ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    田舎暮らしの罠

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 田舎暮らしの罠 あとで読む
    都会から田舎に移住して、ノンビリと快適な生活を送ろう!などというキャンペーンがたまにありますね?

    「移住」は人生のリスクヘッジだ : まだ東京で消耗してるの?

    でも実際には、田舎暮らしは楽なものじゃない、という話がありました。

    田舎移住した人を待ち受ける落とし穴 - おいしい果実ができるまで

    移住した人たちが、つぎつぎに、
    生活が軌道にののった移住4年めめくらいに
    現地住民によって「出てってください」と、いわれるのです



    住める状態じゃないとこを長期間の労働ですてきなおうちに改装してさあこれからというときに・・・

    「親戚が帰ってくるっていってるんで、次の更新はありません」



    問題は、田舎に住んでいる人が、よそものに住んでもらいたくないと思っていることです



    こういう問題を回避するためには、権利関係を有利にしておかないといけませんね?

    ・土地、建物は借り物ではなく、自分で購入する。=出て行く必要なし。

    まあ、田舎者が閉鎖的なのは、よくある話なので、十分に気を付けましょう。
    イケダハヤトさんは、田舎暮らしが成功した数少ない事例なのかもしれません。それが全てだと勘違いしないように気を付けましょう。

    てか、日本の田舎に移住するぐらいなら、海外のリゾート地に移住した方が、物価も安いし、もっとましな生活ができるのではないでしょうか?

    田舎暮らしの本 2015年 10 月号 [雑誌]

    宝島社
    2015-09-03
    ¥ 800


    日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。
    太田英基
    いろは出版
    2013-04-24
    ¥ 1,512


    米に含まれるヒ素に注意!?

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 米に含まれるヒ素に注意!? あとで読む
    米には、ヒ素が多く含まれている、という話がありました。
    ヒ素の摂り過ぎは、健康に悪いので注意が必要ですね?

    ヒ素 - Google検索

    ヒ素 - Wikipedia

    ヒ素(砒素、ヒそ、英: arsenic、羅: arsenicum)は、原子番号33の元素。
    元素記号は As。
    第15族元素(窒素族元素)の一つ。
    最も安定で金属光沢があるため金属ヒ素とも呼ばれる「灰色ヒ素」、ニンニク臭があり透明なロウ状の柔らかい「黄色ヒ素」、黒リンと同じ構造を持つ「黒色ヒ素」の3つの同素体が存在する。
    灰色ヒ素は1気圧下において615 °Cで昇華する。

    人体への影響
    ヒ素およびヒ素化合物は WHO の下部機関 IRAC より発癌性がある (Type1) と勧告されている。
    また、単体ヒ素およびほとんどのヒ素化合物は、人体に非常に有害である。
    飲み込んだ際の急性症状は、消化管の刺激によって、吐き気、嘔吐、下痢、激しい腹痛などがみられ、場合によってショック状態から死に至る。
    慢性症状は、剥離性の皮膚炎や過度の色素沈着、骨髄障害、末梢性神経炎、黄疸、腎不全など。
    慢性ヒ素中毒による皮膚病変としては、ボーエン病が有名である。
    単体ヒ素及びヒ素化合物は、毒物及び劇物取締法により医薬用外毒物に指定されている。
    日中戦争中、旧日本軍では嘔吐性のくしゃみ剤ジフェニルシアノアルシンが多く用いられたが、これは砒素を含む毒ガスである。



    農林水産省/食品中のヒ素に関するQ&A

    農林水産省/食品に含まれるヒ素の実態調査

    ヒ素は人体に有害なんですね。

    スウェーデンの食品庁が「コメの摂取制限」を勧告したことについて - スウェーデンの今

    スウェーデンにおいて食品の安全性を監督する役割を担う食品庁は、一般市民に向けた食物摂取に関する勧告のうち、コメの摂取についての勧告を変更した。変更内容は

    ・6歳未満の子どもにはライスクッキーを食べさせないこと。
    ・6歳以上の子どもを含む全ての子どもは、コメやコメからできた食品(牛乳粥、ビーフン・春雨、朝食シリアルなど)を食べる回数を一週間にせいぜい4回までに留めること。
    ・大人でも、これらの食品を毎日食べている人は、摂取量を減らし、週にせいぜい6回までにするよう努めること。
    ・コメを食べる場合は、玄米ばかりを食べないようにすること。

    というものである。これに加え、既に数年前には

    ・ライスドリンクは6歳未満の子どもに飲ませないようにすること。

    という勧告も出されていた。

    これらの勧告の理由は、コメには他の食品よりもはるかに高い濃度の無機ヒ素が含まれているからだという。



    ・グルテンフリーのブームで、小麦は減らす。
    ・ヒ素が多いので、米は減らす。

    グルテン・フリー ジョコビッチの生まれ変わる食事 - 浜村拓夫の世界

    ジョコビッチの生まれ変わる食事
    ノバク・ジョコビッチ
    三五館
    2015-03-21
    ¥ 1,512


    そしたら、穀物は何を食えばイイのさ!って話ですが、そこでソバですよ!!!
    (ソバって、何かヤバイことあったっけ?)

    蕎麦の事典 (講談社学術文庫)
    新島 繁
    講談社
    2011-05-12
    ¥ 1,188


    一茶庵流 旨いそばの打ち方 つゆの仕込み方DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)

    宝島社
    2015-03-17
    ¥ 799


    KotlinでAndroidアプリ開発

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - KotlinでAndroidアプリ開発 あとで読む
    Androidアプリの開発で、Javaの代わりにKotlinを使う方法が推奨されていました。

    Kotlin

    Kotlin

    Kotlinは次世代アンドロイド開発言語になれるのか

    2010年に始まったJavaをめぐるオラクルとグーグルの間の戦争が、オラクルの勝利で終わる可能性が高くなった。 1審で陪審員の判決をひっくり返してまで、グーグルの手を上げてくれた裁判所は、2​​審では、オラクルの手をあげた後、29日、米最高裁が控訴を棄却したためである。

    グーグルがこのままJavaをアンドロイドの開発言語として使うとアンドロイドスマホメーカーは今後莫大なロイヤリティをオラクルに支給しなければならない状況なのでグーグルが今後のアンドロイド開発言語としてJavaを排除し、新しい言語を導入する可能性が高まった。

    こんな中でアンドロイドの開発言語として注目されているのが、アンドロイドのSwiftとも呼ばれるKotlinである。

    KotlinはIntelliJで有名なジェットブレインズが作ったJVM言語でオブジェクト指向言語でありながら、関数型プログラミングの特徴を多く含んでいる。文法がSwiftとほとんど同じで、JavaソースをKotlinに変換させてくれるコンパイラはジェットブレインズによって既に公開されている。



    Android開発を受注したからKotlinをガッツリ使ってみたら最高だった - Qiita

    この頃、iOSはSwiftの採用でObjective-Cよりも快適な開発ができるようになっていた中、AndroidのJava開発はいろいろとプレッシャーとなっていました。
    そこで思い当たったのがKotlinでした。以前からちょくちょくと耳に挟んでおり、なんとなく良いものらしいと認識していました。
    Kotlinを採用するなら今しかない、と公式サイトのドキュメントを一気読みしました。これなら行けると判断、 iOS版をSwiftで実装しながら、平行してこれをKotlinで移植しながらAndroid版を実装する方針にしました。



    Kotlinは普及こそまだまだであるものの、オープンソースです。いきなりコンパイラ等が入手不能となって完全に詰む、という事は考えにくいでしょう。
    また、開発しているのはJetbrainsです。JetbrainsはIntelliJ IDEAというJava IDEを開発、販売していることで有名です。JavaのIDEを開発しているぐらいですから、コンパイラ関連の技術力の高さやプログラミング言語への理解の深さはかなりのものだと思います。Androidの開発環境がEclipse + ADT PluginからAndroid Studioに切り替わって久しいですが、このAndroid Studio自体、IntelliJにAndroid開発のための改造を施したものです。Googleがこの舵取りをしたことも、Jetbrainsの頼もしさを説得する一面です。



    KotlinはJavaとの連携能力がとても高いです。
    ScalaやGroovyなどの言語と同様に、Javaバイトコードにコンパイルされて、JVMの上で動かすことができます。



    Kotlinは型推論のある静的型付け言語です。Swiftもそうです。Javaは違います。
    型推論は基本ですよね。



    Nullable型は、中身の型の右にハテナ?をつけて表記します。
    SwiftのOptional型と同じ書き方なのが嬉しいです。
    Javaには言語機能としてのOptionalはありません。ヌルポで死にます。

    ちょっと変なところ

    NullableのNullableが作れません。Nullableになってしまいます。
    SwiftでOptionalのOptionalが出てくるコードの移植では工夫が必要です。



    Kotlinの言語仕様・機能は、Javaと比べてちょっと便利みたいです。
    Swiftで書いたiOSアプリをAndroidに移植する場合、手段の一つとして検討してみる価値はありそうですね。

    はてなブックマーク - Android開発を受注したからKotlinをガッツリ使ってみたら最高だった - Qiita

    Android開発を受注したからKotlinをガッツリ使ってみたら最高だった - Qiita

    もはや最近の各種言語がC#にしか見えない病

    2015/10/05 11:38


    C#の言語デザイナーは、Delphiを作ってた人だから、理想形の一つを実現しているのでしょう。
    だから、C#に似ている言語が増えるのかな?

    Android開発を受注したからKotlinをガッツリ使ってみたら最高だった - Qiita

    Swift/Java と比較しつつ Kotlin の言語としておもしろいところがまとまってる

    2015/10/05 17:43


    関数型言語の陣営にも、もう少し頑張ってもらいたいところ。
    てか、俺が頑張れば済むことかwww

    IT教育の必要性

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - IT教育の必要性 あとで読む
    日本経済を支えるために、IT業界の要員が足りないそうです。

    つまらない仕事、つまらない教育ばかりでは、なかなかプログラマーを補充できないでしょう。
    もっと面白くスキルを獲得する方法が望まれるなら、IT教育はビジネスになりますね?

    5年間で4万人のエンジニアが必要--IT分野の新業界団体「日本IT団体連盟」発足 - ZDNet Japan

    コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)会長 荻原紀男氏(豆蔵ホールディングス代表取締役社長)

     荻原氏は新団体の設立背景に絡んで「ひとつの団体にまとまる上で共通のテーマが必要。そこで注目したのが、2020年に向けたサイバーディフェンスリーグ。五輪に向けて政府や企業、団体などがサイバー攻撃を受ける可能性があるが、現在のエンジニアは企業などへの対応で忙しい。五輪そのものに対して、ボランティアで対応できるエンジニアが必要で、今後5年間で4万人のエンジニアを育てなくてはいけない」と人材の育成が急務であることを強調した。



    日本はサイバー戦争で強いのでしょうか?
    官公庁で個人情報の流出が相次いでいる現状では、ボロボロと言わざるを得ないのでしょう。

    はてなブックマーク - 5年間で4万人のエンジニアが必要--IT分野の新業界団体「日本IT団体連盟」発足 - ZDNet Japan

    5年間で4万人のエンジニアが必要--IT分野の新業界団体「日本IT団体連盟」発足 - ZDNet Japan

    全員スーツにネクタイ締めてる時点でそっと閉じ

    2015/10/10 16:05


    クソ真面目な奴らがいくら音頭取っても、面白いものはできないんですよねー?

    スーツ組の思惑に乗らないのがギーク?

    素直に「奴隷」が欲しいと言えば潔いのにwww

    5年間で4万人のエンジニアが必要--IT分野の新業界団体「日本IT団体連盟」発足 - ZDNet Japan

    "ソフトウェア業界は3K職場ではなく、憧れをもってもらうことも必要。アニメや映画などを作って訴求していくことが必要"  バカか。給料上げろよ

    2015/10/09 20:10


    5年間で4万人のエンジニアが必要--IT分野の新業界団体「日本IT団体連盟」発足 - ZDNet Japan

    ダメだこいつら現実が見えてない。労働環境改善して能力に見合った適切な給料を支払いさえすれば不足なんてしねーんだよ。

    2015/10/09 21:51


    5年間で4万人のエンジニアが必要--IT分野の新業界団体「日本IT団体連盟」発足 - ZDNet Japan

    まず必要な人員をぶち上げるあたり、Σプロジェクトの匂いもする。

    2015/10/10 00:53


    5年間で4万人のエンジニアが必要--IT分野の新業界団体「日本IT団体連盟」発足 - ZDNet Japan

    本当の意味で幸せにコード書ける人を増やしたいものだ。成長する意欲が持てる環境はすごく大事。本団体発足に今のところ光は見えない。期待はしないから裏切ってほしい。

    2015/10/10 01:39


    5年間で4万人のエンジニアが必要--IT分野の新業界団体「日本IT団体連盟」発足 - ZDNet Japan

    人材を使い潰す産業は3k以下

    2015/10/10 07:16


    5年間で4万人のエンジニアが必要--IT分野の新業界団体「日本IT団体連盟」発足 - ZDNet Japan

    もはや国内のIT業界は中国人抜きでは語れないと思うが、メンバーは中国人中心かなw?(「産学官一体となったサイバー防衛組織の構築を推進」とあるが)。あの中国人すら壊れて故郷で治療とかあるしな(笑えない)

    2015/10/10 07:25


    5年間で4万人のエンジニアが必要--IT分野の新業界団体「日本IT団体連盟」発足 - ZDNet Japan

    ✕エンジニア ◯奴隷

    2015/10/10 08:50


    どこかのスーパーエンジニア、スーパーハッカーが、プログラミングができる人工知能を開発すれば、プログラマーが不要になって、人材不足の問題は解決するかな?><

    人工知能は Deep Learning によって成されるのか? - Sideswipe
    はてなブックマーク - いま日本に圧倒的に足りないのは人工知能に詳しい人材 - shi3zの長文日記

    まあ、それは不可能なので、現実的には、プログラマーオリンピックみたいなイベントでも開催して、フローが形成されやすい状況を作るとか、解決策はありそうなもんですが、どうなんでしょ?

    フロー体験入門―楽しみと創造の心理学
    M.チクセントミハイ
    世界思想社
    2010-05-10
    ¥ 2,484

    MIKU STOMPでギターが歌う演奏法

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - MIKU STOMPでギターが歌う演奏法 あとで読む
    パソコンで作曲+歌声の追加ができる「初音ミク」というソフトウェアから派生した商品がありました。
    ギター演奏で初音ミクを操作できる「MIKU STOMP」という商品です。

    MIKU STOMP - Google 検索

    MIKU STOMP STOMP EFFECT | Effects | KORG

    KORG コルグ ギターでミクが歌う! コンパクト・エフェクター MIKU STOMP

    KORG
    ¥8980


    ギターで初音ミクを歌わせるエフェクター、MIKU STOMPの実力 : 藤本健の“DTMステーション”
    MIKU STOMP

    ギターを弾くと初音ミクが歌うエフェクター「MIKU STOMP」で「千本桜」などの曲を演奏してみました - GIGAZINE
    MIKU STOMP

    プリセットのボイスは「Nyan(ニャン)」や「Pahh(パー)」、「Lahh(ラー)」などの単音を再生するタイプと、それらをランダムにつなげる「Scat」、そして本体内に内蔵された1000個の単語をランダムにつなげて発音させる「Random 1/Random 2」が用意されています。



    ははーん、なるほど!
    ミクボイスでスキャットを歌わせることができるんですね!

    スキャット - Wikipedia

    スキャット (Scat)とは、主にジャズで使われる歌唱法で、意味のない音(例えば「ダバダバ」「ドゥビドゥビ」といったような)をメロディーにあわせて即興的(アドリブ)に歌うこと。この歌唱法は、「歌」というよりも声を一つの楽器として表現することが目的である。





    ●MIKU STOMPの演奏例





    YAMAHA ウェブキャスティングミキサー 3チャンネル 「初音ミクおためしセット」 AG03-MIKU

    ヤマハ(YAMAHA)
    ¥ 14,904


    IchigoJamでBASICプログラミング

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - IchigoJamでBASICプログラミング あとで読む
    コンピューターの仕組みを楽しみながら学ぶ教材がありました。

    こどもパソコン IchigoJam - はじめてのプログラミングパソコン(1500円)

    IchigoJam - YouTube





    ●類似商品との比較

    IchigoJam vs Raspberry Pi / 手軽さで勝負! #IchigoJam / 福野泰介の一日一創

    Ichigo Jamのハードウェアのスペック、コストパフォーマンスは、類似商品のラズベリーパイと比べると、劣ってみえます。

    これなら、ラズベリーパイに、BASICインタプリターを入れたらOKじゃないの?

    まあ、でも、コンピューターを学ぶ上で、ハードウェアとソフトウェアの両方を手軽に扱えるのが利点ですね。

    半田付けからやるならキットでも良いでしょう。

    ニンテンドー3DSでプログラミング! プチコン3号 -SMILE BASIC- 公式ガイドブック (一般書)
    ニンテンドードリーム編集部
    徳間書店
    2015-03-20
    ¥ 2,160

    React Nativeで作るお手軽スマホアプリ

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - React Nativeで作るお手軽スマホアプリ あとで読む
    はてブの人気エントリーをチェック

    Reactによってネイティブ/Web論争は終わったのかもしれない | Think IT(シンクイット)

    ザッカーバーグがHTML5は終わったと宣言した翌年、フェイスブックのエンジニアの一人であるジョーダン・ウォークがWeb開発の新しいアプローチであるReactJSを生み出した。

    ReactJSは開発者がJavaScriptのスキルを活用し、アプリ開発をシンプルにできるようになった。しかし他にも多くあるイノベーションのうち、最も興味深いのはVirtual DOMを使っている点だ。これによりReactJSはブラウザーのDOMの更新を効率化し、パフォーマンスをあげることができる。

    そして2015年、ReactJSはReact Nativeと名前を改めてモバイルに登場した。



    はてなブックマーク - Reactによってネイティブ/Web論争は終わったのかもしれない | Think IT(シンクイット)

    Reactによってネイティブ/Web論争は終わったのかもしれない | Think IT(シンクイット)

    アプリストアへの寺銭や広告ブーストや審査がアホらしいと感じるようなサービスには向いているのかな?でも、集客やマネタイズを考えるとやっぱアプリ&ストアが要るんだろうなと思ったり

    2015/10/09 16:10


    Reactによってネイティブ/Web論争は終わったのかもしれない | Think IT(シンクイット)

    この人分かってないですね。ネイティブ/Web論争ではなくて、アプリ/Webだとアプリの勝ち(Webサービスだけじゃダメ)で、今はネイティブ「アプリ」/ハイブリッド「アプリ」の勝負じゃないんですかね?

    2015/10/10 13:10


    ・JavaScriptで開発=Webアプリのノウハウが活かせる、手軽。

    今後の課題は、
    ・スマホ独自の機能を利用する方法=各OSのAPIにアクセスする方法を整備する。
    ・各OS用のアプリの生成=クロスコンパイラーを整備する。

    この2点だろう。

    クロスコンパイラーの改良は、いろいろな困難があるように思われる。
    しかし、ここがシッカリしてくれば、アプリ開発に必要なプログラミング言語の縛りが少なくなって、より良いアプリが生まれる土壌ができるだろう。

    「React NativeがAppleやGoogleではなくFacebookから生まれた」
    という事実は、各陣営の思惑を超えて自由な立場でデザインできる人が必要だった、
    ということを示しているように思われる。

    React Nativeの動向に注目したい。

    React Native | A framework for building native apps using React

    激速!わずか3ステップでスマホアプリを作るAWS Mobile Hub

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 激速!わずか3ステップでスマホアプリを作るAWS Mobile Hub あとで読む
    はてブの人気エントリーをチェック

    [速報]わずか3ステップでモバイルアプリケーションを生成する「AWS Mobile Hub」発表。AWS re:Invent 2015 - Publickey

    スマホで動くアプリが、3ステップで作れるなんて、気になるじゃん!

    「1・2・3・ダァーッ!」でアプリ出来ちゃうわけ?www

    Amazon Web Servicesがラスベガスで開催している「AWS re:Invent 2015」。
    2日目の基調講演で、モバイルアプリケーションを生成する新サービス「AWS Mobile Hub」が発表されました。



    はてなブックマーク - [速報]わずか3ステップでモバイルアプリケーションを生成する「AWS Mobile Hub」発表。AWS re:Invent 2015 - Publickey

    [速報]わずか3ステップでモバイルアプリケーションを生成する「AWS Mobile Hub」発表。AWS re:Invent 2015 - Publickey

    気になるな。アプリ全体じゃなくてカスタマイズしたサーバとのやり取りをするモデル部分だけ自動生成かな

    2015/10/09 11:25



    [速報]わずか3ステップでモバイルアプリケーションを生成する「AWS Mobile Hub」発表。AWS re:Invent 2015 - Publickey

    日本語詳細はこちら http://bit.ly/1htpS3R ある程度カスマイズできるテンプレートに添ってコードを自動生成。あとはダウンロードして、続きはご自由にって感じみたい。

    2015/10/09 11:54



    [速報]わずか3ステップでモバイルアプリケーションを生成する「AWS Mobile Hub」発表。AWS re:Invent 2015 - Publickey

    モバイルアプリに使うサーバ側の機能をさくっと作るみたい。ほー

    2015/10/09 12:37


    詳細は、AWSのブログで紹介されているみたいです。

    Amazon Web Services ブログ: 【AWS発表】AWS Mobile Hub – モバイルアプリケーションの構築、テスト、モニタリング

    新しいAWS Mobile Hub(Beta)は1つ以上のAWSサービスを使って作るモバイルアプリケーションの構築、テスト、モニタリングのプロセスを簡潔にします。
    ユーザ認証、データストレージ、バックエンドのロジック、プッシュ通知、コンテンツデリバリやアナリティクスを含む機能を全て単一のコンソールからアプリに追加したり構成することで、サービスのインテグレーションや構成といった大変な仕事をスキップするのに役に立ちます。



    スタンドアロンじゃないスマホアプリって、意味あんのかな?
    ときどきサーバと通信して、データをプッシュ/プルするだけならあり?
    四六時中通信するなら、ただのWebアプリ(HTML5+JSとか)でいいと思うけど?

    まあ、金儲けの都合上スマホアプリをダウンロードさせてユーザーを囲い込みする必要があるのかも?
    =Webアプリじゃダメというクソ設計なら必要かもしれん><

    動作スピードが遅いからスマホアプリ(ネイティブアプリ)だというなら、それは古いスマホを使っているユーザーへの配慮というわけ?
    最新のCPUを積んだスマホなら、HTML5+JSがモッサリして遅いってことは、余程酷いコードではない限り、なくなっていくんじゃないかな?

    ・JSでサーバー側もクライアント側も作れるWebアプリ
    ・JSで書いて、ネイティブアプリにコンパイルできるフレームワークやシステム

    JSで全部作れるエコシステムがあればいいのに><
    まだないなら、仕方ないから俺が作るしかないか?w

    無料のアクセス解析ツール Piwik

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 無料のアクセス解析ツール Piwik あとで読む
    あるWebサイトのソースコードを見たら、Piwikというアクセス解析のコードが貼られていました。

    Piwik - Wikipedia

    Piwikは世界中の開発者チームによって開発された、PHP/MySQLサーバー上で動作するウェブ解析用オープンソースソフトウェアである。
    45言語以上翻訳されており、48万以上のウェブサイト(総数の1.2%)で使用されている。
    新バージョンは、定期的に数週間ごとに提供されている。
    1サイト以上の訪問者を追跡し、分析レポートの表示機能を有する。



    ・公式サイト
    Piwik - Free Web Analytics Software
    ・日本語サイト
    日本Piwikユーザー会

    ●インストール方法

    Piwikをインストールしてアクセスログ解析 | VPSサーバーでWebサイト公開 備忘録 ~Linux、MySQLからAJAXまで
    PiwikでGoogle Analyticsを超えるアクセス解析を実現 | 株式会社みどりの技術者ラボ

    管理画面のUIが見やすいかんじですね?

    試しに使ってみて、自分好みに改造したら良いかも。



    FC2Ad