふざけんな!テメー!」と反撃して来たら、偽物です。

    →嘘つきを見破る方法は、言っていることと実際にやっていることが一致しているか?確認すればOK。

    教育的指導の名の下に、怒りを使うことに関して、「自分がやるなら良いけど、他人がやるのはダメ」という態度は、単なるダブルスタンダード(二重基準)でしかありません。

    偉そうなこと言ってるわりには、実はただの嘘つきでしかないキチガイには気を付けましょうw
    【“アンガーマネージメント”の続きを読む】

    投資を受けないメリット

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 投資を受けないメリット あとで読む
    他の人から金品などを受け取ると、自分の立ち位置が、相手よりも下になります。
    なので、誰かの配下になりたくない場合は、金品を受け取るべきではないでしょう。

    投資を受けないという選択 | rake enjoy

    あの時投資を受けなくてよかったなーと思ったのが
    ・気兼ねなく新しいビジネスにチャレンジ出来る
    ・気兼ねなく小さいビジネスにチャレンジ出来る
    ・失敗したらすぐに諦められる
    ・売上目標を持たなくてもいいし、グロースを強制されない
    ・稼いだお金は自由に使える
    というところに気づけたことです。



    借りた金は返さなければいけない。

    ●教訓
    ひも付きになるな!
    (他人に借りを作らない)

    金品をあげようとする人は、マウンティング(相手を自分の支配下に置く)が目的の場合があるので、要注意!?

    PHPで配列を保存するとき、データ容量はserializeとJSONでどちらが少ないか?

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - PHPで配列を保存するとき、データ容量はserializeとJSONでどちらが少ないか? あとで読む
    Amazon APIで取得したレスポンスデータを連想配列に変換して、DBに保存します。
    配列を保存するために、serialize関数でバイナリーデータにした場合と、JSON形式のテキストデータにした場合では、どちらが容量が小さくできるか?調査してみました。

    PHP 配列 保存 JSON serialize 容量 比較 - Google 検索

    PHPで配列をそのままテキストにシリアライズとjson_encodeで行う | 9ineBB

    シリアライズとJSONの違い

    シリアライズされたものをデータベースに保存したい場合はテキスト型ではなくBLOB型に入れなくてはいけないこと、またシリアライズされたものは英数字のみの配列ならJSONよりも容量が大きくなる。JSONの場合はデータベースにテキスト型で保存することが出来る、また英数字のみの配列ならシリアライズより容量を抑えれる、ただマルチバイト文字になると容量はシリアライズよりも大きくなり、デコード時間もシリアライズより掛かる。



    ・英数字のみ → シリアライズ > JSON
    ・マルチバイト文字 → JSON > シリアライズ

    serializeとjson関数の比較 - Web就活日記

    エンコードbyte数比較
    php配列からのエンコード処理ではjson_encodeの方が生成Stringのバイト数が少なく済みそう

    形式       シングルバイト   マルチバイト
    serialize     178919        248926
    json_encode   70008        230024



    ・シリアライズ > JSON

    serialize VS json_encode 〜人類の存亡とか仁義とか全く関係ない戦い〜 | 日記の間 | あかつきのお宿

    json_encodeでマルチバイト文字をエスケープしたときって、「u3042」みたいに、一文字が5バイトになるのよ。通常、UTF-8のマルチバイト文字は3バイトだから、マルチバイト文字を多く含むデータを変換した場合は、json_encodeの方がデータ量が多くなる。



    PHP: 定義済み定数 - Manual

    JSON_UNESCAPED_UNICODE (integer)
    マルチバイト Unicode 文字をそのままの形式で扱います (デフォルトでは \uXXXX にエスケープします)。 PHP 5.4.0 以降で使用可能です。



    PHP5.4以降では、配列をJSON形式にエンコードするとき、マルチバイト文字をエスケープしないオプションが用意されていました。
    「JSON_UNESCAPED_UNICODE」を指定してやれば、マルチバイト文字をそのままDBに保存できるので、データ容量の増加を多少は抑えられるでしょう。

    PHPで配列を保存するとき、容量を小さくしたければ、
    ・JSON形式
    ・マルチバイト文字をエスケープしない設定
    でOKかな?

    (処理速度を重視する場合は、シリアライズでOK)

    【“PHPで配列を保存するとき、データ容量はserializeとJSONでどちらが少ないか?”の続きを読む】

    中国人に騙される日本人 ~ ホンハイ VS シャープの攻防

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 中国人に騙される日本人 ~ ホンハイ VS シャープの攻防 あとで読む
    日本人は、自分自身で物事の真偽を確かめる習慣が希薄なのでしょうか?
    簡単に騙される日本人が多過ぎて、驚きを禁じ得ません。

    鴻海いまだ出資せず、シャープの"異常事態" | 週刊東洋経済(ビジネス) | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

    シャープの2017年3月期第1四半期決算は、不採算事業の撤退や経費削減で営業赤字幅は縮小したが、全事業で減収となり、今後に不安を残す内容となった。3月末で312億円だった債務超過額は6月末で750億円に膨らんでいる。

    台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業からの出資が実現すれば、債務超過は解消されるはずだった。当初、出資完了は6月末をメドとしていたが、いまだ実現されていない(8月3日現在)。

    理由は中国当局による独占禁止法にかかわる審査が終わっていないことだ。シェアが比較的高くなるのは、車載用ディスプレー事業などが考えられるが、どの事業が実際に審査の焦点なのかは明らかにされていない。



    シャープの雇われ経営陣も、ホンハイに金を積まれて、シャープを売りさばきました。
    守銭奴の雇われ経営者は、目の前に大金を積まれたら、簡単に他へ寝返ってしまうので、ろくなことになりませんね?

    ・中国共産党は、経済/金融/経営のスペシャリストを多数養成。
    ・中国資本が、日本企業を買収するスキーム(手口)も巧妙化。
    ・入念に仕組まれた計画を見抜けず、簡単に罠にはめられる日本人。

    日本の官僚や政治家は、知性が劣化しつつあり、国際的な戦略、日本発展の青写真が描けていません。

    【ルネサスの怪】中国政府が日本を利用して半導体業界の制御が着々と進行中。 - 深田萌絵 本人公式

    ソフトバンクがARMを買収するとの報道を見て、ピンと来たんだけど、中国が日本経由で半導体連合を完成させ、世界の通信を牛耳り、日本の自動車産業を駆逐しようとしていることだ。

    そもそもなんだけれど、この国にはビジョンが無い。
    助成金や資金サポートするにも、業界マップとロードマップを意識して、囲碁のように布石しなければ中国に駆逐されて終わる。



    アメリカの属国である日本は、徐々に中国資本に浸食されつつあるようです。
    日本の基幹産業が衰退する前に、日本人は個人で出来る生活防衛策を講じておくべきでしょう。

    China 2049
    マイケル・ピルズベリー
    日経BP社
    2015-09-03
    ¥ 2,160


    【“中国人に騙される日本人 ~ ホンハイ VS シャープの攻防”の続きを読む】

    FC2Ad