ようこそ!浜村拓夫の世界へ

    ブログ内検索

    最近の記事

    ブックマーク数の多い記事

    Blog Translation

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ


    FC2ブログ LOGIN

    with Ajax Amazon

    生姜糖(ジンジャーチップス)

    このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 生姜糖(ジンジャーチップス) あとで読む
    生姜のお菓子がありました。
    ちょっとピリッとしてるけど、体が温まるかんじで、健康的なお菓子かも?

    生姜糖 110g
    丸成商事
    760円


    丸成商事 - 生姜糖

    賞味期限 180日
    JAN 4902855023080

    生姜はショウガオール、ジンゲベレンなどの有効成分が含まれ、殺菌作用が強く、その成分には食欲の増進や新陳代謝の促進、また発汗作用よる冷え性の改善や風邪の予防などが期待できます。
    お茶やお湯に入れて生姜湯としてもお勧めです。



    生姜糖(しょうがとう)という名前のお菓子のようですが、他にも
    「ジンジャーチップス」
    「ジンジャースライス」
    等の呼び方もあるようなので、日本だけじゃなく、外国でも広く食べられているお菓子みたいです。

    ドライフルーツで生姜って、面白い組合せだなーと思いました。
    (生姜は、果物じゃなくて野菜だけどw)

    ショウガ - Wikipedia

    ショウガ(生姜)はショウガ科の多年草であり、野菜として食材に、また生薬として利用される。



    生姜糖 - Wikipedia

    生姜糖(しょうがとう)は、生姜と砂糖を主原料とする菓子。 その製法から、次の二つに大別される。
     1. 生姜の絞り汁に砂糖水を加えて煮詰め、型に入れ固めた物。生姜板。
     2. 生姜を薄切りにして砂糖漬けした物。



    生姜は、漢方薬の材料にも使われており、健康に良い食品なのかな?
    →冷え性の人は、生姜を摂ると体を温めることができるでしょうか?

    生姜力―病気が治る!ヤセる!きれいになる!1週間で効く8つの活用法!
    石原 結實
    主婦と生活社
    2009-06
    1,296円

    FC2Ad