ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    12/30のツイートまとめ

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 12/30のツイートまとめ あとで読む
    hamamuratakuo

    外国人観光客が多いんですね!東京台東区のホームページ 89言語で閲覧可能に NHKニュース https://t.co/JuuJ7GIBZ0 多言語翻訳 Multilingual Translation 台東区ホームページ https://t.co/dUJQIIUSzi
    12-30 01:56

    RT @mainichijpedit: モトクロスバイクのジャンプ練習中にバイクから出火し、元プロライダーの戸田蔵人さんが焼死。戸田さんは下半身不随で、太ももとバイクを固定していたため逃げられなかった可能性があります https://t.co/2z8Y5X1k13
    12-30 00:51

    RT @RIME3726: ”人は、自分が肯定している方向に向かって行動する性質がある。称賛は、他人の長所を肯定することによって、その長所と同じ状態に向かう行動を起こすことができるようになる。” http://t.co/zSlP9OzjUV
    12-30 00:29

    RT @Tkkk0211: @hisanobu12292 @kousen24 http://t.co/Pb9qOd0beRこれのこと?
    12-30 00:28

    RT @Tkkk0211: キチガイの定義http://t.co/Pb9qOd0beR
    12-30 00:28

    RT @joefromyamagata: HEXACOテストで謙虚さを測定 - 浜村拓夫の世界 http://t.co/mOBaCbfTcr
    12-30 00:25

    RT @KKND_P: 勉強における解釈学的循環 http://t.co/CbjjuUEF97
    12-30 00:25

    RT @pandora_dreamer: 中国製パソコン、Lenovo終了のお知らせ http://t.co/TCykoBPDZc うーん、どうなんだろうねえ... ワシ、ユーザーなんだけど... 今日初めて知った。
    12-30 00:24

    RT @kazu_dent: いいことづくめじゃないか。iPhone20ぐらいで普通に使ってそう。第4の回路素子 - メモリスタ(memristor) http://t.co/iWRgwgFf8I
    12-30 00:20

    RT @mayuminitta: 浅田真央とキムヨナの採点結果 - 可視化の重要性 http://t.co/Mm4J6lBCHy・韓国政府の悲願である冬季五輪招致のために、目玉となるスター選手を用意する必要があった。・キムヨナ陣営は、不正疑惑の鄭夢準(チョン・モンジュン)…
    12-30 00:20


    【“12/30のツイートまとめ”の続きを読む】

    12/29のツイートまとめ

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 12/29のツイートまとめ あとで読む
    hamamuratakuo

    RT @junko_in_sappro: イスラエルがパレスチナに農薬を散布、隠蔽されたガンの原因 〜 人口削減計画の急進派と穏健派 https://t.co/UfVPVSpAfrある農民栽培していたほうれん草やグリーンピース(7.4エーカー)が枯れてしまった htt…
    12-29 23:46

    RT @nabe_w999: 【Sストラクチャ】ギフト/才能の枯渇について(内田樹の研究室)http://t.co/Ehx4kiWe9x/善意の拡散~「ペイフォワード」「恩送り」浜村拓夫の世界http://t.co/m5dZbw9RWc
    12-29 23:36

    RT @CCG_ONISHI: とうとう逆転しました。すでにこうなっているが、なかなか世の中が認めない。「経済に陰り」ではなく、「時代の変化」。【日経】日中の単位労働コストが逆転~「世界の工場」中国に陰り https://t.co/vAqnbizKO4 https:/…
    12-29 23:36

    RT @akawshi: すごいな。 竹フレームの自転車 - 浜村拓夫の世界 http://t.co/RiTB0PTAuO
    12-29 23:34

    RT @equinox79: “ PHPのプロファイラー「XHProf」の使い方:浜村拓夫の世界” http://t.co/KixQMcz2vx
    12-29 23:32

    クラゲの再生力すげー!>普通のクラゲだと成熟後、泳ぐ力がなくなると死んで溶けてしまうが、ベニクラゲは未分化の細胞体に戻った後、そこから細い枝状の「ポリプ」を伸ばし、再び若い体を作り出す個体があることが研究で確認されている。 https://t.co/k8ZFirG187
    12-29 23:32

    RT @neco22b: まあ、現代でも某SNSユーザー達は、大脳が壊れて人間になり損ねた者の集まりとか言う人がいたりするし、昔ならそうゆう人もいるだろう。 / “精神医学の悪用―黒人奴隷の「逃亡狂」 - 身体・病気・医療の社会史の研究者による研究日誌 …” https://t…
    12-29 23:30

    RT @koyamadaa: AJAXページをスクレイピングする方法 - 浜村拓夫の世界 http://t.co/eJP41qyrdV
    12-29 23:29

    RT @neco22b: “欧州連合の父、青山栄次郎 - 浜村拓夫の世界” http://t.co/OQG64fTP8U
    12-29 23:28

    RT @RIME3726: 成長の条件 - 浜村拓夫の世界 http://t.co/zSlP9OzjUV
    12-29 23:26

    車椅子ライダー、戸田蔵人さん死亡

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 車椅子ライダー、戸田蔵人さん死亡 あとで読む
    人間はどこまでタフでいられるのだろうか!?

    車椅子ライダーとして活躍されていた戸田蔵人さんの事故死が報道されていました。




    モトクロスバイク:ジャンプ練習中、出火しライダー死亡 - 毎日新聞

    毎日新聞2015年12月29日 20時25分

     29日午前11時35分ごろ、茨城県かすみがうら市西成井の私設サーキット場で、モトクロスバイクのジャンプ練習中の同市上稲吉、元プロライダー、戸田蔵人さん(35)のバイクが着地した際に出火した。着地場所にあった緩衝材にも燃え移って火災となり、戸田さんは焼死した。戸田さんは下半身不随で、太ももとバイクを革製のバンドで結んで運転していた。県警土浦署は、体が固定されていたために逃げられなかった可能性があるとみて調べている。

     戸田さんは国内最高位の国際A級ライセンスを持ち、プロレーサーとして活躍していたが、2008年、走行テスト中に起きた衝突事故で脊髄(せきずい)を損傷し、下半身まひの障害を負った。知人らによると、再起を目指し、モトクロス講習の講師を務めたり、契約社員として働いたりしながら、練習を重ねていたという。

     土浦署によると、戸田さんの父ら3人が立ち会い、高さ約2.5メートルのジャンプ台から1〜2メートル先の緩衝材に着地する練習中だった。火の勢いが激しく、救助できなかったという。【玉腰美那子】



    バイクでジャンプ練習中に死亡 - NHK 首都圏 NEWS WEB
    戸田蔵人さん死亡




    死亡する5日前のツイート。

    まるで、自分の死を予感していたようなつぶやきですね。。。

    ↓2008年の事故の報告
    チームスズキモトクロス 戸田蔵人選手に関するお知らせ | DirtNP ダートエヌピー

    16時25分ごろ、モトクロッサーRM-Z450WSで走行中の戸田選手がジャンプをしたところ、ブラインドジャンプの着地地点をエンデューロマシンで走行していた、ヤマハ発動機契約のチームトレーナーである畠山尚(はたけやまひさし)氏と衝突する事故が発生しました。この事故により戸田選手、畠山氏ともに病院に搬送されましたが、戸田選手は肺に穴が開き背骨を損傷する重傷を負い、畠山氏は搬送先の病院で逝去されました。



    第25回「車椅子のモトクロスライダー・戸田蔵人」 | WEB Mr.BIKE

    「何万人の観客の前でも走れるというのもあるし、胸から下が全く動かなくても走れるんだ、というところを見せたいね!」







    下半身が動かなくても、こんなに運転できるもんなんですね!

    障害者に勇気を与える活動をされていた戸田蔵人さんのご冥福をお祈り申し上げます。

    戸田蔵人オフィシャルサイト
    戸田 蔵人 | Facebook
    戸田 蔵人(@CloudToda981)さん | Twitter

    心さえ負けなければ、大丈夫
    織田 友理子
    鳳書院
    2011-10-05
    ¥ 1,296


    車いす、片マヒの人もいっしょにできる 高齢者のレクリエーション
    三浦 一朗
    ナツメ社
    2013-06-06
    ¥ 1,836

    人肌の温もりで、未熟児が蘇生

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 人肌の温もりで、未熟児が蘇生 あとで読む
    死んだ人が生き返る、という話はときどき聞きますが、新しいパターンがありました。

    死産が確認された赤ちゃん。父と母の胸に抱かれて奇跡が起こったお話|@Heaaart - アットハート

    今回ご紹介するのは、オーストラリアに住むデビットさん、ケイトさん夫婦に起きた奇跡の出来事です。彼らは長年子供に恵まれませんでしたが、念願の子供授かりました。しかも、双子を授かり、お二人ともすごく喜んだとのことです。

    順調に成長していた双子の赤ちゃんですが、妊娠26週(6ヶ月)での容体が急変し、早産することに。

    最初に生まれてきたのは、男の子のジェイミー。そのあとに女の子のエミリーが生まれてきました。後から生まれたエイミーはすぐに鳴き声をあげましたが、先に生まれたジェイミーが鳴き声をあげません。

    すぐに、医師による懸命な蘇生処置を行なわれました。しかし、その20分後、残念な事に死亡が確認されました。念願の子供でした。双子を授かり、どんなに嬉しかったことでしょうか。しかし、夫婦は息子を失うことになってしまったのです。医師は最後の別れを告げるようにジェイミーを母ケイトへと渡しました。

    ケイトはジェイミーを胸に抱きました。そしてデビットにも「シャツを脱いでジェイミーを温めましょう」と伝えました。ただ冷たくなったジェイミーを温めてあげたかったと彼女は言います。

    ふたりはジェイミーを胸に抱き、温めてあげながら、たくさんことを語りかけました。ジェイミーにどれだけ会いたかったのか、その気持ちが伝わってきます。

    夫妻がジェイミーを抱き、話しかけていた、そのときです。なんとジェイミーが大きく息をし、目を開き、デビットの指を握りしめたのです!!!





    仮死状態だったにせよ、そこから復活するためのきっかけが、人肌で温めたこと?

    こういうこともあるんですねー。

    夫妻は、基金を募る「Jamie’s Gift(ジェイミーの贈り物)」というコミュニティーサイトを開設し、他の低出生体重児や病気の新生児を持つ家族を支援するための活動を行っています。



    Jamie's Gift

    「あの世」からの帰還―臨死体験の医学的研究
    マイクル・B. セイボム
    日本教文社
    2005-02
    ¥ 2,263


    見知らぬ心臓
    シャルロット・ヴァランドレイ
    マガジンハウス
    2013-08-22
    ¥ 1,728


    記憶する心臓―ある心臓移植患者の手記
    クレア シルヴィア / ウィリアム ノヴァック
    角川書店
    1998-07
    ¥ 1,620

    ブロッコリーのフェネチルイソチオシアナート(PEITC)が癌に効く?

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ブロッコリーのフェネチルイソチオシアナート(PEITC)が癌に効く? あとで読む
    ブロッコリーが癌細胞を死滅させる、という話がありました。
    よく読んでみると、実験での話であり、実際の効果は未検証のようでした。
    まあ、気休めでブロッコリーを食っても、そんなに害はないでしょうか?

    ブロッコリーがガン幹細胞を殺す?!24時間で75%死滅させる!!

    ブロッコリーが「がん幹細胞」を“殺す”!? 24時間で75.0%が死滅―米研究

    24時間以内に75.0%のがん細胞が死滅

    この研究を行ったのは、サウスダコタ州立大学のモウル・デイ助教授と研究チームだ。彼らはがん予防の分野で注目されているフェネチルイソチオシアナート(以後PEITC)の合成物や酵素が、ブロッコリーやカリフラワーなどに含まれていることを見つける。

    そして人間の子宮頸がん細胞をペトリ皿に置き、PEITCを加えて観察した。その結果、24時間以内に75.0%のがん細胞が死滅。幹細胞自体を破壊することにも成功する。さらにマウスの肺組織にも効果を発揮し、がん細胞の成長を阻んでいることも確認された。



    Plant-derived compound targets cancer stem cells -- ScienceDaily

    Plant-derived compound targets cancer stem cells
    Date: May 5, 2015
    Source: South Dakota State University
    Summary: An apple a day keeps the doctor away, and perhaps a serving of broccoli or watercress can help keep cancer at bay. A compound and an enzyme that occur naturally in cruciferous vegetables--cauliflower, cabbage, broccoli and Brussels sprouts--may help prevent recurrence and spread of some cancers, according to researchers. When they treated human cervical cancer stem cells with phenethyl isothiocyanate (PEITC) in a Petri dish, about 75 percent died within 24 hours using a 20-micromolar concentration of the compound.



    Phenethyl isothiocyanate upregulates death receptors 4 and 5 and inhibits proliferation in human cancer stem-like cells | BMC Cancer | Full Text

    Background
    The cytokine TRAIL (tumor necrotic factor-related apoptosis-inducing ligand) selectively induces apoptosis in cancer cells, but cancer stem cells (CSCs) that contribute to cancer-recurrence are frequently TRAIL-resistant. Here we examined hitherto unknown effects of the dietary anti-carcinogenic compound phenethyl isothiocyanate (PEITC) on attenuation of proliferation and tumorigenicity and on up regulation of death receptors and apoptosis in human cervical CSC.



    フェネチルイソチオシアネートとは - がん用語 Weblio辞書

    フェネチルイソチオシアネート
    【原文】phenethyl isothiocyanate

    がん予防の分野で研究されている物質。
    アブラナ科の野菜の一部に天然に存在する化合物である。
    「peitc」とも呼ばれる。



    イソチオシアネート - Wikipedia

    イソチオシアネート(Isothiocyanate)は-N=C=Sという構造を持つ物質のグループで、イソシアネートの酸素原子を硫黄原子で置換することによって得られる。
    アリルイソチオシアネートはカラシ油に含まれ、辛味の原因となっている。

    生理活性
    フェニチルイソチオシアネートやスルフォラファンなどのイソチオシアネートは発癌や腫瘍化を防ぎ、化学的な抗がん剤となる。
    これらは様々なレベルで働き、特にシトクロームP450の働きを阻害して発癌を防ぐ作用が知られている。
    またフェニチルイソチオシアネートはがん細胞にアポトーシスを起こさせることが示されている。
    例えば、アポトーシス阻害タンパク質BCl-2を生産する薬剤抵抗性の白血病細胞などにアポトーシスを起こさせることにも成功している。



    いいことずくめのブロッコリー―解毒、若返り、ダイエットにいい! (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)
    石原 結實 / 牧野 直子
    角川GP(角川マーケティング)
    2009-02
    ¥ 1,008


    キャベツ、アスパラ、レタス、ブロッコリー、カリフラワーのおかず―野菜パワーの活力をいただきます!体のバランスを整える健康料理104品 (マイライフシリーズ特集版)
    小川 聖子
    グラフ社
    2004-04
    ¥ 950


    シリコンバレー式 自分を変える最強の食事
    デイヴ・アスプリー
    ダイヤモンド社
    2015-09-18
    ¥ 1,728

    佐藤可士和さんの「キリンレモン」

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 佐藤可士和さんの「キリンレモン」 あとで読む
    あれは駄作だったのではないだろうか!?

    キリンレモン|キリン

    キリンレモン - Wikipedia

    キリンレモン(KIRIN LEMON)は、キリンビバレッジが製造し、キリン(株)が販売している炭酸飲料である。

    1928年(昭和3年)3月16日に発売され、日本国内では日本コカ・コーラから発売されているスプライト、アサヒビール系のアサヒ飲料から発売されている三ツ矢サイダー、サッポロビール系のポッカサッポロフード&ビバレッジ(旧・ボッカコーポレーション/サッポロ飲料)から発売されているリボンシトロンと並んでサイダー・ラムネ類の定番でロングセラー商品である。

    レモンの抱く商品名だが無果汁で、レモンの爽やかさを楽しむためレモン果皮由来の天然香料を用いている。

    2006年に糖質を従来品に比して27パーセント減じて風味を刷新し、CMはモデルの浦浜アリサを起用し、デザインは佐藤可士和が「キリンレモン」をロゴ文字から明朝体に置き換えるなど大胆な変更に賛否があった。びん製品は従来の風味とデザインが変更されていない。



    【今日のインサイト】発売から87年の「キリンレモン」、パッケージも中身もこんなに進化してるって知ってた? | VenusTap(ヴィーナスタップ)

    ◆佐藤可士和さんデザインのロゴにリニューアル
    キリンレモン 2006年

    ◆これがいちばん見慣れてる? 2008年~2012年の「キリンレモン」
    キリンレモン 2008年~2012年




    キリンレモン 500ml×24本

    キリンビバレッジ

    ¥ 3,629


    プロフェッショナル 仕事の流儀 「アートディレクター 佐藤可士和の仕事」 - YouTube

    5分10秒辺りからキリンレモンのパッケージデザインの話。 (音声が途中で所々途切れます。)

    多くの仕事を手がけていれば、たまには外すこともあるのでしょうか?
    佐藤可士和さんデザインのキリンレモンのロゴは、自分の感性ではいまいちだったように思われます。

    じゃあ、俺だったらもっと良いものを作れるのか!?というと、自分が良いと思うものしか提案できませんが。
    =他人に受けるものは、作るのが難しい?

    過去の実績によって、自分のブランドが確立されているデザイナーは、仕事がやりやすいんでしょうねー。

    佐藤可士和のクリエイティブシンキング
    佐藤 可士和
    日本経済新聞出版社
    2010-06-26
    ¥ 1,620

    人生どん底のときの心構え

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 人生どん底のときの心構え あとで読む
    人生山あり谷あり。
    どんな人でも、挫折や落ち込んでいる時期がありますね?

    グッタリして何もできない時期は、後から振り返ると、単に時間の無駄だったと思えますが、そのときはどうしようもないもんです。
    そんなスランプから抜け出す心構えが紹介されていました。
    なるほど!と思ったのでメモ。

    自分に自信のない一般人に宛てた武井壮の言葉が深くてカッコいい|@Heaaart - アットハート







    そうなんだよねー。

    本当にどん底なら、後は上がるしかないのだから、開き直ればOK

    武井壮 - Wikipedia

    武井 壮(たけい そう、1973年5月6日 - )は、日本のタレント、元陸上競技選手。
    陸上競技・十種競技元日本チャンピオン。
    タレントとして活動し、「百獣の王」を目指している。



    武井壮の目指せ! 百獣の王 ~人間VS動物のシミュレーションバトル 実践編~
    武井 壮
    ワニブックス
    2012-11-19
    ¥ 1,028

    カリギュラ効果(押すなよ!)

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - カリギュラ効果(押すなよ!) あとで読む
    ダメだと言われると、やりたくなるのが人間のさが?
    自己主張が激しい人間は、周囲に反抗して、天邪鬼になるのでしょうか?

    カリギュラ効果 - Wikipedia

    カリギュラ効果(カリギュラこうか)とは、禁止されると、かえって余計にその行為をやってみたくなる心理のことである。一例としては、「お前達は見るな」と情報の閲覧を禁止されると、むしろかえって見たくなるなどの心理が挙げられる。

    ローマ帝国の皇帝カリグラをモデルにした1980年のアメリカ・イタリア合作映画『カリギュラ』が語源で、過激な内容のため、ボストンなどの一部地域で公開禁止になったことで、かえって世間の話題を惹いたことにちなむ。

    この効果は、広告宣伝やテレビ番組でも利用されている。例えば、テレビ番組で、「ピー」などの効果音を付けて発言を聞こえなくしたり、モザイク処理をかけて映像の一部を見えなくすることにより、いっそう視聴者の興味をかき立てるなどである。



    カリギュラ効果の関連項目に、ストライサンド効果というのがありました。

    ストライサンド効果 - Wikipedia

    ストライサンド効果(英語: Streisand effect)は、インターネット・ミーム(インターネット上の流行語)のひとつであり、ある情報を隠蔽したり除去しようとしたりする努力が、かえってその情報を広い範囲に拡散させてしまう結果をもたらすことをいう。

    ストライサンド効果という名前は、アメリカ合衆国の歌手・女優でエンターテイメント界の大物、バーブラ・ストライサンドの名に由来する。 2003年、彼女は自分の邸宅が写っていたネット上の画像の公開を差し止めようとして裁判を起こしたが、かえって世間の関心を集める結果になってしまった。

    同様のことは、大企業などからユーザーなどへの警告状(cease-and-desist letter)の発信、DVDなどのセキュリティを突破するための数列(違法素数や違法数)などの公表差し止め警告、ファイルやウェブサイトなどに対する削除要求の際にも起こる。これらの情報が隠蔽されたり公開差し止めとなったりする代わりに、かえってその情報に対するネット上やメディアの関心が高まり、ミラーサイトやファイル共有ソフトなどで情報が際限なく拡散することになる。



    カリギュラ効果 - ダチョウ倶楽部の上島さんが「押すなよ」 - Yahoo!知恵袋

    ダチョウ倶楽部の上島さんが「押すなよ」と言いますが、肥後さんと寺田さんは押します。
    これは、心理学でいう「カリギュラ効果」と言えますか?

    押したくなってしまう心理と言うより、あれはもう約束事ですからね。
    カリギュラ効果の具体例としては不適だと思います。



    薬を飲みたがらない愛犬!自ら進んで薬を飲む画期的な方法とは…|@Heaaart - アットハート

    このダメといわれたらやりたくなることをカリギュラ効果といいます。
    大人になるにつれて理性が働き、衝動は抑えられるようになるのだとか…。





    反抗期の子どもや、ひねくれ者を操縦するには、「禁止」が役立つようです。(笑)

    お客をつかむウェブ心理学 (DO BOOKS)
    川島 康平
    同文館出版
    2008-07-17
    ¥ 1,620

    南米を破壊したスクール・オブ・ジ・アメリカズ(SOA)

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 南米を破壊したスクール・オブ・ジ・アメリカズ(SOA) あとで読む
    アメリカには軍事産業があり、殺人を促すことで金儲けをしている連中がいます。
    人を殺せば殺すほど儲かるので、彼らは殺人が大好きです。
    日本人の感覚からすると、三度の飯より殺人が好きっていう連中は気が狂っているとか思えませんが、しかしこれがアメリカでは普通なのです。
    こういう基地外がどこに分布しているのか?を予めリサーチしておき、被害を被らないようにしたいものです。

    西半球安全保障協力研究所 - Wikipedia

    西半球安全保障協力研究所(Western Hemisphere Institute for Security Cooperation, WHISC, WHINSEC)は、アメリカ陸軍の機関。
    旧「アメリカ陸軍米州学校」(U.S.Army School Of the Americas, SOA)。



    誰が、何のために、設置した機関なのか?

    1946年、在パナマのアメリカ南方軍本部内にSOAとして置かれる。
    親米ゲリラに拷問技術・尋問法などの教育を施し、西半球すなわち中央アメリカ、南アメリカで親米軍事政権・独裁政権と、「反米」左翼政権の転覆を支援した。
    “修了者”たちは「反米」運動・レジスタンス運動の有力指導者の暗殺に関わったとされ、SOAも“School of Assassin”(暗殺学校)と蔑まれた。

    2001年1月、ラテンアメリカ諸国の軍幹部に訓練を施す名目で、ジョージア州フォート・ベニングに移転、機関名も改められた。
    公式の目的は「民主主義的価値観、人権の尊重およびアメリカ的習慣と伝統の普及」であり、研修受講生は「人権、法の支配、デュー・プロセス・オブ・ロー、軍隊の文民統制、民主主義社会における軍隊」について8時間受講する事になっている。

    なお、「研究所」と改称しただけで、その存在目的はSOA当時と全く変わっていないとされている。



    Western Hemisphere Institute for Security Cooperation - Wikipedia, the free encyclopedia

    The Western Hemisphere Institute for Security Cooperation (WHINSEC), formerly known as the US Army School of the Americas, is a United States Department of Defense Institute located at Fort Benning near Columbus, Georgia, that provides military training to government personnel in US-allied Latin American nations.

    The school was founded in 1946 and from 1961 was assigned the specific goal of teaching "anti-communist counterinsurgency training," a role which it would fulfill for the rest of the Cold War.
    In this period, it educated several Latin American dictators, generations of their military and, during the 1980s, included the uses of torture in its curriculum.
    In 2000/2001, the institute was renamed to WHINSEC.



    YouTubeに、スクール・オブ・ジ・アメリカズを取り上げたドキュメンタリーがありました。

    テロリストは誰?vol.5暗殺者学校 スクール・オブ・ジ・アメリカズ - YouTube


    スクール・オブ・ジ・アメリカズ(=基地外養成所)を監視する民間団体もあるようです。

    SOA Watch: Close the School of the Americas

    School of the Americas Watch - Wikipedia, the free encyclopedia

    School of the Americas Watch is an advocacy organization founded by former Maryknoll Father Roy Bourgeois and a small group of supporters in 1990 to protest the training of mainly Latin American military officers, by the United States Department of Defense, at the School of the Americas (SOA).



    米支援のエルサルバドル軍によるイエズス会司祭6人の殺害から20年 | Democracy Now!

    米ジョージア州フォートベニング基地では、毎年恒例となった抗議集会に数千人の人々が集まり、基地内の軍事訓練施設WHISC(西半球安全保障協力研究所)の閉鎖を求めています。かつてはスクール・オブ・ジ・アメリカズ(SOA:陸軍米州学校)と呼ばれ、中南米の軍人に反政府運動の撲滅の手法を教えた「暗殺学校」です。修了生たちは帰国して、米国の支援する独裁政権を支えて中南米各地で最悪の人権侵害を引き起こしました。

    米国が支援するエルサルバドル軍にイエズス会の司祭6人の司祭が殺されて20年になります。司祭たちは「解放の神学」を掲げ、貧者の側に立って政府の人権侵害を批判したため、1989年11月16日、中央アメリカ大学の敷地内で射殺されました。作戦を遂行したのは暗殺学校の修了生たちです。



    殺人が好きって、趣味悪いぜ?
    権力の犬…いや、犬以下だな(笑)
    「気違いに刃物」~アホが力を持つとろくなことがないから、西半球安全保障協力研究所(旧スクール・オブ・ジ・アメリカズ)は、とっとと潰した方が人類のためでしょう。

    ちっぽけなプライドを満たすために、「愛国心」という観念に飛びつき、正義のふりをして暴力を行使したがる連中は、本当に安っぽい人間だと思います。

    本当にプライドがあるなら、「国」なんてちっぽけなものにしがみつくのではなく、「星」=地球を愛せばいいだろうがよ?
    「愛星心」=地球が好きって言ってみろよ?>偏狭な自称「愛国者」どもw

    日本スパイ養成所陸軍中野学校のすべて
    斎藤 充功
    笠倉出版社
    2014-12
    ¥ 702

    ビットブリットのグラフィック処理

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ビットブリットのグラフィック処理 あとで読む
    コンピューターの用語で「ビットブリット」という言葉がありました。
    グラフィックソフト等で、画像データを処理する方法の一つです。(メモ)

    After Effects ヘルプ | GPU(CUDA、OpenGL)機能

    OpenGL の高速グラフィックパイプラインにより、ワークフローが高速化されます。After Effects の以前のバージョンでは、ブロック転送(ブリット)と呼ばれるプロセスでピクセルを画面に転送する処理が遅くなっていました。GPU がこの処理を(OpenGL SwapBuffer と呼ばれるプロセスで)より効率的に実行しています。



    GPU がこの要件を満たしていない場合、5.5 と同様のソフトウェア OS ブリットが発生します。また、After Effects CS でのソフトウェア ブリットが改善されています。



    bitbltとは|bit block transfer - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

    ビットブリット
    bitblt 【 bit block transfer 】

    bitbltとは、メインメモリとグラフィックスメモリの間で、画面表示に使うビットマップイメージをコピーすること。また、OSやグラフィックスカードなどが用意する、そのような機能やAPIのこと。

    OSなどが用意するbitblt機能は、イメージのコピーと同時にイメージの拡大縮小、他のイメージとのAND演算、OR演算など論理演算処理が可能な場合もある。

    コンピュータのグラフィックス処理において、bitbltは重要な処理の一つで、グラフィックスアクセラレータにはbitbltを高速に実行するために専用のハードウェアを用意していることが多い。このため、bitbltはグラフィックス処理性能の指標の1つとして用いられる。



    Bit Block Transfer - Wikipedia

    Bit Block Transfer(びっと・ぶろっく・とらんすふぁー)は、コンピュータにおける描画アルゴリズムの一つ。描画する画像データ (ビットマップ) を一旦メインメモリに蓄え、最終的な画像データだけをVRAMにまとめて転送する。BitBlt と略されるが、これをドライバやゲームの設定ファイルなどでBitBitと表現してしまう間違いも多く見られる。


    FC2Ad